| 2006年08月09日(水) |
ライオンに追われるウサギは |
オシムジャパン初戦。
オシムの走るサッカーを実証する為、会社を定時ダッシュで飛び出し、延々と電車に乗って、駅から走り、やっとの思いで家に飛び込んだらちょうどアレックスの1点目ゴールシーンでした。走った甲斐があった!神様仏様アレックス様オシム様!
アレックスが一試合に2得点って、しかもあの2点目のような華麗なゴールって何年ぶりだろう?しかも腸炎で痩せたせいで顔が精悍になってた。今までだって痩せてたけど、さらに陰のある痩せ方になってた。ステキじゃないか、コノヤロー!
以下諸々。
・アレックス祭でわっしょいわっしょいな気分ですが、欲を言えばFWの得点が見たかったな〜というのもあり。
・はせべくんってあんなにいけめんでしたっけ あんなにかっこいいイメージが頭になかったので認識できなかったんですけど
・我那覇の目が怖すぎる。暗いところで光るな、あれ。
・トゥーリオくんの髪について、おしゃれな友達の鈴木啓太くんは何も助言しないのでしょうか。あと、前頭部からだけでなく頭頂部からも危機が迫っているのを今日目撃いたしました。無情に進むカウントダウン。 トゥーリオはもうひと思いにあの後ろの髪を切ってそれでアレックスにドレッドのカツラを作ってあげたらいいと思う。
・でも、まぁ、髪がどうであれ、やっぱりトゥーリオがいるとDFに勢いがあっていいよ!SUKI!
オシムが笑った!オシムがガッツポーズした!オシムがトイレに行った!オシムの発言!メモメモ!といちいち顔色をうかがう日本は小さなこどものようですが、オシム相手だとむしろそれが心地いいような。ああ、信頼できる監督だなんて、ひさしぶりの感触。いいなぁ。
バンドのドラマーがサマソニついでに今週末泊まりにくるというので大急ぎでウルジャンとジャンプを始末しております。そんな自分の姿が情けない!
どのへんまでがオッケーなのか自分でもよくわからなくなってきました。イタリア人モデルのいやらしいポスターはそのままでも平気だろうか…。
▼はくしゅ
>母メール
続報ですが、あれからずっと語尾が「ぬ」です。「余裕があるといいぬ」とか「ごはん作ってあるぬ」とか。老眼のせいだと思えなくなってきましたよ!
>ルーファス
接吻動画探しました…ぬぉぉぉぉぉぉ。ラブですね。「ルーファスがゲイなのは悲劇だわ!」などと言ってた女性ファンに今頃シンパシー。
去年のベルリン公演で何があったんだ!とファッキン・パーティー抜け出してふたりで暗がりにいったのか!?どうなんだ!とOne You Loveの歌詞を想像してしまう次第です。
| 2006年08月08日(火) |
愛らしき足もと目はハート |
会社帰りに、ぶらり国立競技場の旅。
思い立ったが吉日、A3のガンバvsジェフを観に行きました。
ホットドック片手にビール飲みながら夏の夜にサッカー見るのは最高ですね。あまりの気持ちよさで、ハーフタイムで寝そうになりましたけど。
しかし私が期待していた、巻の5連発!優勝する巻!浮かれる巻!浮かれたあまりに脱衣の巻!が見れなかったのは残念です。
ただ、ガンバのPK阻止→カウンターでジェフPKゲットの流れは鳥肌ものでしたよ!そのあと阿部ちゃんにはがっくりさせられましたけどね!
▼このオシム記事連載moeすね
http://www.sponichi.co.jp/soccer/special/2006_japan_wc/rensai_osim/kijilist.html
▼サマソニ13日に参戦する為、出演バンド予習中。
Copelandというひとたちの曲を初めて聴いたのですが、もっとエモ系かと思いきや、意外とベンフォールズ的メロディ。なかなか好きです。感想を一言でいうと、「すごい!こんな都会の真ん中にまだこんなきれいな清流が残されていたのね!」という感じです。それも、自分の奥底に流れる清流を発見できる感じです。穢れきった私の精神にもまだこんな美徳が残されていたんだわ!と喜ばしく思います。(気のせいだな)
なんなんでしょう、この感覚。いくらクリアトーンの美しいな曲だからといって、それで必ず気持ちがクリアになるというわけでもないので、この体内洗浄してくれそうな勢いのCopelandさんはなかなか強者なのではないかと思います。
>http://www.thecopelandsite.com/
>http://www.myspace.com/copeland(試聴可
あー…さまそに、13日だけじゃなくてやっぱり12日のていきんぐばっくさんでーとかも見たかったかも…欲は尽きない。
あとデベンドラ・バンハート(見た目が教祖)、私、何故かいつもアマゾンで執拗におすすめされるんですけど…。ジャケット(これ)が怖くて夢に出てきそう。