三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpastwill


2022年09月01日(木) あめー

朝の通勤時間だけ雨で後は晴れてましたが帰宅後飯食ってたら通り雨またきて
ちょいびびるなぞ。3F蒸し風呂だから帰宅したら窓全開にしてんのよね…。

明日は月報ですが報告ないのでぼけっと聴いてます。
月報後の飲みが無いの当然になって随分たつのー。

FF11:
最近は日課というかオーメン時間かかりすぎで困る('A`)
極まったシーフは7分で回れるらしいですがせめて30分切る位で終わらせたい。
一応詰みで全滅させろお題クリア出来たんですが制限時間目一杯使うんですわ…

んで今日から経験値半減&フェイス弱体キャンペーンですがちょっとコルセアの
Lv上げ行ってみたらマジ半減で泣きそう。BAまではアビセアとかウォークとか
頑張った方がよさげ。


2022年08月31日(水) またあつい

お仕事は偉い人監査対策の掃除と実験とぼちぼち。
帰宅して米がないのに気が付いたので次の買い物で忘れないようにせねば('A`)

FF11:
昨日はオーメンもオデシーもミスって散々だったの青のラーニングしにいって
アビセアでシンカードリルとレールキャノン覚えましたがディフィージョンレイ
は取れず('A`)あとプロミヴォン行く奴とかも放置中つか行くのめんどい…。
装備の更新も考えないとですが取りに行く時間がにゃいお。


2022年08月30日(火) すずすず

一日曇りの予報でしたが帰りはばっちり霧雨でしたヒドス('A`)
ヤッケでしのげる位だからそのまま帰宅しましたが。
仕事の方はぼちぼちです。

FF11:
モンスター牧場がやっとLv7になったのでチビテンダーとベビーモスお迎え
したんゴ。ジャボテンダーの応援効果と。ベひんモスさんから守りの指輪採集の
可能性に賭けての采配ですがまぁ育つまで時間かかるんやろな…。

後は日課的な事ばかりこなして終わっております。
合間にコルセアのLv上げもしてるのは秘密だ。


2022年08月29日(月) すずすー

久しぶりにエアコンも扇風機も付けずに寝れましたが目が覚めたのは3時('A`)
せめて5時まで寝てたいんですがどうにかならんのか。

FF11:
アビセアの覇者は1つ完了。
結局1時間50分位かかってますが、全盛期ならNM取り合いよりはコツコツやれば
OKなこっちの方がええかみたいな感じだったんですかね…他に誰もいない状態で
やってっから時間かかって面倒なだけづら('A`)
続きは次の休みだ!

あとソーティでやっとNMから小箱でました!
しかしウキウキで開けてみたらモンク用で魔命とかついてたよ…。
これレア属性ついてないから、毎回1/22のガチャやる事になるんよね…4.55%
位だからマリグナスよりちょい悪い位と考えると狙ってるのは一生出ない気が
してきたぞ!


2022年08月28日(日) こさめ

お天気悪いのでおうちにいましたまる。良くても出かけやしませんが('A`)
左人差し指は良くも悪くもならずで、ぎゅっと閉じると痛い状態です。
医者に2週間後にまた来い言われたの放置してるんですが、行った所でどうにも
なりそうにないのがのー。

FF11:
アビセアは初期3つ頑張って終わらせました。
しかしトリガー系は兎も角時間POPのNMまで確率でしか大事なものださねーとか
どんだけクリアされたら悔しいんだっつーの。
残る覇者も1つ手を付けましたが、1時間頑張ってもボスフラグ立てられません
ですた…雑魚は青の範囲で焼いてるんですが往復用にサポシでとんづら使えば
間に合ったかしら('A`)

あとアイどんとウォーク少しやって余りアイテムも頂戴しましたが最初の
コイン50が集まらないので先は長い。キャンペーンはよ終わってくれ。

シーフの装備の方はどうしようかと思って、ゲーム中とか用語辞典の表記だと
比較しずらすぎなんでエクセルでへこへこ頭装備だけ一覧にしてみたんですが
アンバス≦アデマ<<マリグナス=エンピリアン+2<<<ニャメ位スペック
差があってぐぬぬ。
アデマHQ買う金すらないし、こりゃ一生やってもエンドコンテンツには
たどり着けませんわ…。


2022年08月27日(土) やさいほすー

本日も軽やかに引きこもり。
運動もサボったので明日は真面目にやります。

FF11:
アビセア攻略開始しますた。
順番間違えて死闘の3ボス先にやっつけて、ラテーヌのトリガー集めまでは
やったんですが、中ボスのトリガードロップ率が悪すぎてつれぇ('A`)
時間切れになったら1時間入れないしマジうんこ。

あとアイどんにシニスター引率してもらってパンツ1丁ゲッツ。
青強化への道は長いどす。

半端なメリポで久しぶりにリリスも行ってみましたがお約束通りの結果。
からくり99まで上げ終わったのでやはり装備揃えてやさに行くべきかしら…。


2022年08月26日(金) ちょいむす

お仕事は仕込みしたり発表会聴講したりしておすまい。
来週は残業少々を連続せんとなのでFFの日課的なのはサボる予定です。

FF11:
シーフのAF119足を+3に打ち直ししました。
素材代540万程かかってとてもとても痛いですがムンム足+2と比較してAGIが10
低いのを除けばほぼ同等以上だし、移動速度+18%はでかいでかすぎる。
よほどいい装備手に入らない限り当面はこれつけっぱよー。

ソーティはまたリーチからサファイアですた。
あと少し探索もして鍵のCDと板Dも入手、移動はかなり自由になりましたがB
以降の敵は強すぎてやってられん。CのゴーストNM倒してもなんも出んかったし
儂の火力じゃ条件満たせんのぢゃぁ('A`)
青箱からも箱出るっていうけど本当ですかね…。


さぶろ〜 |MAILHomePage