TOHGA嬢の生活



そんな時間が一体何処に?

2002年05月16日(木)

 なんかまた、新しい事をしてみました。

 「やりたい!」 と云う欲望のみが原動力なので、今後どうなるかは一切分かりません。

 取り敢えず、この日記とはまた違った雰囲気を出そうかと思います。

 それにしても、ホームページビルダーで作った割に、ちょっとショボ過ぎやしないかと不安に思う今日この頃。。。


母の日における、母と娘の会話

2002年05月13日(月)

 どうやら昨日は母の日だった様なので、昨夜11時45分(つまりギリギリ)に実家の母親の携帯に電話してみた。

 以下、その時の会話(約1分30秒)の内容である

娘 「やあ」
母 「何、どうしたの?」

娘 「いや、特に用はないんだけどね。聞くところによると、今日は母の日らしいね」
母 「そうよ〜。今更何言ってんの」

娘 「まぁ、そんな感じなんで。一応おめでとう」
母 「はい、どーも」

娘 「で、用件はそんだけだから…」
母 「あら、そうなの? アタシはてっきり『あんたが妊娠したのかと』思ったよ」

 ………何を言い出す、ママン!!

娘 「やめてよ、縁起でもない。…いや、縁起は良いのか?」
母 「良いんじゃない? 『母の日に母になる』なんてサ」

 そう云う問題じゃないだろう。
 それにしても、アタシは母に『付き合っている人はいる』としか謂ってないのに、何が悲しくて妊娠の心配をされなければならないのだろう。
 これが世に云う親心なのか?

母 「あぁ、それでねぇ。お店の方は結構順調よ。今日は一日で売上が十万円を越えたのよ!」
娘 「へぇ、良かったね。じゃ、また」
母 「はいよ、またね」

 こんな感じで通話は終わった。

 ところで、売上十万円と謂われてもよく分かっていなかったりする、無知な自分がいる。

 母を入れて従業員が3,4人で、席数が確か70席?

 経営系に詳しい方、どうなんでしょう? 

 < あの時、ああしていれば…  …見る?  この時は知る術もなかった… >


TOHGA [はい、もしもし?] ここで逢ったが
人目!!