| 2003年11月30日(日) |
雨上がりにもう一度パスをして |
本山代表復帰(ケガ治ったのか)(そしてFW登録だし)。
石川A代表入り(楽しみだ)。
アレック(略)。
光輝さん戦力外通告(本気でショック)。
平山のスウェットが柏公式選手オークションに…(い く ら 出 せ と 、 そ し て 何 に 使 え と い う ん だ)。
ああ、世の中、目まぐるしい・・・。
インテルvsユーベを見たり、ザスパvs市船を見たり見なかったり・・・。
■キリさんまた出てない・・・。どなたか、うちのキリ知りませんか。美脚で、左サイドで、ちょっとカッとなりやすい性質の29才のオスです(虚ろな目でそこらの電柱に行方不明のポスターを張りまくりながら)。
■なんだかもうよくわからなくなってきたので、情報は豊富だけどうちの老朽化Macには重くてつらいインテル公式を何度もフリーズさせながらじっくり見て、キリさんの最近の動向をまとめてみました。
19日 南米予選vsコロンビア戦。フル出場。
20日 イタリア帰ってすぐインフルエンザ?
21日 インテル公式にインフルエンザのお知らせ
23日 レッジーナ戦。出場不可能。
24日 復活。(しかし長ジャージ)
25日 アーセナル戦。ベンチ入り。
26日 紅白戦(インテルじゃ青vs緑らしい)で復活&活躍。短パンも復活!
28日 練習でも元気。
29日 ユーベ戦。ベンチ入り。
・・・インフルエンザ治るの、早すぎるかと思ったけど「インフルエンザは通常2〜3日で熱が下がります」「学校保健法では、解熱した後2日を経過するまでをインフルエンザによる出席停止期間としております」(←調べました)とあるから、まぁ早めだけど一応人間の範囲内かな・・・。
あ、紅白戦で活躍とか書いてあるのは私の希望的観測ではなくちゃんと公式にわざわざそう書いてあってモゴモゴ・・・。
■うーん、そのくせインテル、連勝ユーベに完勝してしまうんだから複雑だ。レコバもビエリもいなくても、というか、いないメンバーのほうが勝っちゃうってことが最近多いような気がする。気のせいかもしれないけど。とりあえずシーズン前の「あーインテルにはこんな有名選手がいるからこういう感じになるんだろうな」という私の予想図とは大きく違いますな。マルティンスのバク転は相変わらずすごい。そのあと踊ってたらアルメイダに足元タックルでなぎ倒されるマルティンス萌え。あー、もう、フリオ・クルスがかっこいいだなんて、認めない・・・ちょっとはかっこいいけど・・・ムグムグ
■ブッフォンって飛び方すごいですね・・・と改めて感じたり。
■ザスパ、サポーター多いですね。さすが。元エスパのサントスが見れて、嬉しかったです。いやー、42歳ですか・・・おみごと。市船の選手なんてみんな息子みたいなもんだろうな。ザスパ負けて残念です。千葉県民ですが市船よりザスパを応援してました。
■ザスパのロゴ(狛犬?)はほんとにかわいいなー。水戸ホーリーホックも水戸黄門好きにはたまらない感じですが。変に向こうのロゴを真似るより日本らしく家紋めいたやつのほうがいいんではないかと。
昨日深夜、日本vsイングランドを録画しようと空いてるビデオを探していたら、去年キリさんが怪我した試合のビデオとかが出てきてついつい見てしまいました。ちょっと起き上がってベンチに向かって手でバツつくるとこ、何度見ても悲しい!それから去年の日本vsアルヘンとかも出てきました。「スター街道爆進中!」と称されていたアイマール、眉のつり上がり具合が美しい。
しかし結局録画はバレー中継の延長に気づかなくて、競馬番組を延々と録画するはめになったんですが・・・日本勝ってすごいですね・・・幸先いい。私も試合終了後に日本代表が喜んでイングランド代表がうなだれて帰る場面が見たかったよ・・・。
あー、母親が買ってきたドリアン、プロパンガスのにおいがする・・・
もう食べるどころか2メートル以内にも近寄りませんでした。
| 2003年11月29日(土) |
カールからリボンが取れちゃってるじゃないの |
あんた普段は一人前の女みたいに振る舞ってるけど、泣き崩れるときは小さな女の子みたいなんだね、と歌ったのはボブ・ディラン「女の如く」。
というわけでJリーグ最終節。
■どれ見ようかな〜と迷ってチャンネルを総合BSスカパと変えまくっていたら、鹿レッズを見てる間にジュビロが先制してしまう。また鹿レッズを見てる間にFマリ榎本が退場してしまう。そしてFマリジュビロを見てる間に小笠原が先制してしまう。結局Fマリジュビロに落ち着いたら、右下の小画面でエメがPKをはずしたときにそこをじっと見てたらマルキーニョスのゴールを見逃す。ほんっと、タイミング悪・・・!(日頃の行いか?)
■グラウの髪型が、私が夏休みに家でやってる髪型(絶対人には見せられない)のようだ。ちょんまげ+ヘアバンド。それでもグラウは似合ってるからいいなぁ
■あとでVTR見たら榎本の退場、幼稚園の砂場でのいさかいのようだ・・・
■冬の雨の中の試合って見てるだけで寒い。倒れた選手とかほんとに痛そう。みんなに温かいココアと毛布を持って駆け付けてやりたい、髪を拭いてやりたい(こないだのラグビーから母性本能異常に刺激されまくり)。
■あれ、中澤の頭がもうボンバーっていうより普通の長髪パーマ・・・?
■鹿レッズ解説の早野さんのスーツこんな色■&ネクタイこんな色■。派手。ひょっとしてクリスマスを意識・・・?ハジケてんなぁ・・・。
■後半ジュビロ、いつになく隙がある・・・勝ちきれない予感満々。
■そして怒濤のロスタイム。あーこのまま引き分けでジュビロ優勝かー(´_>`)
→久保スゲぇ!やべえ!これで鹿優勝なの!?鹿おいしすぎ!(゜Д゜;)
→え、エメ同点弾・・・(*Д*)?!!ンギャー!!!・・・別にどこのサポでもない私ですら寿命が縮みました。
■そしてFマリ優勝。松田も奥も、あーあ、ぼろぼろ泣いちゃって!このぉ!もっと泣け!
■崩れおちるジュビロ鹿選手たちの姿もちょっと見たかったんですがあんまり映らなかった・・・
■優勝決定後、前半15分で退場した榎本がユニ姿のまま出てきて泣き崩れていたのに、感動しつつも「まだお前着替えてなかったんか!」と思ったのは私だけか。
■久保が子供の前だと父親の表情だった!
■でも優勝争いがすごすぎて降格があまり注目されてないなー。仙台市民はどうしていることだろうか。
■そして優勝と降格の影に隠れてアレックス2得点に誰も注目してくれません。
■柏が2-0から2-4に逆転されたのは恥ずかしいので注目されなくてよかったです。でもアマラオ、最終戦で2得点、よかったね・・・!
これでチャンピオンシップがなくなって、あとは天皇杯だけか。ちょっと寂しい。MVPはどうなるんでしょうね・・・個人的にはエメなんですが。
というかさっきTBSの「人間とは何だ!?」という特集番組を見ていて「CMのあとは妖精伝説のもとになった奇跡の人々の特集!」という展開になったとき、
母「聞いた?妖精伝説のもとになった人々だって」
私「(なんで私に振るんだ…)へえ〜、平山さんかな・・・」
母「・・・」
父「いや、根本だろ、根本」
なんで根本なんだ、父。・・・白いから?