* *

2006年09月13日(水) 世界あるかぎり、永遠のソーネチカ!


あー…ロシアですよ…あと2日…
準備はできてんだかできてないんだか、です。うーむ。

平山のホームシック帰国はどうもいただけない。男たるもの、それくらい乗り越えられずしてどうするんだこの甘ったれ!というか。わざわざJリーグを蹴って海外移籍したからにはその種の厳しさくらい承知じゃなかったのかよこの甘ったれ!というか。楽しい/楽しくないなんてのは自分の心の持ちよう次第だろこの甘ったれ!というか。
外国暮らしが合う合わないは人それぞれでしょうが、ほにゃらさわでさえ帰国時は多少引き締まった顔をしていたというのに、平山はどうもあまり変わっていない。日本に安心しきって余計にゆるんでるような気もする。阿蘭陀移籍が勇断かと思っていただけに残念です。


駅の巨大ポスターが、アイドル系だといつも即日誰かに持ち去られてしまうことについて先輩と「非常識な人もいるもんだわよね」と話していたのですが、先輩に「ポスターがストーンズとかだったら桐野さんどうするの」と聞かれたときには「剥がして帰りますよ」と即答してしまいました 人間って欲望に弱いよね…うん…
しかし巨大ポスターで駅前ストーンズって想像するだけで素晴らしいな!


最近はわりとミク○ィ離れしてきてるのですが(日記こっちに書いてるしね…)、ルーファスコミュ管理人とかやってみたいよとときどきコッソリ思います もう既に立派なものがあるので新しく作る必要はないし、私もマメなほうでもないのでやったらやったでたいへんなんだろうなとも思うのですが、私ルーファス画像300枚くらい持ってるから毎日トップ画像変えたりとかできるんじゃねぇの?!今日のわんこ並に今日のルーファスできんじゃねぇの!?という誘惑がときおり私を襲うわけです…おおぅ…
なんかこう…ノーマルでなく…寝る前にルーファスの声を聞いてムラムラしたり、寝る前にルーファスの画像を見てムラムラしたり、ルーファスと彼氏の仲に嫉妬したりする人のコミュニティって需要ないのかな…


ロシア準備で安くおもちゃっぽい腕時計を購入し、ソーニャと命名。かなりごてごてデコラティブでかわいいのですが、重いし、十円玉みたいな匂いするし、時間合わせるねじが動かしにくいという致命的な部分がけっこうあります。でもまぁいいです。「ドゥーニャ、このきれいというやつは、高くつくよ、ひどく高くつくんだよ!」です。ちなみにもうサンクトペテルブルグ時間に調整してあるため日本で使い道無し。


2006年09月10日(日) それは…あなたが天使だからだ!


ロシアビザ取得。キリル文字で書かれた自分の名前に大興奮し、うっかり涙ぐんだりしました。(最近ドストエフスキーを読み返しまくってるせいでたいへん感傷的になっております)
こんなにうつくしいビザ、友達全員に自慢したい気分でいっぱいですが、パスポートを持ち歩くわけにもいかないので仕方なく家族に5回くらい自慢しました。あと15回くらい自慢したいです。それからうつくしいホログラム部分をみつめてうっとりしたり、ВИЗАだのЯПОНИЯだのを紙に書き写してみたり、こんなに出国前からビザだけで楽しんでるなんてビザも本望だと思います。

しかし出発まであと5日くらいしかないのだな!どうしよう!日記書いても出発前のくせにロシアの話ばっかりなるかもしれませんほんとすみませんジェフvsエスパもレッズ戦もちゃんと見たんですけど!

ただいま「罪と罰」読み返し中でして、主人公の友達ラズミーヒンくんのかっこよさにあらためてドキドキしてます。前読んだときラズミーヒンくんは比較的まともな人間という印象があったのですが、やっぱり彼も十分あぶないですね。酔っぱらって大立ち回りしてるし。でも多少の欠点はあるにせよ、それも非常に愛情を持って人間くさく描かれているので、彼はドスト作品結婚したいキャラナンバーワンだと思います。私的に2位は「虐げられた人びと」の主人公ワーニャ。彼は作家志望の割に常識人です。ちなみに3位以下はいません。(みんな破滅的であぶないんだもの!)

