| 2004年03月28日(日) |
ラブマイナスゼロノーリミット |
さっきワウワウのノースクランブル宣伝番組でユーロ2004のスタジアム紹介してたんですが、うわーどの街もスタジアムもすんごいかわいい。食べたくなるようなスタジアムだ。あー、ポルトガルいいですな・・・いきたいな・・・じゅるり。
UEFAカプ*いんてる4-3べんふぃか
■ミラノは大雨です。派手な結果のわりに前半のインテルはわりとへタレで、雨に打たれるキリさんのトホホ〜って感じのせつない表情を見ているとなんだかこちらもせつなくなってきて、せつないあまりに15年くらい前に見た「マリリンにあいたい」っていうかわいそうな犬の映画がふと脳裏に甦ってきてしまったんですけどなんでだろう。記憶の不思議。
■他にキリさんはベンフィカの天パーに足かけられて怒ってしつこく因縁つけてたせいで審判に叱られたりしてました。あー…どうせ叱るなら学ラン着たキリさんに水のはいったバケツ両手にもたせて廊下に立たせたらいいと思う。あんなにカッとするひとなのに最近退場してないのが不思議なくらいです。そうやってキリさんは削られたら絶対おとなしくしていられないのですが、誰かがゴールするとそれ以上におとなしくしていられないので、レコちゃんのゴール後は「飛び込みハグ」、ビエリさんのゴール後では「すべりこみ跪き」という華麗な技を披露していました。うっ、胸が痛い。ただマルちゃんのゴール後はいつもバク転なので近寄ると危険なようです。マルちゃんいつもよりよく飛んでた。
■ほんとは誰かのゴール後のキリさんの言動で満足したりしちゃいけないんですが(それよりいいプレーを期待しなくちゃね)80分頃にやってた左からの力強いシュートなんかを見てしまったりするとやっぱり好きだなーと思ってしまうわけです。白旗。
■インテル4点目、マルちゃんのゴールが爽快。レコバ・ビエリ・マルの3人がすごいとあんな華麗なプレーができるのね。ほんとあんなすごいことできるのにどうして今期はどうも…うがー
■解説インテリスタ冨樫さんは声から判断するに入院間近な気がしました。声に生気がない。
今エントリーシートでどういうわけか「苦手なもの3つ」を書かなきゃいけないんですが、これが書きはじめると意外と出てきておもしろいです。
きらいというわけでなくなんだか苦手なもの→渋谷、テレビドラマ、ヨーグルト、早起き、戦闘系漫画、靴屋、ギョロ目、ほうれんそう、軽めの恋愛小説、階段、雨の日のバス、宇宙の番組、地下鉄、電子音、留守番電話
3つどころのさわぎじゃあない・・・なんか世の中に意外と多いんだなぁ苦手なものって・・・
| 2004年03月27日(土) |
明るい湖、季節を追って幸福に |
あーうちもテレビさいたま受信できりゃいいのに・・・
元気だったら市原にジェフvsエスパ見に行こうかなーと思ってたんですけど、具合悪いのでおとなしくしてました。首をひやすといけないというので一日中首にバレンシアマフラー巻いて家中を徘徊してました。変な気分。頭痛い。それにしてもジェフエスパ、4-0か…そうか…行かなくてよかったような気もするな(´_>`)…エスパよ、どこへゆく。レッズもロスタイムで負けてしまったようだし、ナビスコ、わりと波瀾の予感。
あーあとこれですこれ。遅いけど。
>>じょもオールスター投票
ファンサイトっぽく、アレックスへの清き1票をお願いしてみたり。
例年よりパワーアップして、選手を顔のよさで判断して選ぶことが可能になっています…。私は画面を変えるのが面倒だったのでとりあえずレッズとジュビロとグランパスで全員埋めてみました。J-EAST、これじゃオールスターっていうより普通にレッズだし…。ジュビロはとにかくグラウと前田と名波、そしてグランパスなのは、どうしても大野さんに1票入れたかったのです…。そういえば数年前大野さんに謎の組織票が入ってたなぁ。大野さんは他にもいろいろ変なウワサが多くておもしろかったなぁ。あんなにネタが豊富な選手は他にいなかった…(なぜか過去形)。しかしこうやってぼんやり夢のオールスター選んだりしてると「あれ、なんでキリさんがいないんだろう…」と素で思ってしまうから風邪っていうのは怖いですね。はたして風邪のせいなのか。
指輪物語、原作ちびちび読んでます。
苦労して裂け谷に着いてからは「あーボロミア!なんて素敵なの!」と思いながら「旅の仲間」は一気に読破できたんですが、ボロの出番が終わってからはまたスローペース。今はローハンの草原で途方にくれてます。早く弟出てきてくれないかなぁ。そしてピピンは最後どうなるんだろう(最大の関心事。それを知るためだけに読んでいるといっても過言ではないです)。
私は萩尾望都さんの超名作「トーマの心臓」がすごく好きなんですが、なかでもエーリクの義父がエーリクに一緒に暮らすようすすめるところがすごく好きです。なんか「お互いに共通点はないけど、同じ人を好きだったんだから、その人が死んでしまった今でも残された者同士、その人がいかにすばらしかったかという思い出話をしながらうまくやっていけるだろう」というのが、理屈が通ってるような倒錯してるようなで、いいなぁと。そしてファラミアとピピンもそういうふうに暮らしていけばいいじゃないか!と思うわけです。ああ今すごく引かれてるような気がする…。そんなことばっかり考えてるんです。