* *

2004年10月23日(土) 浦和の國にえめるそんとゐふものありけり


地震怖かった…!うちは震度4でしたけど。最近天災多いなあ…
あろうことか震源地が自分の本籍地なので親戚とか心配です…
情報手段が発達してると被害報告に妙なライブ感があって怖い。現地からの生中継で「あ、今また揺れはじめました!」ってキャスターが言った数十秒後にうちまで揺れ始めた時はぞっとしました。距離があってもほんとに地盤は繋がってるんだなぁ…


鹿vs浦和
■エメが決勝点決めたとき日本全国のみなさんが5万人くらい一斉に「エメちゃん抱いてェー!」と叫んだと思いますけど私も例外ではありません 決めるべきときにああやって豪快に決めるエメルソンは本当にかっこいい…
■アルパイがフッ!と筋肉に力を入れたらユニフォームがびりびりに破けるとかそういうパフォーマンスが見たい
■アレックス前半けっこう活躍してました…!後半はちょっと消えたけど…!なんか生意気なブラジル人っぽいのもいいなぁ!アレックスが一部で叩かれがちな存在であることを今までせつなく思ってたんですけど、しっかり仕事してればちょっとくらい嫌われてても、それはそれでむしろかっこいいなぁ…!
■ゴールが決まるとまさに文字通り「飛び上がって」喜ぶギド、見ているほうまで嬉しくなってしまう。ああいう感じだとチームの印象がすごく明るくて見ててさらに楽しいです
■なんか鹿は試合後に乱入とかあったみたいですね…うむ 勝ったほうだから言えることかもしれないけど、今日は鹿もかなりすごかったと思うんだが……あの食いつきっぷりを久しぶりに目にして怖くなったよ…
■まぁなんというかすごい緊迫感があっておもしろい試合でした レッズはこれで優勝戦線まっしぐらの予感…?



↓すごい普通の日記

今日は朝っぱらから某社の説明会に行ったけど、電車賃2000円もらっただけで他には特に実りなく帰ってきた。でも定期を使えば130円で行ける有楽町だったので金銭的にはかなり得をした。しかしその支給されたのが2000円札だったので一瞬こども銀行か!?と思った。2000円札はいつ見てもおもちゃっぽいなぁ。
それから人体展の看板に目眩をおぼえつつ、友だちが働いてるソフマップに挨拶&冷やかしついでに寄って、マック用品と、100円で叩き売られてたガラスの仮面の食玩を購入。速水社長ですよ。あとでサネッティと並べて遊ぼうと思う。
友だちは立派に働いていた。まぶしい。マニュアル通りに会員カード入会まですすめられた。せつない。

それからびっくカメラに寄ってイヤホン買った。ソフマップにはあんまり揃えてなかったんだ…。デザインがかわいいのとかコード巻き取りヘッドフォンとかいろいろあって迷ったけど、音漏れだけは絶対に勘弁してほしいのですごいフツーで無難なイヤホンを買ったよ…。音漏れがイヤなのは電車の中で周囲に迷惑がかかるからとかの道徳的理由のみならず、スカした顔して音楽聴いてるくせに実は布施あきら聴いてるのがバレたら痛々しいからです…うーん、しくらめんのかほり…


最近いろいろ途絶えがちですまないんですが、別にこれといって卒論もせずただただヨロヨロしておりますよ…仕事が…ウーン…


2004年10月20日(水) 風と木のムーラントラヴィアータ


あーもう1年学校いこうかな…などとヨロヨロしております…
単位は別に困らないんだけれども…なんていうか…5ねんせいバンザーイ


さっきリボルノvsローマを見てたら悪天候で試合が一時中断していた。そしたら解説者が「ぼくは雷ダメですねぇ」とかおびえた声で言ってて萌え。

今日チャンピヨンズリ〜グでインテルvsバレンシアという天国の扉が開かれるらしいんですけどパーチョイだから見れない…。そういうわけでなんだかあのスカパーのマークがいつになくムカついて見える…。そんな澄んだ目で俺を見つめやがって…欲望まみれで無職の俺をバカにしてんのか…?自分は純粋だって言いたいのか…?う、うわぁぁぁん
というかそれ以前に、キリゴンサレスさんはメンバーに選ばれてないじゃあないですか。なんだかなぁ!意外とこの2チームやる機会あるのにいっつもそろわないなぁ!キリさん復活はいつになるんでしょうねぇ…



ユニスタに行った友だちがおみやげをくれた。スパイディのストラップだった…萌え…冷静な目で見ると大変ハレンチなポーズをしているスパイディのちっこいフィギュアがついているので、このピチピチした中にトビーマグワイアが入ってるなんてどういうミラクルだと思いながらもしばらくアレックスフィギュアを襲わせたりして遊んだ…そんなこんなの22歳…
しかしこの超ハジけたアメリカンカラーなシロモノを携帯につけろというのか…よし、おまえの愛、受けて立とうじゃあないか…


それから授業でオペラ「椿姫」を見ました。なんかもーいいよなー純朴田舎少年と高級娼婦@仏蘭西って。無条件でいいよ。ヴィオレッタが死にかけてるとこなんかうっかり涙ぐんだよ。でもその後なんか知らないけど急に勢いよく立ち上がって「こんなに若くして死ぬのはイヤ!」とか大声で歌いながらグルグル走り回ったりするから超怖かった。あんた死にかけてんじゃなかったのか。まぁ、そのあといきなりばったり倒れて死んだんだけれども。何あの演出。流した涙も乾いたわ。

そういうかんじで最後はちゃんと見たけど、冒頭なんか「風木」のアスランとパイヴァのアレコレを思い出してニヤニヤしてたらいつの間にか一幕終わってた…ちょうど昨日友だちから「風木読み返した」というメールがきてお互いジュール派であることが判明したばかりだった。珍しく意見が合った。やっぱジュールだよなぁ。ジルも大好きだけど。
「風木」はどうも大声で好きだというのがはばかられる作品ですけど、なんだかんだいっておもしろい。
うーむ、読み返したい…しかし今読んだらなぁ…明日までに書かなきゃいけない作文がなぁ…


桐野| HomePage