* *

2005年10月13日(木) ずっと…お待ち申し上げておりました…!


今週の水戸黄門で不覚にも泣いた…。このセリフ↑で。
御老公自身の親子問題を出してくるとは反則だぜぃ…

今日はJスポでアルヘン戦やる九時までに家に帰る…なにがあろうと絶対九時までに帰る…と疾風怒濤の勢いでたまった仕事を片付けて、雲のように風のように帰社してきました。人間やればできる……

アルヘンvsウルグアイとりあえずの雑感。

■アルヘンのがんばりは見たいけどウルグアイにもワールドカップに来てほしい複雑な乙女心。とりあえずキリさんがスタメンで生きててよかった神様ありがとうあたしこれからいい子になりますわと思う。
■ウルグアイの流す国歌は何年使い古したテープだか知らんがとってもチープなサウンド。涙を誘う。
■涙を誘われたまま見るとレコバちゃんがなんだかひさしぶりに感じる。こ、こいつ相変わらずかわいいぜ!?
■レコちゃんのゴールはアクロバティックすぎて何度見てもどう蹴ったのかよくわからない…
■キリさんは一度倒れたときと交代時、右足の付け根が痛そうでマジ心配したんですが、心配心配と言いながらキリさんがユニフォームをめくりあげて右足の付け根を見ているところを管理人が巻き戻して何度かチェックしたのは言うまでもない…。こういう不届き者がいるから世界は平和にならないんだ…いやでも本当に大丈夫かしら、右足の付け根。
■アイマルとキリさんが交代してしまったのが残念…一緒のとこを見たかった
■あー。南米予選もこれで終了。寂しいや。南米予選以外のアルヘン国際試合なんて放映されないからなぁ。まあもう少し待てばワールドカップ本番がありますけどね!

そういや、またアルヘン公式で代表宿泊ホテルの部屋割りとか発表されないのかなーと悶々と考えてます。えーとね、部屋割りはね、キリさんとアジャラさんがベッドで寝て、他の選手はみんな床でベッドを囲んで雑魚寝したらいいと思うの。でも寝冷えしたらいけないからキリさんは毛布とか貸してあげたらいいよ…。ギャッギャッ☆やさしい〜!やさしすぎて目がつぶれる〜!

あーもう南米予選と結婚したい。亭主関白でもいいよ。


■ウルグアイ到着時キリさん



後光が射している…!
(頭に金色のウズラの卵が乗っているようにも見える)
(鳥の巣キリさん萌え…)(大事に育てるよね…)


10日ほど前の日記で書いた、スペインのサラゴサの会社のサイトで買ったCDですが、もう届いた!船便だから20日くらいかかると言われていたのに、よほどタイミングがよかったらしい。丁寧なメールも来たし、包装もかわいく厳重で満足。
値段も、送料はあったけど、もともと過去3作が1枚分の値段で売ってたからそれを思うとむしろ格安。いい仕事するなぁサラゴサ…疑いまくって悪かった…

ちなみに買ったのはこれ。


全部アリエル・ロットだぜ…
健康的なお色気で脳が溶けそう…
これからじっくり聞きます。


2005年10月10日(月) おひさしぶりねとつぶやいて


中学から高校のあいだに4年ほど使っていたラジカセを、今日、廃品回収のおっさんに手渡してしまった。当分使ってなかったとはいえ、バンドやってるときは曲作りの録音にも使ったりしていた思い出の品なので多少メランコリックな気分に。
でもおっさんによると集めた廃品は、このあとどうやらアフリカに行くらしい。ロマンだな…。私はモロッコにちょっとだけしか行ったことしかないけど、こいつはこれからずっとアフリカで暮らすんだな…灼熱の太陽と砂にまみれて暮らすんだな…。ものの人生についてすこし考えた。頑張ってくれラジカセ。


アルヘンvsペルー

せっかく7時に起きたのに、キリさんがスタメンで勢いよく走り回ってるのを確認したらこころが満たされきってうっかり寝てしまった…!いくら早起きできても、じっと座ってテレビ観てるとどうしても寝てしまう…どうしよう…今度から立ったまま観るべきか…何の修行だ…。
そのあと起きてから後半は録画しましたけど珠玉の前半は結局まだ観れてない……。キリさんは後半早々に交代してしまったんで無念。なんかスペース狭くなってあんまり動けてなかったからかしらん。あーでもほんとに前半最初に元気な姿観たときは「これ再放送とかじゃないよね?ライブだよね?」とドキドキしましたよ!!
後半を観たかぎりですと、とりあえず得点力の不安と、あとメッシたんは微妙でかわゆいな…と思った。アルヘン選手はみんな憎らしいくらいに微妙でかわいいぜ……

>>メッシたん公式サイト www.lionelmessi.org


(↑手ぇつないでんのかと思って一瞬ビビった)
(↑こんな心配すんのお前だけだよ!)(←ばーかばーか!)


