三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
台風ヤバそうなので早めの食料買い出し行って引きこもってましたまる。
2軒隣の町工場が更地になってたの工事始まったんですが、コンクリート基礎 作ってないのに周りのブロック塀先に詰み始めててすげー違和感。 普通に一軒家建てるんじゃないのかしら…
FF11: 朝ソーティで3つ目のピアス出ましたがナイト用でした…何故前衛用ばかり('A`) リリスは229戦目まで進んで追加無し、そろそろ出てもいいんじゃないですか。
シーフの回避装備用にバーシチョーカー取りに行ってみたら珍しく一発で 出たのですが、強化に素材必要だから続けてたら素材全然出ないでもう1つ の装備品デマサルデーゲンのNQとHQが出ました…いやHQ出すならチョーカー 出してくださいよ…片手剣だけど青装備不可だし使い道わかんねーしだし。 競売にも素材殆どないし暫く通わないと強化できなさそう('A`)
エンピリアン計画はアイどんにボス引率して貰って頭胴足はフラグげと。 今打ち直し中ですがこれでマリグナスの脚か頭出てベルト完成させれば オーメンで必要な回避確保できそうです。 後はイオリアンの威力上げ用に攻魔とか上がる装備ももちっと揃えねばー。
なお脚装備解放のためのボスはソロで行ってみたら半分削ったけど全滅。 昏睡薬使えばセルテウスに回復使わせられるって話なんでそれ使えばいける かもしれんので明日再チャレンジするかも。
朝早く目が覚めるので早く寝てますが、ちょっと寒くなると尿意で起きるので つれーですぐっすり朝まで寝れるマンになりたい('A`) スト6のクローズドβの募集してるんで応募してみましたがまぁ当たらんやろな
FF11: 平日は日課に終われて終わる感。 もうちょいでブーメラン強化が終わるので次はまたB行って青の多スラムだか 強化すっかシーフの回避装備用のアクセ取りに行くか考え中です。 エンピリアン計画は頓挫中だし範囲狩りしてみてー以外に野望がなひ('A`)
来週の祝日はどっちも出勤日ですが、今月中に1日休暇取らんとなので19を 休みに設定したらなんか台風ターンしてこっち来ててわろえない。 まぁ基本引きこもりなんでそんなに困りませんが('A`) そして22日は宇都宮に出張になりましためんどい。
FF11: オデシーは羽166枚取れて好調でしたがリリスは200戦目終わって追加でず。 まぁ最後の出てから32戦だからまだ想定内。
仕事は自分のは放置してお手伝いで終わり。明日も半分位そうなるかの('A`)
FF11: 経験値UP来たのでまたオーメンでメリポあふれるようになりましたが正直 リリスで消化する時間がねぇ…諦めてウェポンスキルに振ってきますかの。
あとアンバスは2章のむずもフェイスが蒸発してクリアできませんですた。 毎日200しか入らないとか先月の1/5でつらいんゴ('A`)
本社から偉い人が来る日でしたが指摘はほぼ無しで終わって模様、珍しい。 そして帰社する間に足3か所も蚊にさされたんですがナニコレ('A`)
FF11: 落ちる前に醴泉島にMireuが出たってyellがあったんでお試しで行ってみたら 50人位で殴ってるのに全然HP減らなくて15分位かかってわろす。 そら人のいない時間帯にこんなん沸いたら連続討伐も切れますわな…。
んで最近は黒魂ばら売りだと8万だけど99個出品だと940万とかで2割近く高く 売れるやん!って事で溜め込んでてポスト見てなかったんですが久しぶりに みたら山串大量に来ててびびるなぞ。 ありがたく頂戴しますがアレですね、儂が盾と粉押し付けてるおばちゃんから 買ったソーセージロール食ってるからシケた飯食ってんなって事ですね 解ります(´・ω・`)
エンピリアン強化計画の方は今月のキャンペーンに絆無くて割と詰んだ感。 そしてアンバスも案の定糞しょっぱいいうか1章はギミックきつすぐるし 2章もお分かりのドラゴン類ってどこで狩るねんでとてもとても面倒っす。
まぁ色々限界が見えて来て根詰めてやっても飽きそうなので適当に進めます… あと今月はソーティの詫び石とガリモあるからみんな貰っとけよな!
仕事は半分位掃除でオワタ。 しかし年取って年下の上司が増えると色々アレですね!特定の相手だけだけど。
FF11: 鍵買い忘れてオデシー行ったら絡まれずに開けられる箱が6個もありましたまる
リリスの方は順調に何もでなくなっております。 まぁ当たり枠引いても持ってるの当たった時の再抽選ないとかいう話なんで 4つ5つ目は当面先じゃろな('A`)
あとエンブリオ進めると次のプライムウェポン作れるようになるとかで、こっち もそのうち進めんととか。途中偉い強いボスが2回位あるらしいですががが。
大分気温も下がってきましたが軽やかに引きこもり。 朝は涼しいんですが帰りまだ暑いからデニムで出勤はしたくないにゃー。
FF11: リリスは昨日のグローブに続き165戦目で足と168戦目で胴が出ました…何この 確変儂明日死ぬの?とか思いましたがどうせこの後300戦とか何もでなくなるん だよさぶ知ってる( ˘•ω•˘ )
トレハンの都合手は変えられないので足と胴だけマリグナスでリリスやって みましたが、カット効果はいまいち感じられないけど魔回避高いからか技封印と バインドは殆どくらわんのがいい感じですな。
あとはアビセアで牙5本揃えてやっとエンピリアン109一式まで鍛えました。 問題はベガリーボス討伐でフラグ立てないといかんのと素材の相場を調べてない のと、どれをどう組み合わせるか全然考えてないことぢゃ…。 ぱっと見だと攻と回避そこそこ高いSK+2を通常攻撃用にしてWS打つ時にPDに 替えるとかすれば火力上がりそうな感じではありますがきちんと考えてから 投資せねば…貧乏はつらい。
|