三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpastwill


2023年03月21日(火) しんどみ

仕事はのびのび中で実にあかん。
なお土手の桜がほころび始めて週末位が花見日和になりそうな感じ。
花見なんてずっとやってねーけんど。

FF11:
すげー久しぶりに小箱+1出て詩人用でしたがオグメはまた最低です。
性能すげー微妙ですが歌唱スキルついてるから歌マクロの着替え用かのー。


2023年03月20日(月) ずり

花粉の薬は効いてるんですが何故か鼻水増量サービス中('A`)
寒の戻りなのがあかんのか。
なお明日は例の如く出勤日です。

FF11:
管楽器スキルも青文字になったんですが歌唱スキルと併せて830位しかねーんで
やはりジョブマスにならんと効果最大にできないぽ('A`)
まぁギダしかねー詩人とか出す機会ないだろうからいいか…。

あとアンバス1章はシーフならやさ行けるの確認しましたが面倒なので2章だけ
続けます…


2023年03月19日(日) だりー

献血したばっかりなのでおうちでおとなしくしてましたまる。
なんか来週は後半からずっと雨みたいで通勤めんどそうですの。

FF11:
シャントット帝国は合成に手間がかかりましたが後はそんな面倒くさい事は
やらされずにクリアしました。最後のムービーだけ無駄に長くてアホっぽいので
やっといて損は…損か。

んでポイント溢れてるんでオデシーのNMトリガーぼちぼち集めてみたんですが
お供召喚中リジェネ使わねー奴はすげー楽ですね。
楽なの優先してランク上げ狙った方がええんかの。


2023年03月18日(土) かんもどり

久しぶりに昨晩からずっと雨でしたが献血予約してたんで川崎行ってサクッと
済ませて肉食って帰還しますた。寒いのでお買い物はお休みづら。

Steamの春セールやってますがとりあえずproject nimbus105円だけぽちった。
バーズテールも最安値更新してるんですが日本語ねぇのがなぁ…。

FF11:
モグ祭りの続きしましたが今度は流砂洞巡りさせられた上にズヴァール廻りと
きてマジひどい。一番ひどいのは青で行ったらLv1制限食らった後に青魔法の
セット全部消えてた事づら…ボス前に強化しようとしたらできねーんで気が付き
ましたがひどすぐる('A`)
残りはシャントット帝国ですがこれもあれこれ回されるんですかね…


2023年03月17日(金) だらー

もう一日休みとらんとあかんので一回休み。
おうちでだらだらしてました。

FF11:
石の見る夢の続きやってみましたが、ゴブリンの糞ドロップやっと終わったと
思ったらその後にデルフクの塔でLv30制限フェイス不可で各階にあるキラキラ
調べて大事ゲットとかいう糞クエが待ってました('A`)
んで終わったのでモグ祭りの続きも初めて見ましたがサハギンの鍵が居るとかで
まじめんどいお…。


2023年03月16日(木) ふえる

朝のニュースで春闘は大手で一発満額回答多数とかやっててええのーとか
思いつつ出社したら小社も満額でしたびっくり。
いうて交渉前は一時金要求額低すぎだろうオラーとか一部が吠えてたので
額はアレですがまぁここ三年順調に目減りしてた収入が増加するのでヨシ。

そして人事で高校の先輩と後輩が割と暇な間接部門に異動になってた。
もはやおやすい賃金で大卒と同じ仕事やらされてるの儂だけですひどい('A`)

FF11:
Bのタコ3戦目はギリ勝利。
大宇宙銀河PTにしたのにヴァレンラール先生とセルテウスが速攻落ちたんで
割とやばかったでごわす。

あとPCTワークスはアーティストまで行ったのぁ5月にゼルダ出る前には
全レジェンド達成できそうです。


2023年03月15日(水) つらみ

お仕事は昨日やら化した分頑張って取り戻すつもりでしたが2人工の予定が
儂一人になって結局アレでした。まぁ予定より早く進んではいるんですが。

花粉の薬はアレルビってのを飲み始めてみましたが、鼻水増量サービスは
停止して夜中に口乾いて起きる事なく一晩過ごせた(乾いてない訳ではない)
のでまぁまぁ効いてる感じ。
でも花粉による追加ダメージ無効化してるだけで元からある鼻炎には全然
きいてねーわこれ('A`)

あとGPでSAO:FBのコンプリート版が最安値更新したってのでぽちってみた。
$7.99だから今の為替だと1100円位になるの地味につれーですがよし。
え?Fallout4とかサムスピは崩したのかって?(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ


FF11:
オデシーBのNM楽に倒せるようになったとか言ってましたが2回目はフェイスが
いつの間にか全部溶けて死にました畜生。
あと詩人の歌唱スキルやっと青字になりましたが楽器と合わせて900で効果最大
になるってのに全然届かなくてつらみ。



2023年03月14日(火) かんもどり

ちょっとやらかして半日ぐらい無駄にましたしんどい('A`)
まぁ自力で復旧で来たんでなんとかなりましたが…。

FF11:
オデシーBは久しぶりに蛸NM出してみましたが半分削って百裂拳とお供呼びした
所でラーセニー使ってお供は一人4連携ぶちこんで前よりずっとさっくりと
倒せました。いうてヴァレンラール先生は途中で落ちましたが。
地味に強くはなってますね!


2023年03月13日(月) あめー

昼飯食って外出たら結構な雨で泣いた。
なお前に買ってあんま効かなかった蓄膿症用の薬飲んでみましたがやっぱり
効かない模様。尼でぽちったのは明日来るみたいですがそれもダメだったら泣く

FF11:
あんまり進展なし。
キャラ鍛えてその後どうすんだって冷静に考えたら特に何もない模様。
石の見る夢の続きでもやってみるか…思ってジュノ周りのゴブしばいてみたけど
全然大事なもの落とさなくてブチ切れですよ奥さん('A`)


2023年03月12日(日) おんもこわい

かふんがこわいのでおうちにいましたまる。
口の渇きはマジでヤバいのでとりあえず尼で花粉用の薬ぽちってみました。
鼻で呼吸できるようになればマシになる…はず('A`)

FF11:
アンバス2章はモ戦で四神→夢想の重力コンボひたすら連打で4分前後なので
今月はこれぼちぼちで…詩人のWSベルト完成すればいいかな。

あとは詩人にモーダントライム覚えさせたいなぁ思ったんですがナイルズで
鎮魂武器取ってないとあかんので試しに行ってみましたがランプで無事死亡。
やはりアトルガンはうんこちんちん。

ジェールもAT1やってみましたが予備知識なしで行って宣告で死亡。
ギリMLダウン回避しましたがマジで経験値ロストなんとかしてくり('A`)


さぶろ〜 |MAILHomePage