父親の誕生日だったんでクイーンアンドポールロジャースのコンサートチケットプレゼント。毎年なにしたらいいか悩むんで、今年は実のあるものをあげられてよかった。しかしあんまりいい席じゃないんだよね…できればいい席取りたかったのになー…ほんと悔しい。呪うよ、eぷらす。そもそも平日にさいたますーぱーありーなでやるのもどうかと思うけどさ…いやそれより横アリで追加公演するなら先に言ってくれというか、呪うっていうか……(以下愚痴延々)

あールーファス・ウェインライトも来日しないかなぁ。もしやるなら全公演行きたい勢いなんですが。それともニューヨークに見に行ったほうが早いのか。たぶんそっちのが早いな。

そしてきのう画像検索でいろいろあさりまくってて、気づいたらルーファスくんの写真を100枚くらい溜め込んでいました……なにやってんだろう私……正気に戻って愕然。こわいぜ。冬眠前のリスのような収集力と中学生男子のような食欲ですよ。
 ■花が似合う〜 ひまわり ゆり ガーベラ
 ■美青年モード、ロックオン!    
こーいう写真を見てると魔女笑いが止まりません。イーッヒッヒッヒ。

あと未発表曲や入手困難な曲も5曲ほどゲット。98年にGAPのCMで歌ったときの音源まで入手できたよ…!ネットってなんて素晴らしいんだ…
つーかこのひとの、いろんなとこで歌ったやつ全部まとめてCDにしたらいいと思うんだよね…ラジオだけ〜とかステージだけ〜とかじゃこの美声がほんとにもったいないすよ…




2005年10月09日(日) ももいろ!巻キュイジーヌ


今日は買い物に行きました。「巻にしてほしい格好は……やっぱり……全裸に毛皮のコートかな……」とか「毛皮はヒョウ柄かな……」とか考えながら、ボディショップで盲導犬の募金に協力したり(2円)、簡易包装にも笑顔で協力したりしていました。この…偽善者がっ!滅びてしまえっ!


■オールスター。

いつからオールスターのユニフォームはあんな地味になったんだ(憤怒)どうせならショッキングピンクのピチピチユニで巻がワントップでピチピチピッチしたらいいのに(憤怒)(憤怒)
それはともかくなんだか普通に楽しかったです(テレビ放映条件は毎年通りよくない感じがしましたけど)(おいおい放送席より試合を見せろよという感じがどうもすんのよね)。中沢がファウルに対して指差してニヤニヤしているのを見たりすると、なんとものどかなフェスティバル感が。中沢は普段からああやってわめきたいところをじっと耐えてる我慢の子なのだろうか。

あとオシムとギドがまとめてベンチに収まってるのも容赦なく萌えだ。唐突にオシムが古い城(コウモリが飛んでる)の主人でギドがそこへ遺言状の作成に来た弁護士とかだったらいいよな…とか思った。九州の青い空には似つかぬロマンホラー。そしたら巻はやっぱり全裸に毛皮だよね。それでキマリだよね。
ていうか巻は今日やたらとニコニコしててすごいかわいかった。毛皮買ってあげたいくらいかわいかった。


■Japan 2-2 Latvija。

桐野さんは酔っぱらうと「ラトビアに帰りてぇ…」とか言ったります。迷惑だからそんなときは路上に放っておこう。
それはともかく首都リガのスコント競技場、真っ昼間だからか観客が少ない。せつない。でも赤ら顔のちびっ子の姿が多くてときめいた。ひとり連れて帰りたい…。
子供といえば試合後ピッチに子供が流れ込んで中田ヒデにサインを求めていたけど、前も国際試合で上半身裸の女がピッチに流れ込んでたし、ラトビアの警備体制って一体どうなっているのだろうか。きっとどうにもなってないんだろうな。

ラトビアサッカーはそれほど観てるわけでもないので(1)速攻カウンター(2)武闘派で自滅(3)最後まで元気、という印象しかなかったんですけど、結局この試合も日本は速攻カウンターにはやられ、武闘派ゆえの自滅によってPKを得て、最後まで元気だからまたしてもやられちゃった、という流れだった気が。高原が点入れたときは、おお!?ラトビア情けないぼろ負けだけはやめてくれよー!?と思ったものですが、最後までやってみれば結局はラトビアペースだったのかなーと思います。
あーそれにしてもヴェルちゃんかわいかったな…
日本にきたりしないかな…