私は読書時に感動したセリフや好きな場面のページの角をすこしだけ三角に折っておくという癖があり、そういう痕をつけるのが苦手なひともいるのでしょうが、線をひいたり書き込んだりするのはちょっと抵抗があるし、だからといって付箋を貼るのも面倒なので、便利です。(しかし作品によっては角が折られまくりでちょっと人に貸しにくい状態。)
それで読み返すときは折ってある箇所を中心にめくったりすることが多いのですが、そのページのどの部分に感銘を受けたのかすでによくわからないときもあります。そして今回新たにラズミーヒンくんの素敵なセリフなどに興奮してやたら折ってしまったので、たぶんまた次に読んだときはなんでページを折ったのかよくわからないと思います…。だって「う・そ・をつけ!」てセリフ、かわいいんだよ…



2006年09月08日(金) 動いていないと息ができない


ついにデジカメ購入いたしました!電磁亀!電磁亀!
写真取るぞぉぉと意気込んでは見たもののあんまりよい被写体がない…

中田が代表で無視されてたとかいうカワブッチの発言を見たらせつなくなりました。あと今日えねーちけーのドキュメンタリーで、高校の文化祭で頑張ってリーダーやってる生徒の完璧主義でワンマンな振る舞いにどんどん仲間がついていけなくなってついに他に誰も参加しなくなってリーダーが孤立するという過程がマジ泣けました。そのリーダーに友人が「おまえががんばってるのはわかるけど、みんながたのしめるように、みんなが意見しやすいようにするのもリーダーの仕事だと思うよ」とか諭していて、やるな高校生のくせに…と思いました。いろいろ考えさせられます(ああ、バンド!)。
中田の姿勢にも問題があったというなら彼は本当はどういう手法で自分の思いをチームに浸透させるべきだったのか、個人的にすごく知りたいです。6年前のアジアカップで名波浩は「汚れ役でもいい」的なスタンスでチームにズバズバ厳しく言ってたそうですが、だからといって特に汚れ役になってる感じも孤立してる感じもしませんでした。もともとの性格だとか好感度だとかそういう問題にしたらおしまいですけど。ほんとうは、代表の中にあの高校生の友人みたいな選手がいたらよかったんじゃないかなとちょっと思いました。

中田は好きでしたが引退後に暴露し始めたのを見たらなんだか萎え気味。そーいや引退時に発表した文章も私はなんだか好きになれませんでした。なんだか言い繕ってる感じがするんだもの。


ロシアから帰ってきたらいろいろ感化されてくるだろうからそしたらten-shockについてぼちぼち考えていこうかなーまあ来年の春ぐらいだとしても準備とか…などと思っていたのですが、なんだか昨日、今のとこにぜひ今後もいてほしいみたいな話をされてさ…!いろいろ覚えのないことについて褒められた(…)うえに、これからもっと経験積ませたいみたいな話されてさ…!どうなの!
私はあまり褒められなれてないのでそういわれると舞い上がってしまうのですが実は内心ten-shock考えてんですよへっへっへとか思うとなんだか裏切っているようで心苦しい。今の仕事場はすごい好きだしみんな優しいしten-shockは別に今の仕事がいやだからってわけじゃあないので非常に心苦しい。そして私は性格的にも外見的にもけっして人様の癒しになれるような存在じゃないのでそのぶん仕事で頑張らないとと思うと心苦しい。しかも夕飯食べ過ぎて苦しい。あー24歳にもなって苦しくなるまで食べるのはもうやめないとな…
自分の駄目なところはごく近い未来までのビジョンしかないところだと思います…ふらふらしすぎだ〜…

