| 2005年07月04日(月) |
ゆきゆきてたおれふすとも |
インテルファンサイトでギャグまんが日和パロなんてないかなーと日夜目をギラギラさせております。あまり目をギラギラさせていたせいか今日会社で先輩に「桐野さんキレモノってうわさね(にやにや」と言われました。うわさってなに。こわいわ。暗闇で右手に持った出刃包丁をガタガタふるわせてる感じのキレモノかしら。それともサバンナでハンターの目をして舌なめずりしながらガゼルの群れを凝視する感じのキレモノかしら。
よろしくない意味で頭が一本キレてる管理人です。
エメルソン帰ってこないのかとみんなに聞かれます。私は知らん。アレックスが迎えにいったらいいですよ。そしてブラジルの道ばたに牛肉5キログラム(容赦なくナマ)を置いて、エメルソンががぶりと食いついたところを網で捕獲したらいいですよ。ついでにトゥーリオがその10メートル後ろの木陰から麻酔銃を構えていたらいいですよ。
きのうの試合は先制されて敗退→下降の図式が一瞬ちらりと脳裏に浮かんだので、ほんとに勝ってよかったです。ゴール後にトゥーリオが歓喜のあまり達也をぎゅうぎゅうに抱きしめ、というか締めあげていて、達也の形が変わるんじゃないかと心配になりました。ちょっと縦に長くなったり、ね。
あー誰か、鹿止めて。
日曜はSさん(Sはスーパーセクシーの略だよ)と遊びました。私は駅のツバメの巣に大きいツバメのひなが4匹ぎっしりつまっているのをぼけーっと見ていて遅刻しました。ごめんなさい。Sさんは相変わらずセクシーでセクシービームを(容赦なく)発射していたのでビームって名前でもいいんじゃないかと思いました。Sビームとか。近未来系だ。
そして遊んだあと、駅の本屋でこないだから買い続けている漫画の5巻を買おうとしたら、少年漫画コーナーの前にうら若き男女がおりまして、彼女のほうがちょうどその漫画の4巻(容赦なく不吉な表紙)を手にして「いやホントにこれおもしろいんだって!」と彼氏を説得していました。彼氏はあまり相手にしていません。しかしそこへ私がつむじ風のように現れて、驚くべきスムーズな動作で彼女の脇にあった5巻を手に取り、そよ風のように去っていったので、「ほら売れてる、やっぱりおもしろいんじゃん」という勝ち誇った彼女の声が背後から聞こえました。
ちょっとはずかしかったです。
ここで5巻試し読みとかしたらいいですよちくしょう
あと恵比寿駅のスイカ専用改札がファッキンアスホールだったので、ついに定期をスイカにしました。どうでもいいことですけどなかなか自分の中では大事件でした。磁気定期大好きっこだったので。まぁいくら改札がすいすい通れてもツバメの親子を観察してれば遅刻しますけどね。世の中そんなもんです。
しかしこの定期、買っているときに突然外人から道を聞かれ、しかも情報入力真っ最中なのに聞かれ、しかも外人せっかちで「横須賀ハドコデスカー切符ハドレヲカエバイイデスカー」(日本語だった)とか聞かれて私はパニック、それに横須賀なんて「横浜より先だよなー」程度の認識しかないし駅の表示を見ても横須賀が見当たらなかったので、結局「電車乗り換えて切符買いなおせ!」とか間違えた情報を教えてしまいました。横須賀はそのとき急いで探したとこより遠いところにちゃんとあった……。
しかもそのあと自分の定期を金だけ払って当の定期を受け取るのを忘れたことに気づき、外人から感謝の言葉(大事だよなー)を聞くのも忘れて、狂ったように駅員さんのもとへ脱兎。定期は幸いとられてなくて無事受け取れたのでよかったです。しかし今まで一度も外人にかっこよく道を教えられたことがありません。世の中そんなもんです。
水曜のレッズ戦@国立に行きたい系ですけど会社の行事がある系ですよ、ううむどうにか抜けられないものか。
>はくしゅ
・しんぷ!危ういにおいがします!みてみます!!
・はくしゅじゃないですけど、着流し……!わわわ素敵。
またあとでお返事いたします!
| 2005年07月02日(土) |
デオグラシアス、モヴェーレクルース |
コンフェデはブラ汁が優勝でしたね。
いや、そんなことよりカナダが同性婚を承認したのでルーファスウェインライトくんが結婚できるようになってしまいましたよ。大変だ。あ、それより今アイマールさんが秘密来日しているらしいです、お忍び来日、という響きにときめきます。それも大変だ。あとうちの父が私のハーバルエッセンスを無断で使っています。本当に大変だ。あーいいよもうコンフェデ優勝なんてさ……些細なことさ……ぐすん
(一応コンフェデ決勝はとりあえず4時に起きてみたんですけど、その時点でもう2点も入ってたし、そのまま見てたら寝ちまって、起きたらこんどは4点に増えてたからもう怖くなってしっかり寝なおしちまいましたよ だから結局真面目に試合を見ていないというていたらく でももういいんだ! あーでも泣いてたアルヘン連中には「おちびちゃん、笑った顔のほうがかわいいよ!」とパグパイプ吹きながら諭してやりたかったぜぃ)
この映画がすごい気になります。映画館では見ないと思うけど、この、神 学 生 という設定、あの黒い詰め襟、長い上着なんかがたまらなくって、もうきみは私にケンカ売ってんのかい!?デオグラシアス!!という感じです。あー神学生いいな…うちにもひとりいたらいいのにな……。
あとカンビアッソが神学生設定とかいいよね…うん…まぁそれで道ならぬ恋とかにね…うん…それで、神様ぼくは恋をしてしまいました、とかいってね……最近3日間くらい暇なときはその詳細を考えてたんですけどあまりにアレなのでもういいですよ……私ひとりの胸にこっそりしまってカギでもかけときますよ……ああーデオグラシアス!
会社の正社員祝いすき焼きパーティーやら、居残り勉強やら、バンドの練習やらがいろいろと続いて最近急がしいです。うちの会社はビリヤードとすき焼きが大好きらしくて、入社3ヶ月ですがもう2回もすき焼き食べさせられてます肉は好きだけどあんなに食べると死にそうです。
会社では自由課題でなにしてもいというのでインテルの選手登録画面を作ってみたりしてサネッティの戦歴なんかをネチネチ入力してはウハウハしていました。あーたのしいこういうの。
バンドはよくわからないけどのんびりムードになってきたのでよかったです。しかし音楽の趣味の違いがすごくて「○○知ってる?」「知らない」という会話が延々と続いた……。それぞれ得意分野はビジュアル、ヘヴィーメタル、メロコア、ポップ、みたいな。うまくいかない予感80パーセントだ。しかしどうしてひとりとしてミューズ(微妙に重くて難しいけど公式サイトで曲聞き放題)知らないんだ!かっこいいのに!
そういや3日前まで棚にこの漫画の4巻しか置いてなくって恥を忍んで店員に聞いても在庫がなかった本屋に行ってみたら、今度はしっかり全巻揃えてあった……。すげぇやこれって私のための入荷じゃないの?!と思って2、3巻も購入……。あーやばいな小野妹子かわいいな妹子!「ふざけんな!」とか「うるさい黙れ!」とかかわいいよ!
しかし発行ペースが年1冊って……嗚呼、月刊誌……