闘莉王怪我ってマジですかい〜
イラン戦雑感(インド旅行の後遺症が抜けてない)
■なんつーか個人的に、アラブ人の顔はしばらく見たくない感じがするのだな……そりゃまあインド人よりは多少薄い顔だとお見受けしましたが、それでもアラブ人が10万人ナッツぎっしりか……と思うだけでなんかこう胃がもたれてくる……
■コーランきたよ!コーラン!
■「なんでサポーターの日本人女性まで布かぶらなきゃならんのだ」とか言ってたけど布かぶらないとさらに好奇の目で見られるから保身のためにもかぶったほうがいいと思った……でも青い布かぶってたのはかわいかったなぁ……
■フリーキックの壁でたまちゃんがイラン人にまぎれて並んでるとき、「うわ、たまちゃん財布盗まれそう!」とか思った。きをつけて!
■加地くんバックパック似合いそうだなーでもやっぱり財布盗まれそうだなー。
■イランで財布を盗まれそうな日本代表ベスト3。柳沢。玉田。加地。
■サイドがてんてこまいだったので4バックのほうがいいんじゃないのかなーと思った……そもそもコロコロ変えるのもどうかと思うしな……。アレックスがいれば違ったのに!と思うわけではないですけど、昨日の左サイドのアツさんには納得できないなぁ……いやそもそもジーコが……うううん
■そんなこんなで負けましたッッッ。世間的にも北朝鮮戦の勝利で盛り上がってるし、自分もひさしぶりの中田小野の存在にドキドキしてて楽しくて爽快な試合が見たかったぶん、一気にガクーン。あー。
■ジーコにはなんかもう食傷気味です もう○ゲって呼んでるよ
■でもスパサカ見てたら何となく気分がもうmy heart will go onバーレーン戦になってきた
昨日はブリさんと、大学の授業で一緒だった70歳のおじーさんから日本橋三越のとくべつしょくどーで御馳走になりました。食堂っていうから庶民的なのかと一瞬思ったけどやっぱり特別な食堂で、いろいろビビった。主に値段とかにビビった。
存在自体が懐かしいレモンスカッシュとか、異様にグダグダ長い穴子の寿司とか、あんみつとか、いろいろ頂いた。まともなウニを今まで食べたことがなかったので感動。結局数あるコースの中でも超高いの頼んでしまって、結局ひとり7000円ほど搾り取ってしまった気もするけど……まぁいいか……。
なんか普段あーいうとこ行くことはまずないのでお金持ちの孫になった気分で楽しかったです。それにおじーさんは「戦後の混乱に乗じて東大に入った」そうで、当時の学生の娯楽とかバイト事情とかいろいろ聞けておもしろかった。やはりお年寄りというのは大事にするべきだ……
そのあとまた北陸の実家に帰るブリさんを、羽田空港まで見送るとさすがにあれなので、浜松町までお見送りにいった。インド帰りにやりのがした映画「ブエノスアイレス」の別れのシーンを無事にやることができて満足だッ。ロマンス一丁!
今日はここでうなぎを食べてから(おいしかった!浦和のアレックスおすすめの鰻屋にも行ってみたい)、椎間板ヘルニアで入院している愛犬アルカージィ・ニコラエヴィチ(仮名)のお見舞いに行きました。昨日手術したばかりだというのにもう走り回っていて感動、というかここ2ヶ月ほどぐったりしている姿しか見ていなかったので、治りが早すぎてむしろ心配だ。まあこれで心配事もひとつ減ったので心置きなく明日からちょっと台湾に行きます。ハッピートゥゲザーな気分でブエノスアイレス妄想とかキリ妄想をいっぱいしたいと思います。
>はくしゅ遅レス
わひー!わざわざ見てくださいましたか!
キリさんにまで興味を持っていただいてほんと嬉しいです…!
最近、卒業したり犬が入院したりバンドの後始末をしたりで忙しい感じであります……。
大学の卒業式でした。昨夜から友人とホテルに泊まってて、部屋に他の友人もなだれ込んできて4人で酒飲んだり、カライーカ(うまい)をむさぼり食ったり、マッサージしたり、SBRウルジャン巻頭カラーのポーズして写真撮ったり、なんかもう大変な騒ぎでした。で、今日は着付けのために4時半起きで、当然だがほとんど寝ていないッ。でも袴を着るとすっかりはいからさん気分でハイテンション。敬語でしゃべったり「どうしましょう!お裁縫の宿題忘れてきてしまったわ!」とか言ったりして遊ぶ。あー、木の上から伊集院少尉が落ちてこないものだろうか……
卒業式@チャペル。うちの大学はこういう行事をやたらムーディに演出するので(入学式ではなんの予兆もなしにベートーベンの「運命」がかかって、怖くて泣きそうだった)、式にはパイプオルガンだの合唱隊だのが繰り出してきてすごかったです。
それまで卒業の実感がまったくわかず、春からも自分はレポートに追われて参考文献の書き方に失敗して先生に叱られて泣いてるような気がしたんですけど、名前を呼ばれて、壇上で好きな先生から証書を受け取ったときはさすがに心にしみるものがありました。
どうでもいいんですけどあの卒業式でかぶる博士みたいな帽子って、最初は房を右側にたらしておいて、証書を受け取ったら左側に変えるらしいです。あの帽子、生徒がかぶってると浮いて見えるけど、先生たちがかぶってると凄みがあって萌え。
式での宗教学の先生(兼牧師)の祈祷文がかなりの名演説で、神について特に思い入れはないものの、かなり感動してしまった。「世界中の悪意と暴力を、共感と愛へと変えていくことに、よろこんで我が身を犠牲にできますように」とか言ったり、宗教というよりむしろドストエフスキー臭がして痺れた……先生ドストファンだしあり得るな……。
でも学長の祝辞ではうっかり寝た。卒業式なのに寝てしまった自分にショックを受けていたんですが、あとで聞いたら友人もみんな祝辞で寝ていた……。しかも「スピーチっていうより論文形式の文章だから序章読めば全部内容わかっちゃうんだよねー」とかアカデミックなダメ出しされまくってた……学長かわいそう!
その後は写真撮りまくったり、謝恩会というほどでもないお茶会でひさしぶりの人に会ったり、先生に挨拶したり。
吉祥寺でご飯食べたりプリクラ撮ったりしました。最近のプリクラすげええええ。おいら、もう、あのスピードについてけないよ。
友人ブリさんはロックでパンクでマニッシュで女子校じゃバレンタインの主役になりそうな雰囲気の美人なのですが(口を開けば「このホモ野郎!」とか言うのが多少問題ですが)、変なポーズや表情をしてもすっごいキマってて驚いた。何気ないポーズでもまるで音楽雑誌の表紙のようだッ。あれは家で毎日ポーズの練習してるか天性のポージストだと思う。
それから友人ルドとここでひたすら腐敗トーク。話の中身は最低だがごはんがおいしい。感動。
これで卒業なわけですが、もう大学行かないのかーと思ってもあまり実感がわかない……。慌ててるうちに4年が過ぎた気もするし、ハジけた華やかな生活をしていたわけでもないけど、いろいろ得たような気もするし、地味ながらにも楽しかったです。なんていうか大学が好きでした。
4月からの新生活がめっちゃ心配です…。