三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
今日も引きこもって駄目生活の予定でしたが、工作員の人がエビチリ食べたい とかで、中華食べ放題の店に行く事に。途中で直樹さんと合流して腹一杯 食ってきました、キャンペーン中で生一杯無料とか最高やん! …っても年なので往年の食う量に比べたら大して食ってませんが…。
店を出た後は、ちょいゲーセン行って対戦してから引き上げ。 家から出たけど、駄目生活には変わりない気がするな!
いつも通り駄目かつ調子がイマイチなので一回休み。
仕事はまぁ普通。 資材買いにケッタでコーナン行ったけど、売り切れでなかったりしたけどね!
んで昨晩建設会社からベランダの件で連絡。箇条書きすっと。
1)保険の申請中で、保険会社や保障機構に現状確認してもらわないと いけないため、工事は現時点で一時中断。 2)損傷が激しいので、2Fバルコニーは全部外して作り直しの予定。 3)別件で同様の症状が発生した事があります。 4)詳細の報告とか相談をしたいので日程決めたい
って感じでした。 1と2はまぁ良いって言うか、母屋の方は大丈夫なんかいって感じ。 で、3ですけど、こりゃ暗に向こうに不具合の原因に思い当たる件があるって 事ですね。バックレないでちゃんと対応してるから、いいっちゃいいけど。
4は月曜に有給とって銀行行くので、夕方来てくれと指定。 作りかえとか話が思った以上に大きくなりましたが、どうなる事やら…。
PSP2i: マキシマムアタック3が配信されたのでソロで特攻してみたけど、糞ゲでした…。
仕事はぼちぼち。
ベランダの瑕疵の件は、帰宅したらはつり範囲が大分広がってました。 ちろっと見た限り、ベランダ軒先の方は木部が大分痛んでるほか、金物も 結構やられてる模様…反して家本体側はそうでもないかも。
キッチンがベランダとは反対側にあるので、そっちからの水が来てるんなら 相当やばいと判断せざるを得ないのですが、これならベランダ部の補修だけで 済むかな…?でも内玄関照明の短絡の件もあるので安心できません。 とりあえず建設会社からの電話待ちやで!
予定通り打ち合わせで仕事増えた。 しかし、あれやってこれやってで本業が全然進んでおりません。 まぁいつもの事ですけどね…。
ゲームの事はここの所ろくに書いてませんが、半ば飽きつつPSP2iをぼちぼち。 昨日ププニ出ないかなーと思いつつ周回してたら、やっと実物がでました。 銃のグラは昔どおりでしたが、針は3発しか出なくて俺は泣いた。 ただ麻痺性能はそこそこ高い模様です。通常攻撃連射効かないからあんまり 役に立たないですが…('A`)
まだ火曜ですがなんかえらい疲れた('A`)
家の方はベランダのはつり範囲が広がってましたが、見る限り相当木部に ダメージがいってるよーな感じ。書置きがあって、明日は休みで木曜から 作業再開のようですが、なんか思ってたより大事になるんじゃねーかこれ…。 昨日は20時半位に建設会社から連絡があったので、それまちですかのう…。
先週の以来どおり、本日は助っ人仕事。 最近は人に仕事振って自分は別のことしてる事が多かったのですが、久しぶりに がっつり働きましたはい…。
で、大阪から出張で来てる人が居るので、今日は飲み会だーと思ってたら 本人がたまには実家に帰って飯食わんと(実家横浜なのです)とかいうたので 飲み会は無しになりました…仕方ないので家でビールのみましたが(ぉ
あと今日から予定通りベランダの修理が始まった模様。 帰宅したらクラックから錆が出てた部分はひんむいてあって、ビニールでカバー してホチキス状のもんでガンガンに止めてあったので細かくは見れませんでし たが、どうもボードの繊維っぽい部分は錆汁で真っ黒になってる模様…。
こりゃ全面の黒い斑点状のが染み出してる部分も同様になってるっぽいですが さてどうなる事やら。瑕疵で金が掛からんうちにしっかり直してもらわんとね!
|