▼アリエルロットの6年前のビデオに大興奮
http://youtube.com/watch?v=RUYdypysy_Q
ラテン男の色気ムンムンです。露出が少ないのがむしろいやらしい!
ていうかアリエル様の映像はどう調べてもどれも一人の神がものすごく古いお宝映像も何もかもすべて持っておられるようです

▼ロシアから帰ってきたら手を出そうと思うもの雑記
・ダブリン市民(ジョイスが読めるような大人になりたいと思ってました
・冷血(というかカポーティ系、映画もあるしこれから流行るよね〜
・戦争と平和
・チェゲバラの勉強?
・あとなんか映画みたい
・冬の計画


2006年09月06日(水) 蜂蜜の唇、白墨の舌


羽生って小学校の頃とか「でめきん」ってあだ名つけられたりしなかったのかな…(←失礼だよ!

日本vsイエメン
▼今日の試合はかねてより心配されていた酸素不足より、ピッチのでこぼこのほうが悪影響だったような。マキマキが酸素不足で倒れて人工呼吸(オシムが)とかそうゆうシーンは私の脳内だけでしたよ。
▼3時のお祈りが終わってからのろのろスタジアムに来るイエメンの人はなんだか和むなぁ
▼いくらイエメンテレビの映像とはいえ見難かったですねぇ。酔いそうでした。でもオシム様だけは何度もしっかり映ってたので、あれだけ日本のカメラなのかしら?それにしても選手がゴールを外すたびにわなわなしたりぐったりしたりしているオシム様の血圧や心臓がたいへん心配になります。監督の健康のためにも選手には頑張っていってほしいものです。
▼そーいや、まだオシムジャパン始動してから一ヶ月ちょっと。その前から発表されちゃってはいますけど、なんだか長く感じるわー。最近ヤフートップ記事に早速批判記事とか出てきてそれは監督の運命ねと知りながらも無駄に弁護したくなるんですけど、そんなん蹴散らしてオシム様はやってくれると信じております!

Two Gallants「The Throes」。
デザインからして相当インディーズ色が強かったんですが(CDの柄とか笑えるくらいチープでした)、アルバム通して耳にゴワゴワくるインディーズ音の素朴さにはかなり胸をしめつけられました。だって、この、心の琴線におそるおそる触れてくるようなアルペジオのギターにためらいがちなハーモニカをそっと重ねられたらもう…!昨夜テンション高かったせいもあり(←その状態を「桐野マックスハートver.」という)、最初から最後まで感涙の嵐でした。萌えとかそーいういっさいの邪念は吹き飛んで本気で素晴らしいですよ、このアルバム!
特に8分以上の大作「Crow Jane」と「The Throes」。ゆっくり静かに盛り上がっていくブルースギターがすばらしいです。歌も、飾らないメロディだけど大事なところはしっかり泣きメロでキメてくるところには感服。

あと泥臭いロックながらにしてワルツ風味の佳曲「Nothing To You」は、公式サイトで配布されてるmp3を今まで聞いていたんですが、これ、アルバムとバージョンが違うのですね!配布されてるほうが音質がかなりよく、テンポが遅くてそのゆったりした雰囲気のなかに深みがあってとてもいいのですが、ガサガサしたアルバムバージョンもかなりいい!ちょっと前のめりなリズムで、風呂場から響いてくるようなコーラスを聴いてると意識がけっこうトリップします。こっちのほうが好きかも…。
>>Nothin' To Youアルバムver.
>>Nothing To You配布ver.

そして「The Throes」アマゾンページが私が注文してからは2週間以上かかったくせに今見ると「24時間以内に発送」になってる…なんだこれは私の注文ついでに何枚か入荷したのか?いいなあこれから頼む人…


2006年09月05日(火) シー・セッド・グッバイ


トゥーギャランツやっと届いたんですけど、アマゾンがCDをメール便で送ってきて(地球に優しすぎるんじゃないかってほどの簡易包装だ!)ケースにひびが入ってましたよ!うわぁぁぁ悲しい!俺のタイソンの純潔性が汚されてる!なんて悲劇だ!こりゃ返品だ!と思いまして怒りのままに手続きしましたが、なんだかそれから10分くらいしたらもう我慢できずにあけちゃいましたよ。なんて我慢のできない女だ。うふふ、これから聞くのさ。純潔じゃないタイソンもそれはそれでいいじゃないか…
ま、ケースだけ交換とかあるらしーからそれでよいです…


>はくしゅ
あわわわ。こちらこそ萌えを垂れ流しているだけですが来ていただいてほんとにうれしいです!ノールーファス・ノーライフ!


