| 2004年10月15日(金) |
私は彼を誉め讃えたい |
日本vsオマーン
客が全然入ってないのかと思いきや実は白い服きた人だらけということがわかってちょっと寒イボ。
そしてついにアレックス通訳デビューゥ!
まさか通訳退場なんてネ…☆ たいへんなこともあるものだ。
「ど、どうしよう通訳がいないと監督の言葉が全然わからないッ!」
「このままでは何も指示がわからず負けてしまう!どうしたらいいんだ!」
「何言ってんのかわからねぇんだよこのオヤジィーッ!」
「ちったあ日本語勉強しやがれ!」
「お客様の中にポルトガル語のわかる方はいらっしゃいませんかー!」
「あ!そういえばいたじゃあないか、選手の中に、わずか16歳にしてたったひとりでポルトガルから来日し、ポルトガル語の使える専門教師のいない中でも日本語をりっぱに習得し、日本を愛し、帰化を認められ、日本代表にまでのぼりつめたものが!」
「アレックスー!あとはお前に頼んだー!」
ズッギューゥゥゥン
とかいうドラマを期待したんですけど、実際アレックスはまったく当然のようにあっさり指示を訳しちゃってたので拍子抜け。ちぇっ。もっともったいぶったらいいのに。反対側のサイドだったら伝言ゲームみたいになっておもしろかったのになー。(しかしおもしろがるような状況の試合じゃない)
とりあえず先に進めてよかった。
今日は埼玉へ早売りジャンプを探す旅に出ました。
とかいうと最近本気にされそうでちょっと怖いので正直にやり直し。
今日は卒論のためにはるばると埼玉の川博とやらへ行ってきました。片道3時間。泣きたくなるほど遠い。もはやミラノより遠い気がする。まぁ道中ほとんど寝てましたけど。寝すぎて電車乗り過ごしたりしてましたけど。
小学生が300人くらいいてアスレチックで大暴れしてたりしてあまりのテンションの高さに気が遠くなりましたが、かなり収穫は豊富でよかったです。あと何度か行かねばならない気がする。だるい。
>はくしゅ
そうなんですかー!
あんなとこだったらいいですね〜
アイスクリームもアシカもいつでも行けますからね…!
| 2004年10月13日(水) |
与えてやれるものはすくないけれど、俺はどんな扉も開けられる |
日曜の浦和vs横浜に興味sin-sinなんですけど、チケットほとんど残ってないすね…(行動が遅い)。2500円のSC席ってどうなのかな…遠そうだけどみやすいのかな…SC席行ったことある方いたら教えていただけるとありがたいです
きょうはサンシャインの水族館に行った。ナニが悲しくてひとりで水族館なんか行かなきゃならんのだと思ったが一応卒論がかかわっている(らしい)からしかたない…まぁ結局思ったような収穫はなかったんですけど…
だいたい、魚ってけっこう生理的にダメなときがある…エイの裏側とかも直視できないけど、ウツボが3匹一緒に同じ穴にぎゅうぎゅうに詰まってるのを見た瞬間は意識が遠のいたぜ…
しかしそのわりにはアシカショーも水槽の餌づけショーもペリカンのパレードも全部真剣に見たよ…アシカショーなんか2回も見たよ…アシカが普通にかわいいというか、アシカをあやつるお兄さん萌えというか、お兄さんの言うことをきちんと聞くアシカ萌えというか…とりあえず人類の幸福がお兄さんとアシカの間にあるような気がしてポワーとした…
餌付けショーは普通にすごかった…ウミヘビを持ち上げるお姉さんかわいかった…今度は普通の目的で行きたいものだ
昨日部屋でCDを発掘してからずっとBlind Faithの"Presence of the Lord"を聞きまくっております。うわーいい曲だなー…。こころがあらわれる。どうでもいいけどブラインド・フェイスを長いことBlind Faceだと思っていた。ばかだ。盲しいた顔じゃなくて盲目的信仰なのかー。かっこええなぁ。キリにブラインドフェイス。(さっそく活用してみる)
あとCan't Find My Way Homeというせつない曲も聞きすぎてトラウマになりそうなほど好きです。特にサザン桑田がこれを歌ってるのが、ホントに、原曲よりもいいんですよ…!
クラプトンははじめて自分で買った洋楽CD…かなぁ。中学1年。どのアルバムに一番おおく知ってる曲が入ってるか、近所の駅ビルのレコ屋で吟味しまくった記憶あり。しかしあんまり自慢できるようなチョイスではないな。まぁはじめて買ったCDなんてたいてい恥ずかしいものだ。
これからオマーンだ!緊張するなぁ
>はくしゅ
私も卒論とりくみ中ですよ…!全然ダメっぽい予感満々ですが。
ドラえもんに癒されつつお互いがんばりましょう…