三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
休暇取ったし朝からNvmeの取り付け始めたんですが、空いてるスロットが CPUファンとグラボの間なんで固定が偉い手間でして、やっと取り付けて試運転 したら画面が全く映らねぇ…Winの起動音はするんでグラボまわり疑った所
1)DPがついてるとなんも映らない 2)DP抜いてHDMIだけでTVに繋げばちゃんと映る 3)TVに繋いでたHDMIをモニタに繋いでもちゃんと映る 4)モニタにPDとHDMI両方繋ぐと起動時のロゴがVGAサイズで映った後は駄目
って感じでDPがどうやっても出力されねーまま午前が終わりそうだったので 諦めてHDMIでしのぐ事にしました('A`) その後はOS入SSDのクローニングとDドライブに入れてたアプリの削除とCでの 再インストールしてSSDとHDD外して大体の作業は終了。 ずっと使ってなかったアプリとかは必要になったら入れまする。
しかしグラボの方はどうすっかですが…工作員の人からは一旦Nvme外して 元に戻るか見てはと言われましたが取り付け面倒でしんどいお。
Wizは村正相変わらずでねーんで飽きてきました。 モンスター図鑑は隠しボス以外は埋めたんでそっち終わったらやめるか。
今日は涼しいなぁとか思ってましたが気温31℃とか大分飼いならされてる感。 まぁ曇りで日差しが無いのはマジででかいですが。
そして帰宅したらこないだ申し込んだカードの不在票が入ってたでござる…。 前にBOX利用申し込んでるのにこういうのは対象外ですかぐぬぬ。 まぁ明日休暇取ってるので午前再配達指定しましたがSteamのセールは今日で 終わりとかいう罠。
Wizは未だ村正その他出てないアイテムが結構あるんですが全然でねぇ。 倒してない敵は隠しボス含めて4種位ですがこれもしんどいどすえ…。
仕事は頑張ってなんとか週末休み取れそう。 今週に入って土手チャリで走ってる時にでかい虫が顔に当たる事案が2回も 発生してるんですが一体なんなんだ('A`)
慈悲の不在は9F何週かしたら聖衣は出ました。 ヤギューとかいう侍が村正落とすと思うんですが今の所気配なし。 モンスター図鑑も上階の方が埋まってないんですが探しに行くのめんどいお…。
仕事は色々とアレ。
twitterがアレなのに続いて5chの専ブラ突然全滅とか最近のネットは陰キャに 厳しすぎやしませんかね…なんかAPIの制限外れて昔のdat読み仕様に戻った から古い専ブラは普通に動くとかいう話もききましたがもってねー('A`) まぁTalkとかいう移転先は怪しすぎるし暫く静観ですかね… PCゲーム板のおもやすスレが見れなくなるのだけはつらい。
慈悲の不在はLv上げ飽きたので7Fのボスと再戦したら初回マジックスクリーン 連打でほぼ完封勝利できたんで入手したアイテム9Fに持ってって連戦突破して 地上に戻ってシナリオクリア。 まだ村正とか聖衣みてねーけどあんまりやり込む気がでない('A`)
仕事はお忙しいのですが新人が物作らないので後工程の儂がその分遅れちう。
尼でぽちったNVMeは届きましたが暫く放置で。 つかSteamクライアントとかもHDDに入れてるんで、アンインストールしてCに 移したら今入れてあるゲームとかちゃんと認識すんのかなーと疑問が…
WizはちまちまLv上げしてまうが侍の胴に先制攻撃20%UPついたのが出たので ちっとだけ楽になった。それでも上位デーモン出てきたらリセット確定ですが。
書くまでもなく引きこもり。
尼でタイムセール始まってますが、SSDやメモリは今が底値で今後は上がり基調 やろうって事でWDの2TNVMeぽちってみました。 中華製ならちょい金額UPで4Tのが買えるんですが、OS用にするつもりなんで 流石にちゃんとしたの買おうかなと。
現状が 256G/SATA OS 3T/HDD アプリ用(200Mしか使ってない) 1T/NVMe ゲーム用(100Gも使ってない) 4T/HDD エ〇ュのROMデータ
なんで届いたらOSを移植して2T品をメインにして、HDDに入れてるアプリを ぼちぼちとOS側に移動するつもりです。 4THDDもSSDにするか思案しましたがNVMeは2枚しかさせないし今更SATAを 買うのもどうかなぁと思って取りやめ。来週の3連休に作業したい次第。
Wizは7階ボスに勝てないし8階は雑魚強すぎだし9階は魔法禁止でつらすぎで 停滞中。魔と僧も戦に転職して暫く鍛えないとあかんのではないか('A`)
例によって食料調達して引きこもってましたまる。
ゲーミングカードはWebから申し込みしてみましたが銀行口座の情報登録して 1分しねーうちに手続き完了メールきましたはえぇ。 まぁウインターセールまでは使う事ないと思いますが、常時15%還元ならいつ フルプライスのゲーム買っても15%引きだうわぁいできるし持ってて損はない。
慈悲の不在は階段降りたら別座標だったり4Fから降りたら6Fだったり右往左往 してます…あと聞いてた通りドロップがしょぼくてつれぇ。戦士以外碌な装備 ないんじゃないのこれ('A`)
仕事は周りに引っ張られて遅れ中。 来週末は休暇取って4連休にしようと思ってたんですが大分怪しい('A`)
Twitterの混乱は収まる気配がありませんがスマホでTweetDeck開こうとしたら 不審なサイト扱いで読めなくなるのは流石にどうかと思いますまる。
あと今更ですがセゾンゲーミングカードとか言うのあればSteamウォレット決済 で15%も還元受けられるんですの…期限は1年しかないらしいですが尼ギフトに 交換できるみたいだしPaypal経由やめてこれにしようかしら。 いうてこないだWebマネーでチャージしたばっかりだし暫く使う機会ないけど。
月報でしたが聞いてるふりして大体別の仕事振られてたどす('A`) 来週の埼玉行きは仕事かっつかつなのでキャンセル調整しましたが明日から がっつりやらんと終わらない予感。でも週末は休む。
Wizは慈悲の不在始めました。 キャラメイクで高ボーナスぽんぽん出たのでいつもと少し変えて戦侍僧司盗魔で 初めて見ましたが、転職の予定はあんまり考えてない(ぉ なおステータスの割に司も魔もウィザードアイ覚えてなかった模様('A`) まずは1Fぐるぐる回っててもうちょいで終わるはずどす。
夕方から屋上で作業せんとなのでしんどそーと思ってましたが雨降って来て むしろ捗りましたまる。 なおクソダサマウンテンカーゴパンツですが、今日出勤時に履いてったら 後ろポケットが小さくて出退勤のカード使う時に財布出すのが面倒やった('A`) やはり服は店でみてかわんとあかん。
ゲームは予告通りWizのDLCにお布施と90%オフのアルカノイド買いました。 ボリュームコントローラーは時々欲しくなるんですがブロック崩しとキャメル トライしか使い道ないし安い奴もねーしで困る訳ですが。
|