三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
| 2022年06月28日(火) |
ちうめいせんせいがー |
仕事はぼちぼちですが、消耗品無いの発注したら欠品してるとか連絡あって 来週から仕事にならんぞなもし('A`) 連休前にもあったんですが結構待たされたしどうしましょうだ。
FF11: スキンフレアのオーグメントは試しに緑石で試したらモクシャ+1しかつかなくて ( ゚д゚)ポカーンでしたが、暫く妖怪バッタ狩りマンになって石集めて数こなして みたらD+18/AGI+13/命中+17/攻+6/クリティカルダメージ+4%が出たので暫く これで頑張ります。AGIがDEXだったらかなりいい感じなんですが、シーフなら 回避あげて損はしないしまぁええやろ。 マントの方はDEX上げ終わったので次は攻/命あげよー。
アドゥリンミッションの方はチケット20枚使って晩餐会にご招待には進めました けど次がまた0時またぎなせいで進められるか分かっておりません('A`)
帰宅したら3Fの室温が35.9℃とかマジサウナ('A`) お仕事は明日から本気出します。
FF11: 醴泉島でちょいLV上げしてみましたがすぐリンクして死ぬ罠。 なので踊り上げとかしてました…現在40なのでもう少し鍛えればサポにできる。 でもマクロ組むの面倒そうねー。
そういえばスキンフレアの強化できるようになったの忘れてましたが、調べても システムがよーわからん…石と武器渡したらランダムについて、気に入らない なら手数料追加でやりなおせって感じなのかしら。まぁ後でやりゃわかるか。
本日も引きこもり日和でしたが食料と日用品買い出しで外出せざるを得ない罠。 もう日本に四季があるとか大嘘になってませんかね('A`)
FF11: アルタナミッション終わりました。 ウィンダスシナリオは良かったですが、ミッションの方は終盤盛り上がって来た 所でスーパーたらい回しおつかいオンライン〜0時またぎもあるよ!〜で萎えた ので個人的にはうんこちんちんですわ。
んで星唄の方再開しましたが、途中知らない骸骨出てきて誰だこいつ思いながら しばいてやっと醴泉島まで来ましたが、7奏ゲット後はアドゥリンミッション 進めてないとあかんとかでまた足止め。
アイどんおったので、ここ来るの三国テレポからじゃないとあかんの?って 聞いたらどこぞから移動すると早いって返事があったのですが、メモる前に ログが流れちゃったんでggったらベンダーモーグリが三国のワープポイントに 直接飛べるデジョンリング売ってるじゃないですかやだー('A`) なおウィンダス民ですがテレポ本が近いのでホラ石に飛ぶリングをサンドで 買いましたまる。 直接中に飛べるお面もあるみたいですがそっちはチェックしてません(ぉ
暫くはミッション進めるためにワークスの仕事するわよー。
6月下旬とは思えない暑さでござった…梅雨ってもう明けたんだっけ? とりあえず毛布は洗濯してタオルケットとチェンジして、長袖も全部箪笥行き にしてポロシャツ出したづら。また寒くなったりしねーだろうな。
FF11: アルタナは佳境っぽいですがイベントがとにかく長くて困る。
後はドロ子さんから言付けつかった剛力組の一番やさしいのやってみましたけど 何とか物語沢山とその他色々出ましたが何に使うんですかこれ… というか印章そんなに持ってないので回数こなせないでござるよ。
今更公式のアップデートみて、キラキラ集める糞イベやってフェイス1つ追加 もしましたが強化イベントは遠い。
お休みですが暑いし風もつよいのでおうちにいましたまる。 なお上司から電話があって、事務から儂が健康診断で心臓に問題があったから どうこうって話をしてきたらしいのですが、んなもん10年以上前からずーっと 引っかかってるのになんで今更注意されんだかさっぱりですわよ('A`)
FF11: アルタナミッション進行中、とりあえず禿ガルと髭ヒュムの善人度は異常。 それに比べて樽さぁ…
装備はちょっと調べたら職人が作れるかなり強いのもあるの知ったので競売で 値段見たら七千万もして俺は泣いた。今全財産130万位ですよ('A`) リボか35年ローンでなんとかなりませんかね!
まぁアンバス普通もクリアできるの分かったんで、頑張ってジョブマント強化 始めようかと思います…。
3人工予定の仕事を2人でやったので疲れたづら('A`) そんなんで明日は第二回グループメンまとめて有休になったわよー。
FF11: アルタナミッション進め中。 お金も経験値も入らんので他の事も多少はせねばのう…。 一応アンバスとドメインは一日一回やってはいるのですが。
気温はそうでもないけど湿度が高くて不快であった('A`) 雨大して降ってないけど梅雨は何時あけるんじゃろね。
FF11: やっとジャグナー通り抜けてミッションこなしてました。 男ミスラさん出てきたけどこいつ色白すぎじゃね? というか男ってだけでモテモテで裏山やわ(ぉ
暑いし今日からハーフパンツマンだぜーって出勤しましたが15時頃から雨に なりました聞いてない。大した雨量じゃないのでヤッケで帰宅しましたが('A`)
FF11: アルタナミッション進めてましたが、移動ばっかりやなーと思いつつサンドリア 向かったもののジャグナーで西側に行く方法が分からなくて踊り子クエの石 拾って泣いて帰りましたまる。
アイどんとアンバス行く時サブ踊りでヘイストでもしてた方が役に立つかなぁ とか思いましたがウルミア召喚してるから被るんですかね…つかボスは兎も角 壺に短剣だと全然ダメージ出ないのでもうちっと対策を考えねば。 一応やさしいはクリアできるようになったんで一戦150は取れるのですががが。
仕事はぼちぼちですが会議長引いて実験1日繰り越しになったづら。 にしても気温が上がって来てチャリ出勤はつらみが出てきたヅラ('A`)
FF11: 日曜夜は経験値ボーナスあるしミッションよりメリポ上げすっかと思ったら ユニティポイントがカンストしちゃったんで、ソロで倒せそうなNV戦何回か してみたんですが装備全然出ないようわぁああああん。
あとジュノのOboroに装備の依頼受けましたが必要な素材の値段競売で調べたら 全財産はたいても足りなくて挫折感満載なので、武器は暫くスキンフレアと 四条+2で過ごそうと思います…。
防具は今後ムンムの足と手を+2まで上げて頭はドロ子さんに頂いたの解呪 するとして、残りは敷居が高そうなので予定が付かず。 背もジョブマント作れるのは当分先だろうしままならぬ('A`)
例の如く引きこもり。 脂肪肝とLDLコレステロール対策で果物と甘いおやつと揚げ物封印気味ですが 地味に腹が減るでござる。簡単で腹の膨れる副菜を思案せねば('A`)
FF11: アルタナミッション始めようかと思ってましたが、その前にフェイス増やす ために五蛇将クエこなしてますた。
あとはアイどんお勧めWSの取得クエが、前に受注したけどクリアの仕方が わからなくて放置してた奴だったんでちょい続きやって無事取得。 単発うちはちょい強い位ですが、アヤメのトスに合わせて撃つと闇連携になって 雑魚ならすぐ溶けてうめぇ。これならアンバスの壺ももちっと楽になるかもー。
その後アルタナ始めましたが、ウィンダス行くのにちょう迷って西サルタの ゲート開く所までしか行ってません…あとゲート横の青いキラキラ調べると アルタナミッション進行度の影響で星唄が進められませんって出るのが地味に ビキビキしますね!! (キラキラって変換すると→°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°になるのなんだこれ)
|