TOHGA嬢の生活



行く事に意義があったように、書く事にも意義がある しかしそれは私にとって意義があるだけで、それ以上の意義は、多分無い。

2004年10月01日(金)

 月末、私の仕事場では「棚卸」という作業がある。

 店内の在庫を調べたりして、今月の売上を計算するのだ。

 この作業、深夜2時までかかる。

 故に、昨日は漫喫で宿泊。朝まで漫画を読んでいた。

 始発で帰宅し、お布団の中で眠る。

 今日は、サークルの先輩が某所で舞台に立ち、サークルの後輩が某所で舞台のリハーサルを行う。

 両方見に行くつもりだったが、12時過ぎに目覚めた私のテンションは、久し振りにメチャメチャLowだった。

 見に行きたいんだけど、外に出る気になれない、出掛ける準備をする気になれない。

 グズグズしている内に先輩の舞台が始まってしまった。

 憂鬱な気分。

 これを後もう一度繰り返したらちょっと厭な感じになりそうだったので、せめてリハーサルは見に行こうと、決死の覚悟で外に出る。

 化粧をして、可愛い服を着るつもりだったが、諦めた。

 こういう日は何を着ても自分に似合ってない気がするから、自分に一番楽なジーンズと、シャツと、上着を羽織る。

 そんな感じで王子駅に向かう。

 リハーサルは、予定が2時間以上遅れていたらしい。

 同期の友人達は舞台について色々言っていたが、私は何も言わなかった。

 来て良かった、とまでは思わなかったが、やっぱり先輩の舞台も見に行けば良かったと、少し後悔した。


TOHGAのマジックな日常

2004年09月23日(木)

 今月の22と、27は我が妹達の誕生日です。

 今年、私は彼女達から誕生日プレゼントを貰ってはいませんが、まあ私は社会人ですし。

 ケチケチせずプレゼントを持って妹達の住んでいるアパートへ向かいます。

 昨日のユリカ嬢には「これぞ!」って感じのプレゼントが出来ましたが、妹たちには趣味がまったく違うので何をあげれば良いのやら、見当もつきません。

 仕方がないので、無難にディズニーキャラのハロウィン限定ヴァージョンのぬいぐるみをプレゼント。

 吸血鬼のコスプレをしたスティッチと、箒にまたがったプーさん。

 スティッチはともかく、あの子達、プー好きだったかしら?

 前、「人気がありすぎるから嫌」とか言っていた記憶があるのですけれども。

 でも他に私のメガネにかなったのは、ナイトメアビフォアクリスマスのジャックだけでして。

 これはどっちかというと、私の趣味なのでなんとなくヒヨッてしまいました。

 結果的には両方とも気に入ってもらえたので、良かったのですけれども。


 久しぶりに妹の家へ行ったら、ハムスターが3匹もいました。

 かなりびっくり。

「今なら100円ショップで餌売ってるし。っていうかこのケージも近所の100円ショップで買ったんだよ?」

 と、妹。

 そうか、じゃあ私も飼おうかな?

 って一瞬思ったけれど。

 仕事で帰れない日とかあるし、絶対短期間で殺してしまいそうなので、諦めました。

 それにどうせ飼うなら、ネズミよりやっぱり猫が良いし。



 夕方からは、大学時代の友人達と夕食を食べに行きました。

 友人の一人で院生の子が、今の研究室を辞めて、愛知県の研究室へ行くとか。

「だって教授ったら、同じアトムのアニメを6回連続で見せるんだもん。やってられるかっての」

 ちなみ彼女の専門は「英米児童文学の翻訳と意訳」

 そりゃ、辞めますわな。


 さて、お食事の後は、何故かゲーセンへ。

 フジヤマ上等兵に敬礼してみたり、太鼓を叩いてみたり、UFOを動かしてみたり。

 そしてそこで見つけてしまった、オンラインクイズゲーム『マジックアカデミー』

 当然の様に、TOHGAはハマってしまいました。

 だって、クイズに正解して上位の成績修めると、

 「魔術師」とか「賢者」の称号貰えるんだもん!!!

 (ちなみに10/15現在、研修生2級。あと一回かニ回ゲームで好成績取れば、憧れの魔術師です)

 ちなみにクイズの内容は全然マジカルじゃないです。

 一般常識とか学問とか、芸能とかスポーツとかアニメ・ゲームとか。

 でも結構面白いです。ゲーセン行く暇、無いんですけどね。。。

 < あの時、ああしていれば…  …見る?  この時は知る術もなかった… >


TOHGA [はい、もしもし?] ここで逢ったが
人目!!