三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpastwill


2022年03月27日(日) あったか

一日延長してチャリで川崎行きましたが、金曜時点ではまったく咲く気配の
無かった桜がもう5分咲き位になっててびっくりしたづら。

往復で1時間ばっかりかかりますがやっぱ多少疲れました。
そしてチャリのクランクあたりからキコキコ異音がし出してやべぇ。
チャリ通で酷使してるしダメになるの早いのかしら('A`)

モン勇はとりあえずクリアしますた。
ラスボスS評価にするのにLv31じゃないとあかんのですが、全然勝てなくて
どうせクリア後EXダンジョンとかねーらしいしもういいや!と思ってミミック
狩ってLVキャップの35まで上げたらすげー簡単に倒せましたがA評価でした。
まぁ村正は4本あるし別に掘り返しとかしなくていいや。

しかし今回の100円セールはコロコロ読者限定3日間とかやろうとして失敗した
とからしいですがマジかいな。間口広げるならもちっと簡単な円卓とかクロブラ
でやった方がいいんじゃないですかね…。


2022年03月26日(土) あぶねえ

久しぶりにチャリで川崎行こうかなーとか思ってたんですが昼前に窓開けたら
風が結構強かったんで中止したら10分後位にすげー通り雨来てびびるなど。
出かけてたら土手でずぶ濡れで出しっぱの洗濯物もやられる所であった。
そんな訳で引きこもってたので明日は出かけたい所存。

モン勇は侍の文句言いましたが7層は数で押す敵が出る上に村雨ドロップしたら
それは即死たまに発動してくれました。いうて全然期待できる確率じゃないけど
んで7層ボスは耐性が魔法と物理で交互に代わるんで結局また侍を魔にして対応
しましたよ…んで今は追加の小魔王のいる3ダンジョンうろうろしてます。


2022年03月25日(金) はんざつ

仕事は来週の仕込み頑張って終わらせましたがそこに追加来ててアレ。
一部は全然雑用やらない連中に回すのに成功しましたがもうね('A`)

モン勇は6層で前衛がワイバーンに無力すぎるので戦侍を魔に転職させて
騎銃僧魔魔魔とかいう変則編成で魔法撃ちまくってなんとか突破しました。
報酬でジャンプできるようになったので今まで見えてたけど取れない宝箱の
回収するわよー。

しかし侍が修羅無くて短期決戦できないし雑魚が数に物言わせて攻めてくる事が
無いので範囲攻撃覚えても意味がないとかちょっと不遇すぎる気がする。
もうちょい状態異常がサクサク入れば印象も変わるんですが…。


2022年03月24日(木) つらみ

仕事はぼちぼちですがコロナ休みの代打がかなりきつきつな模様('A`)
掃除とか席替えとかの予定もあるんだけどどうしましょうだわさ。

モン勇は6層下は大体終わった感じですが上層の追尾型の敵が回避高杉で全然
攻撃当たんないんですがどうすんのこれ状態です('A`)


2022年03月23日(水) つらみ

昨日に引き続き寒くてつらい。チャリ通も一か月前の装備に逆戻りですお('A`)

んで会社で事務室の席替えの案を見せてもらいましたら案の定な感じでしたが
反りの合わない部長に加えてクッソだらしなくてなんでお前の頼み聞かなあかん
のって後輩も同チームの模様ですしんどい…働かないおじさんになりたい。

モン勇は携帯モードでやってましたがやっぱ首痛くてしんどかった。
んで6層ですが雑魚が強すぎて2〜3戦するのがやっとで全然探索進められぬ。
武器が出たら楽になるかと思うんですが戦士用の剣が1本出ただけだし…
魔法も風火水土に加えて光まで出て来てスキルポイント足りねーよだし('A`)
マジバランス調整おかしいやろこれ。


2022年03月22日(火) げろさむ

やほーの雨雲レーダーで雪になってるから嘘やろ思ったらマジみぞれ降ってて
びびりました3月下旬とは思えぬ('A`)
んで節電しないといけないみたいなので今日は寝るまではSwitch携帯モードと
タブレットだけ稼働して頑張ります。

モン勇5層は中ボスの無敵解除するまでがクッソ面倒でしたがボスは弱かった。
んで職が強化されましたがスキルポイント全然足りませんよ?
あと侍に即死付きの二刀流させてるんですが地味に1回も即死発動してないのが
気になります。力に振らないで運全振りとかじゃないとあかんのかしら…


2022年03月21日(月) つらみ

昼食と買い出し以外引きこもりでしたがお目当ての店が休みでつらたん。

モン勇は4層ボス強すぎで泣いた。
結局一旦Lvキャップまで上がる位稼いで評価S取れるLvまで落としてから侍を
魔に転職して回復アイテム大量に買い込んで倒しましたがマジしんどかった。
そして5層は追尾してくる無敵敵がうざいし雑魚も強いしでつらたん。
今までやったチームラゲーで一番何度高いですわこれ…


2022年03月20日(日) かいー

軽やかに引きこもり。
数日前からChmateで100レス毎に広告出るとかいう改悪が入ったので、ggって
ADGuardぶっこんで広告全部消しましたです。
120M/日の格安シム民だからそんな頻繁に広告入ると容量に優しくないんよ!(屑

モン勇は3層までクリアして4層目入りました。
雑魚も含めてそこそこ緊張感ある戦闘が続く調整になってるぽいですけど、
やっぱシステム的にはLvキャップ製と装備育成が少々かみ合ってない気も
しますまる。
でもスキル降り直しとか転職とか全滅にペナルティないのとか、常駐魔法廃止で
一々ダンジョン入るたびに唱える必要が無いのは評価したい次第。
SEと音楽の使いまわしはもう伝統だと思ってあきらめる。



2022年03月19日(土) ちぬき

献血行ってきますた。最初の検査が指の先にちょっと針刺して血を出したのを
取って機械にセットするだけでぱっと結果が出るように変わっておりました。
いうて400ml献血の人だけで成分はあかんらしいですが早く終わるのはええこと
ですね。まぁ開始前に飲み物飲む時間が無くなりましたが(汁

あと趣味部屋のエアコン交換時かなぁと思って淀でみてきたんですが、一番
お高い省エネモデルと廉価品で200W以上消費電力違うけど、お値段倍は違うので
これどっちが得かわかんねぇなと思って一旦帰宅して今使ってる奴の電力
ggったら省エネモデルと大して変わらん感じでした。
最近のモデルは余計な機能大杉なんじゃないですかねぇ…

ゲームはモン勇の1層目だけやってみましたが、Lvキャップがしんどいけど
まぁいつものチームラゲーですね。直前まで演出ほぼ無しのWizやってたせいで
やたらトロ臭く感じるのがちょっとアレですがぼちぼちやります。
つーかキャップとかGenerationXTHであんだけ不評だったのに何故復活させた…



2022年03月18日(金) かんのもどり

久しぶりに雨でバス通勤しましたが寒くてしんどかったでござる。
春分の日は珍しく休みなので三連休よー。

モン勇はキャラメイクだけしてみましたがえれー目が疲れました…。
しかし使えるポートレートが少なくてこの時点でいまいち、チームラのホラー系
ゲーのキャラが半分位入ってますが全然雰囲気と合ってなくて使う奴いるんかと
思いますたまる。


さぶろ〜 |MAILHomePage