試合後に思い出ひたりモードになったので「地球の歩きかたバルト三国」を眺めていたら、現地のレストランのレシートが出てきたのでためしに換算。ロシア風餃子(大量)にサラダにスープにコーラで、まとめて約160円だった。やっすー。



あと今日は買い物ついでに某デパートの菓子売り場で働いてる友人を観にいきました。フリルのエプロンでメイド風の制服だった。犯罪的でかわゆい。でもどうやらその店、そのデパートの食料品店で一番売れてないらしい。訪ねたときはすでに夕方だったのに「超売れねぇよ…今日まだ1000円しか売れてねぇよ…」とか言っていた。それでも店員がしっかり二人いる。おいおい赤字スパイラルではないか。
おみやげにそのへんにディスプレイしてあったチョコをもらったんですが、前に彼女がコンビニで働いてるときに訪ねたときあまりものでつくった彼女特製の変なミックスジュースを正価で売りつけられたことがあるので、まだ怖くて食べてません……


映画「市民ケーン」1941。
財産と地位を得て、何もかも失った新聞王の一生。なんていうか……孤独だ。あまりに孤独だ……。
謎の言葉が最後まで謎のままだったら怒るぞ!とか思っていたけど、名作と呼ばれるからにはそんな手抜きのはずもなく、ラストシーンの一瞬にしてすべてを理解。ゾッとした。そして見終わったあとにそれまでの映像が走馬灯のようにドッギャーンと脳裏をよぎって、感極まってしまった…うーん。私はやたらああいうのに弱いんだ。まいった。
ストーリーのみならず映像の美しさも、もーほんとによかったです。古いフィルムの画質なんて関係ないわーい。

ていうか一緒に見てた父親が「35年前に見たぞ」とか言ってたくせにラストシーンの意味を理解してなかったぞ…!けしからん…!


2005年10月05日(水) 答えはぼくとあなたの胸にあるはずさ


映画館の前で「キリさんが南ちゃんやる『タッチ』なら見たい…」などというつぶやきで周囲に不穏なオーラをふりまいている管理人です。

ドイツワールドカップ日本キャンプ第一候補地:ボン
ボンといえば少女漫画好きの永遠の夢、ボンの神学校。もしくはNATOボン支部だよな…。ボン。ボン。なんだかむらむらしますね。
それにしてもほんとにボンに神学校はあるのか。


ここで書くのもあれなんですけど、さっき日記のアクセス解析見てたらどーしても気になってしまった検索ワード。
■これ気になる
えええちょっと私もそんな話きいたことないんですけど!!!
■これはリスペクト
すごいよ検索ワードでこんな褒め讃えるなんて、そこにあるのはただひとつ!それは愛!ですよ。
あとは検索ワード、「カンビアッソ ハゲ」とか意外と多いです。


会社に上司のお土産で、博多のにわかせんべいというものがおいてありました。なんだか有名らしいのですが、私は初体験。口に中が乾燥するなあと思いながらもモリモリ食していて、それからふと日本茶を飲んだときに、「このせんべいはなんてお茶に合うんだァァァー」といけない喜びに目覚めてしまい、ひとりで食いまくっておりました。結果、大量のせんべいどもは早々にして絶滅。また誰か持ってこないかなー。
まぁせんべいの味はともかく、九州の人がやたらと多いうちの会社では、みんなそのせんべいの箱を見ただけで「ああ、あれでしょ〜」と、きまってメロディーのおぼつかない歌と奇怪な動作を披露していきます。CMらしいんですが、すごい怖いんですけど……!ご当地ネタって好きだけど不安になるなぁ。


>はくしゅ
 おもしろかったですありがとうございました〜!
 パルちゃんのハイテンション、レイくんのよくわからない気合い、ちょと大阪弁なガンバボーイにときめきました…。そしてセレッソのロビーくんが喋れないという事実におののきました。
 レディアは礼儀正しすぎますね!


