三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpastwill


2021年04月09日(金) げっぽー

そんなんで久しぶりに報告はしましたが宿題増えましたまる。
なお会社で毎年出てる慰安会とかの補助費は今年は申請しても出なくて、個人に
毎年出てる額を振り込むとかいう事になりましたのでお食事会も今年はなす。
…オンライン飲み会はめんどくせーしね('A`)

オクトラは盗賊の4章終わってメンバーから外せるようになりますた。
推奨Lvより上になってるし状態異常連発されなきゃ他のメンツもなんとか
なりそうなのでぼちぼち進めます。2軍は面倒そうですががが。


2021年04月08日(木) いろいろあかん

本日も仕事半々な感じでしたがやる気のあるのはおじいちゃんだけで再来年には
儂に全部押し付けられる感満点でつらかったでごわす…。
明日は月報ですが当然の如く飲みは無しではよ帰るかと思います。

オクトラは序盤に敵が強そうと思って回ってなかった洞窟入ったりしてみたの
ですが奥にボスが出るもののイベントとかなくてよーわからん。クエスト受注
してねーのあんのかしら('A`)


2021年04月07日(水) だだもれ

実験室で鼻水だばだば出て何事かと思ってたんですが事務所戻ったら治って
原因が久しぶりにつけてた暖房だった模様…通気口の中カビだかけとかなんじゃ
ないかと心配になってきたんご('A`)
花粉の症状は今年殆ど出てないんですけどねぇ。

オクトラは町は一通り回り終わったと思う…サブクエで人連れてくる関連が
終わってないの多いんですが受注中のクエストの一覧とかみれないしメモも
してないので面倒すぎる…もちっとクエ消化とレベル上げしたらシナリオの方
戻る予定。2軍は全員Lv20代だし一軍全部終わってから交代でやるどす。


2021年04月06日(火) さぶー

今日もダウン着てちょうどいいくらいでつらみ。
というか先週まで温かかったんでチャリの腕カバー外してたの失敗だった('A`)

オクトラは4章で行く街3つ程回って装備そこそこ揃えましたが、雑魚に苦労
してる道中にそれより敵強いダンジョンいくつかあるんですがどうすんだこれ。


2021年04月05日(月) かんのもどり

お天気微妙なのでバス出勤しましたが通勤時間帯はほぼ雨ふらんかった。
しかし糞寒かったのでバスで正解だったかもしれず。

そして仕事は打ち合わせがあって設置とかしてるリワークの人も予定なければ
週一こっちきて仕事しろ、指示は儂からとかいう割と面倒すぎる指令が来て
絶望しかない。実験捗らないからマジやめて…('A`)

オクトラは踊子の3章終わって4章やってみっか、思いましたが4章ある街に行く
道中の雑魚が割としんどくてこんなんでボス倒せるんか感。
まぁ流石に最後の街はいい装備買ったり盗んだりできるようなので、一通り
回って強化してから二軍の3章やるのがいいかの。


2021年04月04日(日) はやし

引きこもり日和でしたが親父の17回忌でおでかけしてましたまる。
年取ったせいか時間がたつのが実に早い。そして自分があと何年生きれるか
とか考えると少々鬱になるので考えない事にするお('A`)

オクトラはレギュラーにしてる盗剣薬の3人の3章オワタ。
次準レギュラーの踊り子進めてレギュラー陣の4章に行くか2軍の3章やるか
悩み中です。剣主人公に選んだ方がPT編成自由効いたかなと今更思いますた。


2021年04月03日(土) ひきみ

例の如く食料調達以外は引きこもり。
八百屋で買ったいちごが一番上は綺麗だけど下の方がかっびかびで泣きました。
たまに飛んでもないハズレ売ってるのマジなんとかして('A`)

オクトラは2章全員終わって3章で一番推奨Lv低い商人の始めたらボスつえー。
入れ替えしながらやるの間違いなんじゃないかこれ…。


2021年04月02日(金) またぎゃくふう

お仕事は今年のテーマ説明がありましたが、相変わらず儂の立ち位置が不透明で
泣ける。まぁ昨年度よりは本来の仕事よりに戻すという意思は強く感じましたが
営業サイドがどうでるかですね('A`)

オクトラは踊り子と神官と学者の2章オワタ。
盗賊と商人はボス戦ですげー時間かかったんですが盗賊と剣士が奥義覚えたんで
ボス戦でバフデバフかけてぶっぱなしたら通常攻撃の5〜10倍位のダメージ出て
あっという間にボス溶けたお…これは強スキルぶっぱゲーなのでは。


2021年04月01日(木) ぎゃくふー

今日から新年度ですが歓送迎会とかないし社長のありがたいお言葉もつべに
うpしたから見てねってメールが来るだけで実に淡々とした初日でした。
まぁ前はお言葉聞かずに仕事して無くてもばれなかったけど今はみてねーの
IPからばれるから世知辛い(ぉ

オクトラはジョブ8つ集めて商人2章終わらせました。
ジョブは1人1つつけたら他の人は重複不可なのね…組み合わせ考えるのめんどい
けどある程度固定しないとスキルポイントつぎ込めないしのう…。


2021年03月31日(水) ねんどまつ

今日も掃除で大体オワタ。
なお事務室の机移動が今回は偉い人分しかなかったので楽だった模様。

オクトラは2章進めようと思ったら道中みつけた祠でサブジョブ付けられる
様になったんで、これ揃えてから進めた方が楽じゃね?と思って色々回ってる
途中ですが現時点では敵が強くてしんどい所に2つも祠ある状態('A`)
まぁ弱点つく手段が増えた方が楽に違いないのでもう少しさまようづら。


さぶろ〜 |MAILHomePage