三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpastwill


2023年07月22日(土) ぬいたー

予約してた献血行ってきますた。
家で問診は入力してたんですが何故か体重の測定が必要になってて財布と携帯
カウンターに置いて測らされました…前は自己申告だったのに何故('A`)
んで検査の後いつもは呼び出しベル持たされて飲み物取り行ってましたが今回は
そのまま採血室で待機になって速攻終わりますたまる。

その後は肉食ってからPCショップ行ってましたがDP1.4ケーブル安いのでも2K
以上するんで思案の末買わずに帰宅。
現状の原因確認にケーブル側が悪いか分かってないんですが使い道が他にない
からもったいねーですしの…。

ゲームはカプンコアーケード2でマジクソ久しぶりにやってみたんですが
下手になりすぎてて泣いた。
若い頃はマジクソとキンドラは鼻ほじりながら1コインクリアできたんぢゃが…


2023年07月21日(金) さいそくなし

仕事はぼちぼち。
いうて来週はちっとデスクワークと実験平行して頑張らんとなのですがが。

そして芋粥継続中です。


2023年07月20日(木) うぐう

ちょっと涼しかった気がするが多分騙されてる('A`)

ゲームは芋粥継続。
いっそカプンコアーケード初めて暫くレゲーだけしてようかしら…。


2023年07月19日(水) づいー

仕事は追加がきましたので黙々と。
まぁ打ち合わせとか忘れてて予定通り進まない訳ですが('A`)

ゲームは何本か候補はあるんですがインスコに至らず。
ちょい気合入れてどれか崩したい。


2023年07月18日(火) くさみ

暑い日が続いてますがチャリ通の河川敷に蝉の音と半裸のおじさんが追加されて
本格的に夏な感じです('A`)

そして試験用にたばこのヤニ付けたガラス板つくんないとなのでタバコ一服
しちゃーガラス板の下にセットして全部燃やすとかいうの10回やったら大分
気分が悪くなりました。残りは喫煙者にやらせてぇ…。

ゼルダはポーチ拡張終わったのでこれ以上はいいかな。
んでまぁ崩す作業がまた捗らない訳ですが…。


2023年07月17日(月) あきらめ

本日もPCと戦ってましたが結局直りませんでした('A`)
ケーブル類全部抜いてケース水平にして位置決めとかWinの完全シャットダウン
とか試した直後はエラー出ないんだけど数時間後に再起動すると駄目っつー。

挙動がDPに出力しようとするけど認識できない→代わりに優先度2番目のHDMIに
出力して映る。みたいな感じだけど優先度の設定とかどこにもねーしな…。
現状スペックには特に不満無いのでこのまま使って、そのうちケース含めて
刷新するのがええかなーと思います。

ゲームはゼルダでコログ集め継続してましたがまだ終わってません。


2023年07月16日(日) まじあかん

食料調達以外引きこもりですみません。

PCは電源抜いて一晩放置とかCMOSクリアとかもしたんですが効果なくて、その後
ちょいグラボの端子側押し込んだ後、数時間後の起動ではエラー出なくなって
直ったかな?と思って欲張ってDP再接続したけどやっぱり映らない上にその後の
起動でまたエラー出ましたどうしろと('A`)

時間置かないとエラー出ないんで合間にゼルダやって盾ポーチ後3つ解放で
終わるかなーまで進みましたづら。


2023年07月15日(土) ぴんち

引きこもってましたが昨日NVMe組み込んだメインマシンが起動時にグラボ検出
エラーのBeep出すようになってそれの対応してました…。
どうも暫く電源入れてなかった後だけで、電源落としてちょっと接触とか確認
して再起動するとエラー出ないので原因がわからぬ('A`)

んで夕方になってから昨日映らないで悩んでたDPのケーブルがPC側だけ外して
モニタにはつけっぱなので、それでモニタ側から信号こねぇとかいってのかなぁ
と思って外してから晩飯にしてます…これでこの後収まればいいんですが駄目
だったらマジでどうすっか。接触不良とかだと火事の原因で洒落にならんし。

Wizは飽きたのでゼルダでコログ集めだらだらやって弓ポーチ最大化達成。
あと盾やんのに80位?それでもコンプの半分いかんのですよね。


2023年07月14日(金) でーぴーが

休暇取ったし朝からNvmeの取り付け始めたんですが、空いてるスロットが
CPUファンとグラボの間なんで固定が偉い手間でして、やっと取り付けて試運転
したら画面が全く映らねぇ…Winの起動音はするんでグラボまわり疑った所

1)DPがついてるとなんも映らない
2)DP抜いてHDMIだけでTVに繋げばちゃんと映る
3)TVに繋いでたHDMIをモニタに繋いでもちゃんと映る
4)モニタにPDとHDMI両方繋ぐと起動時のロゴがVGAサイズで映った後は駄目

って感じでDPがどうやっても出力されねーまま午前が終わりそうだったので
諦めてHDMIでしのぐ事にしました('A`)
その後はOS入SSDのクローニングとDドライブに入れてたアプリの削除とCでの
再インストールしてSSDとHDD外して大体の作業は終了。
ずっと使ってなかったアプリとかは必要になったら入れまする。

しかしグラボの方はどうすっかですが…工作員の人からは一旦Nvme外して
元に戻るか見てはと言われましたが取り付け面倒でしんどいお。

Wizは村正相変わらずでねーんで飽きてきました。
モンスター図鑑は隠しボス以外は埋めたんでそっち終わったらやめるか。


2023年07月13日(木) さっかく

今日は涼しいなぁとか思ってましたが気温31℃とか大分飼いならされてる感。
まぁ曇りで日差しが無いのはマジででかいですが。

そして帰宅したらこないだ申し込んだカードの不在票が入ってたでござる…。
前にBOX利用申し込んでるのにこういうのは対象外ですかぐぬぬ。
まぁ明日休暇取ってるので午前再配達指定しましたがSteamのセールは今日で
終わりとかいう罠。

Wizは未だ村正その他出てないアイテムが結構あるんですが全然でねぇ。
倒してない敵は隠しボス含めて4種位ですがこれもしんどいどすえ…。


さぶろ〜 |MAILHomePage