↓以下、酔ってた

入社時から今まで非常にお世話になってきた先輩の送別会でした…ううむ寂しい。

この世にはただ生きているだけでもたくさんの楽しみがありますが、友情や愛情や信頼や尊敬、そうした感情を素直に表現できたとき、そして相手からもまったく同じ種の感情を感じ取ることができたときの喜びは、なかなか何にも代えがたいものだと思います

酔っ払っているのでこのへんで!うは!


2006年09月03日(日) 貧しく見えた子一等賞


ロシア準備中。根がバックパッカーなので、やはり「外見が貧しく見える」方向に進みがちです。でも今日ルミネで店員に勧められるままかっこいい革ジャンをノリノリで試着して「イエーイ☆」とかやってたらお値段がなんと驚きの7万円だったよ。まあ本革だからそういう値段もしょうがないでしょうが…7万あればギター買えるしロンドンにも行けるよ…。そして店員にローンを勧められた。なんか怖かった。貧乏人には無理だ。



ttp://blogs.yahoo.co.jp/retsuzangames/10876116.html?
↑ここでつくりました!!
この画風でキリさんにぴったりの背景が…わからんのだけど!
連載してほしいな〜…


あと今日マイスペースで教えてもらいました〜(知らない子に…)
www.myspace.com/shaunbarrowes
ルーファスラヴァーにはおすすめらしい、ユタ州のジャスシンガー。
セクシーなピアノ弾き語りで、かなりよいです!


>はくしゅ
街歩き魚屋、あまりにあんまりなので私の願望が見せた幻覚かと一瞬思いましたよ…!ちなみに刺身とか絶対作れなさそうなワイルドな包丁さばきでした☆


2006年09月02日(土) アイワナビーユア伯爵


オシムジャパン、飛行機内で練習着に着替えたというのは聞いていたんですが、さっきニュースで空港にユニフォーム姿の選手がぞろぞろ荷物抱えて現れる映像を見てちょっと笑えました
選手っていうより気合い入りすぎのファンみたいだよ!


↓気ままに書きすぎました

【見たらすぐやるバトン】
「見た人は、必ずやること。今すぐやること。 足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。」

■ステータス
HN :桐野市蔵
年齢:戌年
職業:牛飼い
病気:青色強膜
装備:Fernandes RESONA / Fender Jaguar
[靴のサイズ]
24
[兄弟]
姉ひとり
[ペット]
去年の秋に(略)。金魚が5匹家にはいますが。

■好きなもの
[色]
濃いピンク、濃いオレンジ、青緑
[番号]
7、18、25
[動物]
アメリカンコッカースパニエル、キリン、フラミンゴ、キリさん
[飲みもの]
夏はコーラ。一年中紅茶。
[本]
ドストエフスキー、なつめそーせき
[花]
ばら、蓮、ラナンキュラス

