三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpastwill


2022年01月19日(水) ぼえー

仕事はぼちぼち。
しかし悪乳首がMSに買収されるとはちょっち以外。
日本嫌いの鰤の部分のゲームがきっちりローカライズされてゲーパスに来ると
ありがてぇんですがどうなりますかね。

酢漬け男はおまけボス行ったら強すぎて泣いたのでもちっと鍛えます。
スペランキー2は相変わらずステージ4止まり。つか今回ジャングルの闇市とか
まだ一度も遭遇してないんですが前より難しくね…('A`)


2022年01月18日(火) ねむし

仕事はぼちぼちかつ急ぎの案件は大体やっつけたので平和が来て欲しい次第。
儂には関係ないですが職場の喫煙室が閉鎖になってマジ規制きっついですわ…。
アホみたいな速度で感染者増えてるから一気に収束しそうな気もしますががが。

酢漬け男は最下層ちょい回ったら村正と聖なる鎧はあっさりでた。
あとは手裏剣ですが儂忍者作らないでずっと盗賊現役マンだからまあ無くても。

スペランキー2はステージ3行ったら前作ボス面で困惑。
そっから先がまた長そうなんですが条件が良くわからんのですわ…続編で
難易度上がるのはよくある事ですが複雑なのいくない。


2022年01月17日(月) ねもい

仕事は一日データ取りしてオワタ。
しかし自分判定ではアウトなんですがこれ本当に製品化すんのかなぁなデータ
なので色々とアレです。とりあえず審査に儂の名前は出すなと言ってある(汁

酢漬け男はレベリング面倒になったのでボス行って、何回かリトライしてブレス
食らわないで倒して、1つ下の階層のクリアアイテム手に入れて一応クリア。
最下層でのアイテム探しと隠しボスが残ってますがどうしようかなぁ状態やで。

スペランキー2は最初のステージに追加されたモグラとトカゲがうぜーのと、
壊すと永パ防止キャラが速攻出てくるけど1万G入ってる壺が追加されて買い物
しやすくなった代わりにアイテム入った木箱が殆どなくなって難易度上がりすぎ
な気がしますですよ…まぁもうちょいリハビリしてみますが。


2022年01月16日(日) ふんか

夜中に聞きなれない電子音するなぁと思いつつ寝過ごしててましたが、朝
起きたらスマホにトンガ噴火での津波警報が19回も来てました('A`)
地震速報のフォォンみたいな嫌な音じゃないのでシカトしてましたが、これ
近所だったら逃げ遅れてるやんけ…。

なお日中はいつも通り食料買い出し以外引きこもりだった模様。

Wiz外伝は生き延びた僧侶以外作り直してなんとか前の状態位には回復。
しかし敵の経験値がしょぼくてLv13以降がきつすぎるんだがどうすれば…
ボスのブレス用の女性専用防具も一向にでねーし実質3rdの2ndPTは作りたく
無いしでこのままレベリング続けるか考え物。


2022年01月15日(土) さいてー

なんとなく引きこもってましたまる。

酢漬け男は5Fに到達してレベリングして街に送還されるポイントで戻る…を
繰り返してたら何故か街以外の座標にすっとんだらしくほぼ全滅状態に。
僧侶だけ街に帰る呪文で帰還しましたが、Steamのフォーラムでバグ確認したら
階段とか以外の期間ポイントでそういうのが起こる模様。
知ってればワープして画面がメニューになった時点でリセットしたんですが
変な操作したせいで取り返しがつかなく…大分萎えたんですがどうしよう。

スペランキー2は前作実績コンプするまでやり込んだのにワールド2までしか
行けません鈍り過ぎ('A`)


2022年01月14日(金) さぶー

仕事はわりとぼちぼち。
そしてこないだまとめた不燃ごみは無事回収されましたまる。
本とかゲームとかもちっと考えないとですが後から後悔しそうで腰が重い。

酢漬け男は3Fだいたい回り終わってエレベーター解放しました。
んで今日からゲーパスの方でスペランキー2が配信されたのでそっちやるか
考え中。でもやり込むにしても来月課金切れんのよね…まぁ3年追加しても
無駄にはしないと思うんですが。


2022年01月13日(木) ひどし

仕事はぼちぼちですが、本社からまたコロナ対策強化の連絡が来て在宅か公共
交通機関使わない通勤合わせて8割目指せとかいう無茶ぶりされてたでござる。
無理ならスプリットしろ書いてあったから、またメンバー分割して在宅ばっか
になると思われます(チャリ通の人除く('A`)

あと社食の麺類のつゆが関西風に突然変わりまして、前からそばつゆにうどんは
合わねぇよなぁと思ってましたが、うどんつゆにそばはもっと合わなかったわ…
そば派なんですが今度どうすれバインダー!

Wiz外伝の酢漬け男は司を魔に入れ替えて2Fの探索は大体オワタ。
しかし2Fの時点でドレイン使ってくる敵がいてうんこすぎる。
儂躊躇なくリセットする派だからいいけど。

Haloは暫く放置決定。


2022年01月12日(水) ちゃりらー

新年初チャリ通でしたが帰りは真っ暗でなくなってありがてぇ。
なお仕事はやりたい事できましたが腰痛がひどい('A`)

ゲームはWiz外伝の公式シナリオのうち酢漬け男なるのを初めて見たんですが
アイテムとか敵名が酒がらみになっててわけわかんねーと思ってちょい検索
したら2ndPT作らないと攻略しんどいとかあってちょい萎えた。
まぁ1stが戦戦僧盗司とかちょい変則で、これ鑑定楽だけどテレポートできる
まですっげーかかるな…とか反省してたので丁度いいか。

Haloはウイークリーの報酬見てよさげなら復活します…。


2022年01月11日(火) あめー

今年初出勤は雨につきバス。そして年明けたらやろうと思ってた事が何一つ
手を付けられてない件。明日には始めたい('A`)

ゲームはWiz止めたらまた停滞モードに入りました。
明日にはHaloのウイークリーも復活しますがもういいかな…。


2022年01月10日(月) れんきゅうおわり

楽しい連休も工作員の人と飯食って終わり。
働きたくないでござる!なお会社のカレンダー上はGWまで連休ないけどあと
二日休まないといけないので来月の3連休は取る予定ですん。

Wiz外伝は結局宝箱のテレポーターで中に入って、なんやかんやでクリア。
公式シナリオがあと4本と、ユーザー作成シナリオが山ほどあるんですが、まぁ
DRPG分が足りない時に再開することにして、これどっぷりは控えようかと…
いうて次に崩すゲームも決まってませんが。


さぶろ〜 |MAILHomePage