現場の先輩の結婚式の二次会に行きました。
結婚式は行ったことあるけど、二次会ははじめてでした。
二次会ってものは飲んで談笑してゲームするだけかと思いきや、やたら感動的なイベントが多かったです…。
出会ったときから今までにでかけたすべての場所の写真のスライドショーとか(それがまたふたりが最高にいい顔してるんだ!)、新郎新婦の友達が実家にこっそりいって撮ってきた家族のインタビューとか。新郎のスピーチもほどよくクサくておかしくて、広い会場がすっかり感動の渦でポワーンとなってました。
まあ、ひとつには、私が毎日お昼一緒に食べながら準備段階の苦労話をずっと聞いてたってのも余計に感慨深かった原因かもしれませんが。
いやしかし、先輩、ほんときれいで、すごくしあわせそうだったなぁ。
しかし!ひとつ言わせていただくなら!
感動してばっかりで出会いはなかったぜ!!!
先輩!チャンスあるって言ってたじゃないすか\(^o^)/
そのあとは、普段は駅前のしょぼい立ち飲み屋しか行ってない会社のメンバーで、超高級ホテルの最上階ラウンジ行って、東京の夜景を見下ろしながらセレブ気分を味わいました。でも結局落ち着かなくてそのあと新丸ビルの立ち飲み屋行きなおした…だめだ…セレブ無理だ…
でも立ち飲み屋のもつ焼き超おいしかった\(^o^)/
| 2008年05月12日(月) |
あたしが捨ててしまったから |
SBR新刊読んだらうっかり泣いてしまった。
バトルのルールはもうよく分からないんですけど、登場人物たちがそれぞれの過去に苛まれ、両の目から涙をだらだらと流しながら「どうしようもなかった、あたしは捨ててしまった、ああ 神様…あたしは全部……さし出してしまったわ……」 と嘆く姿にはこっちの気持ちも盛り上がってしまい、ついつい胸が痛くなります。あああああ。
SBRの人物では「ホット・パンツ」とゆー、イカレた名前の子がとっても好きです。最初はヤバい名前だぜと思ってましたが、次第にブリさんとも「パンツかわいいよー」「パンツは絶対いい嫁になるよ」などと、普通に会話に取り入れるのに抵抗なくなってきました。
しかし今日この子供向け雑誌の広告を見たら、
そーいやパンツって下着の名称だったよな…
と我に返りました。

今度から公共の場であまりぱんつぱんつ言わないようにします。