* *

2005年05月14日(土) 乳鉢ですりつぶされたほうがましです


ぼちぼちとアウトレットに行きました。給料がDon-Donなくなってくね。怖いね。
あそこ、前は微妙なもんしか置いてなかった気がするんですけど、ひさしぶりに行ったら店舗数がたくさん増えてて、好きな雰囲気のお店もいくつか見つかって、宝の山でした。いろんな服がヒラヒラしててキラキラしててクラクラしました。見ているだけで幸福なのでこれから頻繁に利用したいです。
最近ルーファスウェインライトの影響で脳が沸いててレースだの花柄だのそんな服ばっかり買っているのですが、反省もせず、またレースものを購入。わあぁぁいやったぁぁぁ。

ひとりでふらふら見ていたので、欲しいカットソーが定価のままだったりすると「アウトレットだというのに、まったくひとを馬鹿にしている!それにしても、この店員、さっきからおれのことをじっと見ていやがるが、一体なんなのだろう。なにか下心があるんだろうか、それともおれの立ちふるまいが田舎者だからと、あざ笑っているんだろうか? しかし、こんなカットソーひとつでおじけづくだなんて、おれというのは、まったく情けない性格の持ち主だ。上流階級のやつらは、こんなこと気にもとめないのだろうな!」というように脳内を「赤と黒」の主人公ジュリアン・ソレルのモノローグ調に変換したりして遊んでいました。ばかですよ。ばかだからあれほど頭脳明晰にはできないけど、たのしい…。


今日やっていたETV特集のノルシュテインがすっごいよかったです。「外套」の制作風景などにも感動したんですが、言葉の隅々に、ロシア魂そしてクリエイター魂を見せつけられました。日本の俳句をたくさん知っていたけど、確かに、あのひとの作品は俳句に近いような。ありのままの自然の、ちょっとしたことを丁寧に歌って、そのわずかな動きのなかにものすごく深い風情や感情が含まれている、ような。あー。SUKI。
http://www.comicbox.co.jp/norshtein/interview/index.html
ここでもすてきなこと言ってます


2005年05月12日(木) あたし、愛し方が足りなくはない?


突然、母が金魚を7匹ももらってきました。
5匹だったらそれぞれにクリスティアン、キリ、ゴンサレス、アルベルト、ペレット、もしくは、田中、マルクス、トゥーリオ、ユウジ、ムルザニという名前を付けようかなと思ってたんですが、7匹なので、キー、リー、ゴー、ンー、サー、レー、スーでもいいかな!と思ってます。
「ンー」ってちょっと呼びにくいね。萌えだね。


研修の勉強でぐったりしてきてるのですが、これを見て癒されました。
http://www.asahi-net.or.jp/~rc4t-ishr/kensiro.html
あたたあたあたたーーーーーっ!!
容赦なく萌えだね。


桐野| HomePage