| 2005年03月15日(火) |
この世に生きる喜びそして悲しみのことを |
最近ライブの準備とかがあってなんだかせわしない日々なのですが、もっとこう……部屋の中で音楽聴いてお茶飲んでゆっくりしながらカンビアッソとキリに萌えたりするような時間を過ごしたいです……あと南の島で木陰でハンモックとかに揺られながらカンビアッソとキリに萌えたりもしたいです……あーきれいな夜景の見えるレストランでカンビアッソとキリに萌えるのもいいなぁ……
万博って半年もやるのか……そりゃすごいな……
万博って正直言って何やるのかよくわからないけど、おそらくよくわからないほどいろんなものがあるんだろうな……と思うので機会があれば行ってみたいです。でも、何かこう、「愛☆地球博」とか言われると一気に萎えますな……おい、ほんとに愛とか見つかんのかよ……粋でいなせで落ち着きのない30歳のアルゼンチン人サッカー選手とかも見つかんのかよ……どうなんだよ……万博……
でも最近よく駅とかに貼られてる万博のコラージュっぽいポスター(飛行船とかゾウの骨とか載ってるヤツ)が、サイケでカオスで悪趣味ですっっごくかわいいので欲しいです。あれ売ってないのかしらん。
■へタフェ2-1レアル
ヘタフェがもう名前からして日本人の脳内では下手でヘタレなイメージを持たれてしまうのはもはやどうしようもないことだと思う、いや、しかし、しかしだね、へタフェだってやるときゃやるのさ、いやレアルがやることやってないんだけどね、レアルの最近の崩壊っぷりはもはや『銀河帝国の滅亡』とかそーいうSF小説にしてしまいたいくらいだ、決死で敵艦隊につっこむフィーゴ大佐、中尉イヴァンエルゲラの操縦ミスによって傾いていく宇宙船、「僕は、最後まであきらめません!」と宇宙に誓うソラリ軍曹、右の頬には涙がキラリ、さらば〜地球よ〜、旅立〜つ船はぁ〜。
いやでもソラリ君のボレーシュートはすごかった、それだけは言いたい。
| 2005年03月13日(日) |
多勢に無勢にゴミやカス |
うーん………同窓会………行かなきゃなんねえの……?……わたし外で待ってるからひとりで行ってきてよ……いやなんかもう中学とかマジありえないしさ………や……やめてくれ!あわせる顔などない!ひいいぃぃぃ!……………ハッ、夢だった!よかった!
あいにくとそうやって夢オチにはならず、中学兼高校の同窓会にちょっとだけ顔出しましたよ……。ちょっとっていうか二次会が終わって店からぞろぞろ出てくるとこにちょっと通りかかりました……みたいな……うん……。
っていうかわたしはバンドの練習4時間したあとで身も心もぼろぼろで(特に身がぼろぼろ)労働者階級みたいな格好してたのに同窓会なんてマジ無理と思ったけどドラマーがtook me away。案の定みんなかわいいきらびやかなかっこしててわたしもうひざまずいてみんなの靴とか磨きたくなってきちゃった!テヘ!私を蹴って!
まーそんな自己嫌悪にぐっしょりと包まれつつも変わったひとや変わってないひとや名前が思い出せないひとをながめるのはちょっと楽しかったです……うん……めっちゃ名前忘れまくってたけどな……
↓私の最低な記憶力の例
私「あー、あれは**くんだっけ……」
友「違うよ××くんだよ」
私「それじゃーあれが**くんか」
友「あれは◎◎くんだよ」
私「じゃあ**くんはどこにいるのさ」
友「桐野が来る前にとっくに帰ったよ」
うぉうぉううぉうぉう〜……
インドでもガイドの名前を自分から尋ねたくせに3分後には忘れてて、同じくらいものおぼえのわるいブリさんと
ブ「なんだっけ…」
私「ぜんぜんおぼえてないよ」
ブ「スジャータとかそんなんだった気がする」
私「すごい!覚えてんじゃん!そんなんだったきがする、きっとそれだよ」
ブ「えーと、スジャータさんは何歳なんですか〜?」
とか言ってたけどほんとはピローズだった。
「ー」しかあってないじゃん。
しかもスジャータってコーヒーミルクの名前じゃん。
なんかもうだめだめじゃん。
脳の容量を増やしたい………
| 2005年03月12日(土) |
赤き衣をまといて緑色の野に降りたつべし |
