* *

2007年08月30日(木) 不器用なくらいがお好き


倒錯の森の王子ルーファスウェインライト様のチケット届きましたー。
こうして紙になって手元にくると、ほんとうにやるんだな!と感慨深い。



ちなみに、大阪、4列目…!
「Get Happy」をやってくれたら、たぶんパンツ見える位置です。


そういえば「Get Happy」といえば。
ジュディの何かのパロディなんだろうなーとは思っていて、こないだジュディについて調べてたら、ありました。「Summer Stock」という映画のラストのミュージカルシーンだそうです。ジュディが精神異常やら睡眠薬やらで落ちていった時期の作品(1950年)らしいのですが、このミュージカルシーンだけ向こうではけっこう有名らしい。ちなみにこの映画、日本では未公開。

ジュディ版はこれ

やっぱこの格好、普通に女性がするとよいな。

ルーファス版これ

さぞかし練習したんだろうな!バンドメンバー……。
ルーファスについていくのは楽しそうだけど大変そうだ。ほろり。

好奇心が無駄に旺盛な桐野さんは、家族の不在を機に、映像を見ながらちょっと試しになりきりジュディしてみたんですが、カクカクしたステップとかがけっこう難しかったです。まわりのメンズ役は動きが激しくてきつい、というか7人のダンスをひとりでやるのは無理だった。


某所で不法入手してしまった嵐の「T/I/M/E」をうっかり聴いてみてから、通勤中、何かに憑かれたように聴きまくっております。
とりあえず一曲目が神だ。
たとえば、よく晴れた五月の朝に街を見下ろす高台から誰もいない道路を、さわやかな風を顔に受けながらフルスピードで自転車でおりていくシチュエーションが嫌いな方って、そんなにいないと思います。(※早起きの苦痛や坂をあがる際の労力は含めないものとする) ご希望があれば自転車で並走する親友や恋人、溶けかかったアイスクリーム、マシューベラミーとのふたり乗りなどのオプション追加も可能とします。
一曲目がどんな感じかって、そんな感じなのです。

>>これが一曲目。映像は違うものです。
(桐野さん的にはこの映像はあまりお薦めしません)

周囲への布教を精力的におこなっている友人ルドに聴きまくってることを正直に報告した方がいいんだろうけど、一足飛びにファンクラブとかに強制入会させられそうだから嫌だなぁ。それにルドはか/め/な/しさんのファンなので、嵐を聴きまくってても喜ばないかもしれん。
そーいやルドがこないだ遊びにきたときに野生の豚をプロデュースするドラマのDVDをすべてうちに置いていったのですが、まだ見てないや。てか見れそうにないな。


れんらく;メール週末にまとめて返します!


2007年08月29日(水) ザルツブルグのタイヤ男!あらため、優男!


私に留守番を任せて両親がどこへ行っていたかと申しますと、モーツァルトとサウンドオブミュージックと三都主アレサンドロの街、ザルツブルグでございました。
ザルツブルグ音楽祭とやらが目当てだったそうなのですが、私が出発前に「あーちょうど滞在中にレッドブルとインスブルックの試合があるよー。時間があったら見てきたら?」とぼけーっと言ったのを覚えていたようで、あいつら、ほんとうに見に行きやがった……
ちなみに母はテレビ観戦はよくするもののスタジアムに行ったことは無く、父は何年か前に一回私と国立行ったきりです(会話がなくて微妙だった)。
そんなふたりですが、熱烈なサポーターの応援の中、きれいなスタジアムでレッドブル飲んだりして、なかなか楽しかったようです。席も前から三列目で近かったそうなので、私のためにアレックスの写真を撮ってきてくれました。(以降、画像が重たくなっております、すみません…)

アレックスはあんまりニュースで扱われないし、オシムも最近もはやアレックスの存在を覚えているのか怪しいもんですけど、普通にスタメンとして試合にでております。まあでもこないだ写真見たら頭タイヤだったしな…アレックスのルックスに期待は出来ないな…元気にしてるかだけ見ておこう……と思ったら、




ギャアァァァ
ちょっ、待っ、なにそれ、ドレッド、
なにこのひと、もう、誰? 超かっこいい

はい、はい、じゃあ拡大して全身見てまいりましょう




ドレッド神降臨!男前度2億倍アップ!拡大して床の間に飾りたい!
もうずっと坊主だったから諦めてたけど、またドレッドのアレックスに会えるなんて嬉しい!

ぶれまくりだけど試合中はこれ


足!足長い!足まっすぐすぎ!膝下!膝下!ハァハァ
エロイカの伯爵曰く「力強い躍動感 輝くような健康美 見ると元気になる男の魅力ー!」ってやつだな…!


ちなみに、ツネ様は出番はなかったけど、目の前でずっと真面目にアップしていたそうです。必死だ。泣ける。がんばれ。
切れてシュールな構図になっておりますが、以下。





母談:「ツネ様がじっとしてくれなかった」
(そりゃそうだよ!がんばってアップしてやる気見せてんだから!)

でも父親が「頑張れ宮本ー」って何度も声かけてたら(恥ずかしい人なんですよ)、試合中は振り向かなかったけど聞こえてはいたらしく、ピッチを去るときに自分から手を振ってきてくれたそうだ。ツネ様いいひとだ!



ドレッドアレックスが近くで見られただけでも、私からしたら10年分の幸運を使い果たしたんじゃないかと思うのに、あの幸運の星が舞い降りてる夫婦、それだけでなく。
帰りの空港でアレックスに偶然会ったそうです。

どうやら、レッドブル一団がちょうど早朝の飛行機でウクライナに行くところに遭遇したらしい。足があまりよくない母は一年に一回くらいしか走らないのですが、レッドブルらしき一団を見つけた瞬間にひとりで走っていったとか。
それでアレックスを見つけて、話しかけて、写真とって、握手してもらったって……(サインはペンがなかったからもらわなかったらしい)




YouはShock

(ちなみに写真全体では横で母がアレックスの腕に触っているのですが、けしからんので容赦なく切りました。)

眩しすぎて失明するかと思った…顔小さい顔小さい顔小さい
話してるあいだ母が「うちの娘がファンなんですよー」とかも言ってくれてたらしいのですが、まさかサイト持ってるような娘だとは知らんだろうな…。すみませんこんなやつで…

あーうらやましすぎる…その話を聞いてから、今日5分ごとくらいに会話にまったく脈絡なく「いいなー…アレックス…」ってつぶやいてました。

今夜はこれからひとりでドレッド復活祭を催したいと思います。
おやすみなさい!いい夢を!


桐野| HomePage