2005年10月03日(月) ゆめまぼろしのごとくなり


10月9日・12日のアルヘン代表戦にキリさんが招集されているようだ…ほんとうかしら幻じゃないかしら(目をこすりつつ) AFAの公式情報を見たら「キリさんはサムエルと一緒に10月4日6時15分着のアリタリア560便で帰ってくる」とか詳細が書いてあってどうしようもなく引力を感じたぜ……うわぁぁん同乗してぇー(目から血を流しつつ)
今回はこれで最後の南米予選だから絶対勝ってほしい〜。なかなか素敵メンバーのようだし。

とりあえず覚え書きメモ:
10/10 07:05 アルゼンチン vs. ペルー J SPORTS 2

時差はあれどもちょうど祝日の朝!体育の日万歳!
アルヘン運動会気分で、おにぎりと水筒を用意してうきうきペルー戦を待ち構えようかと思います 最前列でビデオかかえて必死に我が子の成長を撮影する親バカの気分だぜ(目からなにか強酸性の液体を出しつつ)


さっきスペインのレコード屋にCDを注文してしまった……アーティストのを直接請け負ってるし大手ではあるみたいだけど、サラゴサの会社だなんてやっぱり不安だ……(サラゴサに対する蔑視か?)。いつまでたっても来なかったり、見覚えのない多額の請求が来たり、会社とサイトが急にドロンしたりするんじゃないかといろいろ不安要素がボルケーノ…!SSLって信じていいのか未だによくわからんわー

それとネッサしてたらルーファスウェインライト氏と共演したAntonyというひとの曲を発見&試聴。この「The Lake」という曲(フラッシュアニメ/ぎこちない絵のわりに中世のおとぎ話のような美しい話だ)がたいへん美しくって、繊細な響きのヴォーカルにしばし陶酔。
ああこんな夢のような声を出すなんてどんな人なのかしら!と思って画像をさがしてみたら、いやー、思いっきりごつくて肉厚で厚化粧のオカマだったよ!!いやーん。やっぱりゲイはゲイを呼ぶのね。ぐすん。


2005年09月30日(金) 浪漫のクロスカルチュア


【来訪者】
卒業してから実家の北陸に帰ってしまっていたブリさんが明日夜、上京。うちに2晩泊まるので2日はみっちりマンマーク状態で遊びます。実に半年ぶりの再会。なんかもう楽しみすぎて有休まで取りました。自分が粘着質すぎて怖いです。スッポンのようなディフェンスが持ち味。
今回ブリさんは教職関係の試験のために上京するのですが、ブリさんが教師になったら、男子生徒全員に強制的にブリーフをはかせたり男性用下着の歴史についての英文をテストに出したりするのではないかと今から楽しみです。ちなみにブリさんのブリはブリーフのブリです。


【フリル】
今年はフリルが流行ってますね。どこもかしこもフリルシャツで、フリルのシャツ好きとしてはかなり嬉しいです。あのびらびらした布を見ていると鼻血が出そうです。まぁ私のフリルシャツ偏愛はもとを辿ればおしゃれやこだわりというよりも「はみだしっ子」という漫画の登場人物アンジーのフリルシャツ性癖から来ているというかなりヨコシマなものなんですがね、人格形成期の原体験の影響というものはどうしようもありません。ああほんとに格好いいんだよアンジー!好きだ!(いきなり言われても)
そういうわけでこのあいだ、流行に便乗して、笑えるくらいフリルのついたシャツを買いました。なんかもう爵位を持ってそうな感じです。桐野侯爵。ふふん。それで会社も行きましたけど、影で「フリル」とか呼ばれてたら困りますよね。まぁ、もうすでにちょっと呼ばれてるけど。
とにかく今年の冬はバラだのフリルだの、きつね狩りに行くアンソニーみたいな気分で過ごしたいと思います。(死ぬよね)


【書生】
唐突に、私の「書生」へのロマンチックな憧れを原稿用紙5枚くらいに書いつらねてみようかな!などという、本当にどうでもいい、どっちかというと「自分の名誉のためにやめときなよ」系のことを思いついて、ネットで書生の画像をウキウキ調べていたんですが、そしたらこんな大量の古写真のサイトを見つけてしまって身震いです。うっ。ああたまらない、ほんとうにたまらない。
ttp://opac.u-air.ac.jp/library/lib/koshashin/koshashin.html
(ほうそう大学さんのアーカイブですな)
古き時代の日本に思いを寄せてうっとりしているうちに、さいわい、書生について語り倒すことはどうでもよくなってきました。恥が未遂で済んでよかったです。


【鼻血&失禁】
ルーファスとウェインライトが……じゃない、ベンフォールズとルーファスウェインライトが共演してるライブ音源を発見してしまった……しかもよりによってジョージマイケルのエロエロしい曲のカヴァーだよ……このふたり、ビジュアル的には絡んでもどーってことないと思うが、この高音ハーモニーは失禁ものだぁ……鳥肌たちました
http://audio.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=ben+folds+rufus+wainwright
ここにでてくる一番上の、ファイル名のwhisperのつづり違ってるぜ、ほんとに外人か?って感じのファイルから聴けます。
ちなみに歌いだしがベンフォールズで、そのあとに入ってくるかったるい鼻声野郎がルーファスくんです☆


【ジョージ】
そういえば前回の日記で書いたOK GO広報のジョージは無事帰還したようです。今日のニュースレターで何事もなかったかのように復帰してました。もうお前のことが眩しくて見れない。


いつも日記の話題が急に変わるのでカテゴリでわけてみましたが実際やってみるとなんだか無駄っぽかったです。
それはともかくもうちょっとでカウンタ40000?
ありがとうございまーす!