■質問
[髪染めてる?]
地毛がわりと茶色い。
[髪の毛巻いてる?]
地毛がわりと巻いている。直毛が欲しい。
[タトゥーしてる?]
Nein。昨日エロイカ読んだせいで返事が無駄にドイツ語だよ。
[ピアス開けてる?]
Ja。いや〜もうエロイカってなんでこんなにおもしろいんだろう!とあらためて興奮しました。
[カンニングしたことある?]
小学一年のときに友達と相談して書いた答えが間違ってて後悔した。ちなみに音楽のテストで、流れた音が何の音かを当てるやつだった。答えは救急車。
[お酒飲む?タバコ吸う?]
酒はほどほど。たばこはNein。
[ジェットコースター好き?]
人生はジェットコースターらしいぜ
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]
キリさんの家の隣。煮物をお裾分けにいくのが夢です。
[もっとピアス開けたい?]
Nein。そういやキリさんってピアスの穴空いてたよね〜。
[掃除好き?]
散らかすほうが好きです。アルゼンチン代表が泊まる部屋の清掃婦になりたいと思うことはあります。
[ウェブカメラ持ってる?]
アルゼンチン代表が泊まる部屋の清掃婦になった場合こっそり部屋にウェブカメラを仕掛けて楽しむというのはいいかもしれない。
[運転の仕方知ってる?]
免許はありますが。どうでもいいけど私のカンビアッソキリ萌えの発端は、カンビアッソがキリさんを朝車に乗せて練習に来たってところですよ。
[コンピューターから離れられる?]
仕事のPCはできるだけ離れたいものですが私用のPCは逢瀬の場ですからなぁ。
[殴り合いのケンカしたことある?]
こないだチャーリーはミックジャガーを殴れるただ一人の男だという話を聞いて激しく萌えました。あとキースがミックの胸ぐらつかんで「殺してやる」って言ったって話を読んだときも恐ろしく萌えました。ケンカっていいね…!そこに誇りと屈折した愛がある!
[犯罪犯したことある?]
キリさん家のお隣さんかアルゼンチン代表の清掃婦になったら確実に何か犯します。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]
最近流行ってるっぽいホスト部のマンガをどーにかアルゼンチンに脳内置換できたらいいなーと思ったのですがまだ読んでません。サビオラが花瓶を割って借金のかたにホスト…とか?
[嘘ついたことある?]
アビスパファンの先輩と話していてつい「アビスパいいですね〜」って言いました。
[誰かを愛したことある?]
しょっちゅうだ!
[友達とキスしたことある?]
なんていうかさ〜…キリさんの友達になりたいよね〜…
[誰かの心をもて遊んだことある?]
もてあそばれっぱなしですよ!(憤怒)
ちなみに「もてあそぶ」は「弄ぶ」「玩ぶ」って漢字変換がいいよな〜…
[人を利用したことある?]
会社の先輩をうまく言いくるめてレッズのタダ券をもらったことがある。
[浮気されたことある?]
♪ユ〜ウィ〜ルビリ〜ビンラァ〜ブ…
[何かを盗んだことある?]
心を盗まれっぱなしですよ!(憤怒)
[拳銃を手にしたことある?]
ギャング映画妄想は趣味です

