| 2004年05月27日(木) |
モリ男の今の髪型が好きだ |
キムチ納豆は日韓友好の象徴だと思う。
共催どころか融合してるし。おいしいし。
CL決勝。
なんかオープニングすごいですね。なぜ和太鼓でサーカス。シュールだ。個人的にはサッカーの試合の前には別に何のアトラクションもなくていいと思う派です。サポの応援が盛り上がってりゃ何もしなくてもいいのではないかと。
こーいうのっていつも早起きするか夜更かしするか微妙な時間帯ですけど、きのうは宿題があったのでそのまま夜更かしして見たら、ハーフタイムでうっかり寝てしまいましたよ・・・。私はものすごく寝穢いのでハーフタイム中に町内一周ランニングとかめちゃくちゃ動いたりしてないと起きていられないようだ。しかもビデオ録画も失敗してさ・・・てか最近ビデオ録画3連敗中だ。無生物相手になにやってんだろ・・・俺・・・
モナコはいきなり負傷交代があったりしてなんだか嫌な予感がたくさんしましたが、結果を見たら、ああ、やっぱり・・・うぅーん特にどっちのサポってわけでもなかったんですけど、喜ぶモリ男が見たかったぽ・・・
ナンバーに代表選手のインタビューがいろいろ載ってましたけど、本山もう25歳だって・・・へぇ・・・あと小野の呼び方が「シンジ」になってるとこに成長を感じて複雑な気持ちがしたり・・・そうだよね25歳ならもうとっくに「伸ちゃんは」卒業だよね・・・
大和和紀の雑誌のインタビュー読んでたら、少女漫画の恋愛は「離れてるときは気持ちがあうのに、一緒にいるときはうまくいかない」つかず離れず具合がポイントでそれをどううまく見せるかは作家の手腕の見せ所〜、とか言ってて「なるほどなー」と感心しました。少女漫画全般に言えることではないと思うけど,確かに万里子さんが竜助に対して素直に話ができないとこなんてすごいきゅんときたもんなー。というかちゃんとそういうこと考えて作ってんのね。私なんか単純だから作家の思惑通りに萌えまくりですよ。
新MacのADSLやっと開通。速い軽い。
ケーブルを差し間違えてただけだった。
| 2004年05月26日(水) |
田中にまつわるエトセトラ |
U-23vsトルコ選抜
・あ〜トゥ〜リオかわいすぎて耳とか目からどす黒い血が出そうだ。あのかわいさはいったい何が目的ですか?金ですか?無償の愛ですか? なんかもうあの後頭部のおばさんパーマですらかわいく思えてくる自分がきもい。
・試合前に、ブラジルで家族とくつろぐ田中(闘)という秘蔵映像をモザイクなしで惜しげもなく流していたので、今度は財布を落とす田中(闘)とか、犬に追いかけられる田中(闘)とか、新宿で迷子になる田中(闘)の秘蔵映像が見たいです。
・試合は普通に面白かったです。席空いてたから観に行けばよかったな。トルコ人濃かった。トルコ人が森崎の弟にぶつかって謝ろうとして額を寄せたときは、優しい仕草のはずなのに、森崎弟がこのまま人買い船に乗せられて帰ってこないんじゃないだろうかというぼんやりとした不安すらした。それくらい濃かった。
・でも坂田のほうが濃いときもあった
・田中(闘)が前半で下がってしまって残念
・ゴール後の今野くんの笑顔が控えめですてきでした
・オーバーエージはとりあえず楢崎希望
中国映画特集やってる三百人劇場に「ブエノスアイレス」観に行きました。ウハハ。何度観ても懲りません。今回は滝ランプをじっくり観てました。ランプに人影があるなんて今まで気づかなかった。
こないだ友人とブエノス話をしてたら「あの映画はブリーフ率が異様に高い」と言われて「確かにそうかも…」と思いましたが、注意して見たらちゃんとトランクスのときもけっこうあったよ!ただ脱衣率が高いだけだよ!(それもどうか)
それにしても客の年齢層が高くてびっくりした。あれが巣鴨パワー?
今日コンビニうろうろしてたら、花とゆめで「なんて素敵にジャパネスク」が連載再開されてるのを発見・・・!!ギャーうれしい!神様仏様白泉社様!それですっかり卒業したはずの花ゆめを数年ぶりに買ってしまった。
で、私の欲望が生み出した幻覚とかではなく、ほんとに載ってました。やっぱりおもしろいなぁ!あんまり絵かわってないし。瑠璃姫かわいー。そりゃ小説読んだからもう内容は全部知ってるんだけどさー。11年ぶりの山内絵の守弥がたまらん。若君だって、若君!!好きすぎる。
それにしても人妻編始めるとしたらやっぱりかなりの長期連載見込んでるんだよな。師の宮とか由良姫も出てくるんだよな。守弥と瑠璃姫の逢瀬に勘違いした高彬が踏み込んできたりもするんだよな(すごい好きなシーン…)。うわ〜うわ〜うわ〜
っつーか瑠璃姫18歳だって・・・
いつの間にか私3歳も追い越してるんですけど・・・