2005年09月27日(火) バルコニーから銀河へお出かけ


ちょっと前にバカPVを紹介したOK Goというバンド。メアドを登録しているのでときどきニュースレターが届くんですが、それを書いてるジョージという広報さん、頭のネジがかなりぶっ飛んでる。ただのバンド情報メールとはとても思えないほどシュールでおもしろいのでいくつか紹介。
ニュース部分も小ネタがおもしろいんですけどとりあえず冒頭のあいさつ部分だけ抜粋。訳は適当。



5/26 「今日からOK Goのツアーがスタート!」

アウター・リムからこんにちは。今みんなで「シスの復讐」に大興奮してるとこです。じゃ、報道陣に漏れる前に、ここですごい秘密を教えちゃいます。なんとジョージ・ルーカスが次の映画でOK Goに大役をくれることになりました!「新たな希望」といって、かわいい宇宙犬がユダヤの宇宙祭典の真意を悟るというストーリー。ベースのティム(ハゲのおっさん)がそのワンちゃんの役をやって、他のメンバーはそのワンちゃんをブーツで蹴り飛ばす邪悪なロボットを演じることになっています。
じゃ、2009年5月22日に映画館で会おうね!



7/14 「通りはOK Goで埋め尽くされている」

やぁみんな、今回の書き出しはいつもみたいな意味不明の戯言じゃなくて、代わりにエキサイティングな場所当てクイズをしよう。その名も「OK Goがいない場所当てクイズ」!!! 用意はいいかい。じゃあ行くよ。

ヒント1:世界貿易機構は、1994年にこの都市で署名された協定によって公式に設立された。
ヒント2:この都市はアトラス山脈の山麓の丘陵地帯に1062年につくられ、「南方の真珠」とも表現される。
ヒント3:今日からはじまる世界陸上ユース大会の開催都市で、180カ国から1400人もの若者が集まっている。

わかったかな。「マラケシュだ!」って思った人は、大正解。OK Goはこういう美しくて歴史があって文化的中心である都市に居るわけないし、行ったこともないです。



8/5 「新しいツアーよ始まれ、新しいビデオよ永遠なれ」

やあ。読んでくれてありがとう。これはOK Goニュースレターの第2稿です。第1稿はちょっと長くなっちゃったからボツ。特に、僕、ジョージが中古の南京玉の専門店を全国チェーンへと展開するために学校を2年生で中退した経緯について書いた章が長くなりすぎた。ちなみに店の名前はDirty Beads Sold Dirt Cheap(不潔南京玉二束三文)だった。これはかなりわくわくする内容の話なんだけど(だって11歳で数百万ドル稼いだんだぜ)、それと同時に悲しい話でもある(ちなみにその金はアンクレットを買ったお客が南京玉からハンセン病に感染したせいですべて失った)。なんといっても、僕自身の話だから余計に泣けてくる。あと僕はどんな話で泣けてくると思う?8月30日にOK Goの新しいアルバムが出るって話だ。これにはほんとに嬉し泣きしちゃうよ。



9/9 「今夜バンドはテレビ出演、そしてジョージは海賊の人質」

ついに広報のジョージが海賊に誘拐されました(彼はいずれはそうなるべき運命でした)。いま身代金を用意しているところなので、今回はコンピューターの自動生成ニュースレターをお楽しみください。ジョージはすぐ取り戻すつもりなのでご安心を。今のところはまだ刑に処されてはいないと思うので…。



9/14 「番組の招待チケットを入手せよ!」

残虐な海賊たちはジョージを刑に処してしまいました。目隠しをしたまま舷側をわたらせたのです。海に落ちたジョージは照りつける太陽と人食いざめの攻撃から奇跡的に生還しましたが、今はバミューダトライアングルの無人島で救助を待っている状態です。ニュースレターを発煙信号で書くのは難しそうだったので、今週の分はバイトを雇いました。脅威のタイピングモンキー、その名もジャブジャブ。給料はバナナなので、多少は経費が節約できました。




今のところまだジョージは帰ってきてないので、安否が気になる感じです。
気になるあなたはレッツ・サブスクライブ。


桐野| HomePage