■今現在
[今着てる服]
チェブラーシカTシャツ。気分はロシア!
[今のムード]
ムードはロシア!
[今のテイスト]
テイストもロシア!
[今のにおい]
マンゴートリートメントという代物を昨日購入したら自分の頭からずっとマンゴー臭がします。どうにかしてくださいこれ。よく考えたらマンゴーに髪にいい成分とか入ってるって話も聞いたことないよな。なんで買ったんだろ。
[今の髪型]
これくらい(ロンの写真使いたかっただけだよ)
[今やりたいこと]
キリさんと婚約。 ロシアに行く。南米に行く。ニューヨークに行く。
[今聞いてるCD]
半額ツタヤで発見したカーラズフラワーズ(マルーン5前衛)を借りて聴いてますよ(一年以上前にこのサイトのメッセージからお薦めしていただいたのを覚えています…!)。意外な方向のポップでびっくりです。この人たち、このWeezerみたいなパワーポップから、よくあのセクシーラジオチューンに化けましたね!外見もずいぶんと垢抜けたもんだ!
[一番最近読んだ本]
昨日エロイカを読み返しましたよ!ちょっと確認するだけのつもりが気づいたら文庫本3冊読んでました。トロイの木馬おもしろいなぁ…
[一番最近見た映画]
こないだのストーンズ映画か? そういや今朝、母親からバットマンビギンズのあらすじを最初から最後まですべて紙芝居みたいなテンションで聞かされました。あの人に辞書にネタバレって言葉はないよ。
[一番最後に食べたもの]
えー。梨。地味だな。キリさんとか言いたいよね。
[一番最後に電話でしゃべった人]
さっき姉からヨーロッパのゾッとする監禁ニュースを聞きました。継母が義理の娘を棺桶に閉じ込めてたんだって…!中世っぽくてかなり怖い!
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
デビットボウイは火星人だ
[初恋覚えてる?]
小学校のSUZUKIくんだな…
[まだ好き?]
チャラ男っぽくなってたからな〜…キリさんっぽく成長していたらよかったのに…
[新聞読む?]
たまに。テレビ欄とスポーツ面と社会面と生命科学系程度。アレックスが帰化したときに勇気を出して買ったスポニチはいまだに保管してありますよ。
[ゲイやレズビアンの友達はいる?]
最近…なんかこう…友達増やしたいっすよ!友達ってどこで増やせるんだ!
[奇跡を信じる?]
ルーファスの声はミラクルだよな〜…
[成績いい?]
学校の成績はわりと良かったです。外見と行動からはそう見えないらしいですけど…!
[帽子かぶる?]
かぶると鼻血を出す恐れがあります。帽子派になりたいですけど。
[自己嫌悪する?]
1日10回は自省する。今日は旅行会社のお姉さんに対して非常に攻めの姿勢でいってしまったことについてとても反省している。
[なんかに依存してる?]
アルゼンチン中毒をアル中と略すのはかなりいけてますよね
[親友いる?]
いますよ!
[身近に感じれる友達いる?]
いますよ!いろいろ勝手に身近に思ったりもしますが!おお、同士!
[自分の字すき?]
ボールペンだと見るに耐えないが水性ペンだといけてる。
[見た目気にする?]
いろいろ気にしますね
[一目ぼれって信じる?]
バレンシア時代のキリさんが途中交代してきてクロスを出した瞬間、この人は私の人生を狂わせるかもしれないと思いました
[ビビビ!を信じる?]
ビビビ?直感?三角くじはけっこう当たるんだよな…
[思わせぶりははげしい方?]
え、なんですか、思わせぶりが激しいキリさんですか。テレビでカメラ目線になると「あ、今キリさんが私のほう見た!」とか思わせるやつですか。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
え、なんですか、今なんていいましたか、よく聞こえなかったんですけど、シャイすぎて一歩を踏み出せないキリさんって言いましたか?それともシャイすぎて一歩を踏み出せないカンビアッソって言いましたか?なんですかそれはどういう萌えの境地ですか?
(応用パターン:シャイすぎて一歩を踏み出せないミック(対キース))

■自分のこと
[よく物思いにふける]
最近ミックジャガーがツンデレ(対キース)っていうのはどうだろうということについてよく考えてます。
[自分は性格悪いと思う?]
内省すべき点は多いけど性格は悪くないかと。
[いやみっぽい?]
なんでそんなマイナスイメージな質問ばかりするんだ!
[天使?]
参照
[悪魔?]
参照
[シャイ?]
シャイですよ。シャイといえばルーファスが「April Fools」の歌詞について「寂しくてバレンタインパーティーに行ったんだけど、かわいい男の子たちがみんなキスしあってるとこで僕はシャイだから誰にもキスできなかったし、誰も僕にキスしようとはしなくて、ほんと最悪だった。調子に乗ってるときに限ってそーやって幻想が何もかも崩れ落ちるんだ。それで帰って、バスタブの中でサビの部分(you will believe in love♪)を作って、立ち上がって、またパーティーへ行ったんだ♪」といってたのが萌えですよ。どーいうパーティーだよそれとか思いましたけど、デビュー時のルーファスの悶々とした葛藤はよい!
[よくしゃべる?]
↑よくしゃべったね
友達と12時間耐久戦でしゃべるときもあれば会社の飲み会でほとんどしゃべらないときもある
[疲れた?]
しゃべりたりねぇな



桐野| HomePage