* *

2004年05月19日(水) ちなみにパッションとは情熱ではなく受難です


ビデオ録画失敗してこないだの浦和の後半見れんかった・・・
闘タンのPKが・・・闘タンのPKが・・・わぁぁぁ

NAiSミュージアム礫川浮世絵美術館をハシゴ。
NAiSは企画展「ルオーとイコン」で、ロシアのイコンがいっぱいあってはげしく萌え…。ロシアの民家でのイコンの飾り方「赤の角」の説明とかもあってかなりハァハァしました。確かにこないだ見たカラ兄弟映画のグルーシェニカの家に「赤の角」あったわ〜。ルオーの宗教画もよかったので、またミセレーレ展のとき見にいきたい。それにしても新橋は異様に空気がよごれてる気がするんですけど、気のせいだろうか。
浮世絵はなんだかアットホームなとこですごくよかった。受付のおばさんがいい人だった。所蔵2000点、全部館長が一代でコツコツ集めたものらしい。しかも館長は美術の専門家ではなく、浮世絵マニアの医者。すごすぎる。浮世絵より、むしろ館長の根性に感動。

ついでにムーミンカフェ行った。というか私あそこ行き過ぎだ。便利な場所じゃないのに10回くらい行ってる。はっきりいってあそこは値段はいつも私の限度より300円くらい高いし、食べ物もそんなにおいしいわけでもないし量も少ないんだけど、どういうわけか行ってしまうんだな・・・スナフキンのために散財したくなるんだな・・・。なんかもう、あの店がムーミンカフェだっていう時点で、もう私はあの店に負けている気がします。
それでムーミンパン買ってきたんだけど、かわいいんだけど、ムーミン切って(首部分を切断…)食うのは決していい気分じゃねぇよな・・・!

めそめそのぬいぐるみが許せないくらいかわいい。胸が苦しい。

あしたは蹴球ミュージアムに行きます。うわーい。


2004年05月18日(火) あのひとのためだけにここまで来たんだわ!とかなんとか


うふふ…今さっき3社まとめて落選の報が…
これが世間の風、ってやつか…? しょっぱいぜ…
もうやってらんねぇよ面接なんてどうやったら受かるんだいっそのこと生まれ変わりたい…というわけで本屋に駆け込み、勢いでよこはまものがたり読了。ギャー。すんごいおもしろかった…なんでこんなにおもしろいんだろコレ…ゲヘヘ。やっぱ少女漫画っていいなぁ!怒濤の展開にロマンチックなセリフまわし!御都合主義にハーレクイン!
とりあえずふたりのヒロインを取り巻く魅力的な男性キャラが、果たしてどんなタイプなのかそして何人いるのかカウントしてみると、森太郎(好青年)、トビー(友達)、柊一郎(神経質な芸術肌)、竜助(ハーレクイン)、ドクター・ブレイズ(長髪先生)、丈(弟)、希蝶(無駄にかわいこちゃん)、藍崎(部下)、ジム(荒野でワイルド)…あれ?9人?旅の仲間? それにしても歳もタイプもよりどりみどり。多い分だけに何人かはだんだん扱いが手薄になってたりもするけど話はおもしろいからこの際どうでもいいや…
ちなみにわたしがいちばん好きなのは、ダントツで希蝶親分です。ほんっと、たっまんねぇよ、希蝶さんよぉ…かわいこぶってんじゃねぇよ…コイツゥ。大体なんだよこの「諫早希蝶」って名前さぁ…いさはやきちょう、って読むらしいよ…こんな名前つける親の顔が見てぇよ…もう何考えてんだか…どうしてくれんだよ…(畳にのの字を書きなぐりつつ)


なんだかまりとしんごについても語りたくなってきました。


今頃になって浦和在住の友達ができた。
インテル戦優先予約頼むには遅すぎるってばよ…。


桐野| HomePage