アルパイが王蟲で達也がナウシカとかそういうのどうだろう……
怒り狂ったアルパイの群れが何かこう…ドドドドド…って……
テトはエメとかそのへんで………
白昼夢はそれくらいにして、Jリーグです。わーい。
Jリーグがあるとなんだか生活に活気があるね…☆
■レッズvs風呂ん太
うん、なんかもう、ケガ人多いし、ディフェンスはメタメタメメタァだし、ギドタンはプッツンしてたし、エメタンはすっかり野生返りして人間不信状態になってたし(餌をやろうとすると噛まれる)、いい加減一発かましたれよこのボケって思ったりしたときもあったけど、いいの、あたい、信じてた、うん、あんたたち、どうにかこうにかして、最後にはきっと追いついてくれるって信じてた……っっ!(ガシィッ)
という感じで、ウザいくらい興奮いたしました。や、やっぱり楽しいねレッズ。特に最後の1点決めたブラジル帰化組なんかもうかわいくってどうしようですよ。WRYWRYしたい。
■千葉vs柏
ジェフ千葉ってどうも言いにくいぜ…。どうでもいいんですがわたくしの居住地はジェフホームタウンに一応入ってるはずなのに今までとなんも変わりゃしません。ホームタウン密着宣言とかいうポスターが一枚駅に貼られている程度です。しかもそのポスターの写真で子供と並んでる阿部ちゃんがほんものの阿部ちゃんではなく、等身大パネルの阿部ちゃんだというところにさらにディスタンスを感じます。もっと道を歩けばオシムに当たる!みたいな密着宣言をしてほしい……!
試合は引き分けだったわけですが、やはりレッズvs川崎にくらべると後半終盤の緊張感の無さは物足りなかった……!!もっとガツガツしてほしぃ…。てか最近、ちばぎんカップでもJリーグでもナビスコでもこの組合せでやるわけで、なんか千葉ダービーという緊張感がまったくない気が…。グダグダ…。
まぁでも平山が美しかったのでいいです。そういえばこないだインドから帰るとき飛行機からうつくしいヒマラヤ山脈が見えて感動したのですが、わたし、「うわーきれい!ヒラヤマ山脈だよ!」って言いました。
平山山脈ってめっちゃ標高低そうだよなぁ……。

旅行日誌ができた…!(文あり絵ありで40頁、わりと大作)
普段は整理整頓がまったくできない人間なんですけど今回は1冊のノートにちゃんとまとめてチケットとかいろいろ貼ったんで、すがすがしい気分。
今後も旅行に出たらこーしよう…
思い出をつくるだけでなく、まとめるというのも大事なんだなあ、となんとなく思いました。
| 2005年03月11日(金) |
北陸よりテキサスのが近いよ |
体重が減っています、胸を重点的に減っています。
それに胸も減ってるし、あと胸とかも減ってますよ。神よ!
なんかレッズと鹿の開幕戦はいろんなとこで見てみたらどうも大変な騒ぎだったよーなのですが、私は見ていないので何とも言えないわけで、部屋の隅でじゅうたんの毛でもむしっていることにします………うぅ……イイナー…オレモアバレルトゥーリオタンガミタカッタナー……CLもボケーッとしてるうちにどんどん過ぎてるしよぉぉぉ。スペイン勢敗退ってなんだそりゃぁぁぁ。(今、漢字変換で「スペイン勢はイタい」になったよ!まあたしかに銀河系軍団とかいうのはちょっとイタいけどね!)
友人のブリさんがインドから帰るや早々、仕事の研修のために北陸の実家に帰ってしまい、たいへん寂しいです。このあいだ私が「卒業したら4月からはロングディスタンス・ラブですね、寂しいわ」と言ったら、ブリさんに「あーそうねロングディスタンスだね」と返されました。何気なくしっかりラブをはずされた!クールすぎる!SUKIだ!
そんなこんなできのう早朝6時の空港へ行くバスを、寒空に吹かれながらお見送りしたんですが、「ブエノスアイレス」のチャンとファイのお別れのシーン(がしっていう抱擁)をやりたいとこっそり思っていたのにバスの運転手のおっちゃんの無情な声によって引き裂かれました。おっちゃん許せない!心の中でギリギリギリギリギュルギュルギュルギュルです。回転は無限の力!…まぁいいや卒業式こそ…卒業式こそブエノスってやる…!
それはともかくこのページ、つくってから3年すぎたっぽいです。
えっ、なにそれ、ちょっ、ちょっとまってよ、まじすか。
なにかやろーとおもってたけどなにもしてないよ。わああ。
| 2005年03月10日(木) |
スメルズ・ライク・カレー・スピリット |
インドから帰ってきました。無事生きてます。飲料水の中に覚せい剤を入れられて気づいたら山中の小屋に監禁されて犯されたあげく全財産奪われたなんてことは全然なく(地球の歩きかたの読みすぎ)病気も怪我もせず詐欺にも遭わず、本当によかったです。なんかもっとガンジスの岸辺でひとの生死について考えるような旅になるかと思いきや、インドはほんとにツッコミどころが多すぎて必死にツッコんでるうちにカオスの中にひきこまれ、なんかもうあああああお前らターバンの下はどーなってんだよちょっと触らせろって感じでした。一言でいうととても素敵な旅でした。卒業旅行っていいものですね。
道中、日記をかなりまじめに書いていたのですが、かなりひとに見せられない感じの内容になってしまったのでとりあえず覚え書き。
■インドはホモだらけだったマジほんとだよ
■ていうかあいつらエロいことしか考えてねえんだよ娯楽がすくないからもうそういうことしか考えてないんだよ
■胸毛ボーボーのブッフォンみたいな男と小林幸子みたいな化粧のヒロインがどこだこりゃっていう感じの遺跡で歌って踊ってイチャイチャしまくる映画とかを見た
■映画ヒーローの服は基本的に乳首が透けている
■相方のブリさんがインド人ガイドに迫られたぁぁぁ
■しかしバラとか差し出されても無視してた
■私もなぜか花とかもらったが速攻で物乞いにあげた、物乞いは意外に喜んでた
■牛とかヤギとかヒツジとか犬とかイノシシとかがそのへんにうようよして独自のコミュニティを築いてる
■ブリさんが牛にも迫られて車の間に挟まれたぁぁぁどんだけモテるんだおまえ!
■せっかくまともな焼きそばにありつけたのにわざわざ上にカレーかけんじゃねえよこのド低脳がぁ!
■ガイドブックに肌の露出は好奇の的になるから控えろとか書いてあったけど日本人女子なんてもはや生きてるだけで好奇の的だぁぁぁ
■いつのまにか目頭に砂がたまってて恐怖、あと耳とか鼻とか、全身の穴に砂がたまる
■自分からカレーの匂いがする
そういや香港乗り換えだったのですがキャセイパシフィックはかなり快適でした。香港人の顔が好き、そんな理由ですが。客室乗務員も荷物チェック係もどいつもこいつもやばいくらいに顔が好きだ。
帰りの飛行機には「Jimmy」とかいう名札をつけた本山似の香港人客室乗務員がいたけど、ジミーって何それ、何かっこつけてんの、あんたどう見ても雅志だよと思った。本山の顔ってひょっとして大陸系なんではないのかな、九州だし。
| 2005年03月01日(火) |
傷は負えども光は見える |

おるすばんっ子。
というわけで留守にしますが、インドに行くというと周囲が「赤痢で隔離」とか「バイクでパスポート取られそうになってしがみついたら引きずられて死んだ」とか、そーいう怖い話ばっかりしてくるんですっかりビビってます。いやホント小心者なんでマジビビってますどうしよう。
あーあとJ開幕戦という祭に参加できないのは無念です。
レッズ頑張れ〜。
| 2005年02月28日(月) |
多くの点で僕らは憎みあっていたね |
本日にて大学の試験終了。最後の最後まで宿題のエッセイを電車の中でガリガリ書いてた……1年時から成長していないッ!
4年間って早かったなぁ。あまりに勉強できなくて泣いたりもしたけど、まあ、なんていうか、終わりよければすべてよしか。学んだことは多かった。卒業式とかあるからあと2回くらいは学校いくけど、図書館の本を返したときはちょっと寂しかった。西日があたる哲学宗教の棚の隙間に座ってぼーっとするのが好きだった……(非活動的学生
愛犬が退院した。ウワーイ嬉しい。こないだ整体行ったら、犬にやる整体みたいの教えてもらったので、よーし、早速実験するぞ…☆
【キリ祭】
まあなんか掻き集めただけですがどれもヤバくてヤバくてお持ち帰らずにはいられないしここにおかなければどうも気が済まない感じだ
■夜に向かって雪が〜ふりつも〜ると〜♪
■かな〜しみがそっと胸を〜こみ〜あげる〜♪
■雪よ〜も一度だ〜けこ〜のときめきをセ〜レブレイト〜♪
■オレここ!オレここにいます!!
■うわあ美脚だなあ!って思ったら後ろに見てる人いるよ!
■YADAAAAAA!!!KAWAIIIIIIIII!!!!!!URAYAMASIIIIII!!!!!!
■↑その後。ぜったいくるくるまわったよこのひとたち!
しかしインテルは無敗記録くずれたり…まだ見てないけど…むぉぉぉ