三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
月報は一行も出来てないというか書いたけど全然使えない予感。 元リーダーと課長と一時間位打ち合わせしたけど、なんで行けると思ってるんだ…
ランページナイトはハードで全職クリアを達成。 あとインセインとか特殊ステージとかあるけどそっちはええかな。 だが例によって次にやるゲームが決まってませんまる。
イカのバイトは最近へんなのとばっか組まされて400キープしてたのが200まで低下。 流石に嫌になってきた感ある。
仕事はぼちぼちなのですが月報が一行も書けてないというか書けない。 意味不明に自信満々な課長に明日どうするか聞きますわ…。
んで回線工事の件は今日電話が来て、なんと工事とか無しで20日の午前中に回線 自動で切り替わって、機器の交換とかは発生せず料金2130円との事でした。
昨日まで調べてて終端とか変わって光コンセントとかつけるんじゃないの?と 思ってたので聞いたのですが、光電話にした時にルーターが変わってるからそのまま 行けるという話でした。んで終端の方はぐぐったらWikiの方には初期の100M用に 提供されてたけど実はギガ対応でIPV6も対応してるとか書いてありました。 …本当なら楽でいいんですが、15年使ってる終端は変わった方が嬉しかった(ぉ
ゲームはランページナイトぼちぼち。回復アイテム取っても回復しなくなる呪いとか とんでもないのにかからなければ2職追加クリアだったのですがいけんかった。 今日はバイトしますかのー。
仕事はぼちぼち…なんですが来週火曜月報なのに間に合うのかしら状態。 前に却下されてから全然解明進んでないのに、課長は通す気でいるのがなー。 儂説明でなんとかする自信ないで。
回線の方はぷららにチャット問い合わせフォームがあったので、そこで質問して 工事の確認依頼しました、明日か明後日にみかかから連絡くるぽい。
んでネットで色々検索したら、うちは光でも初期の装置なんで家に業者来て光終端に 箱付けるのとかルーターの交換が入るっぽいですかね。今はフレッツをファミリー からハイパーにする工事無料サービスしてるらしいですが、ぷらら光だとどうなん ですかのー。まぁ連絡待ちですな。
ゲームはランページナイトでハード3職目クリア、あと3職クリア位はしたいかの。
外出は思ってたよりはイージーに終わったづら。でも半日以上潰れたぽ…。
回線の件ですが、どうも調べたら現状はフレッツだった頃の100or200Mぽいですが 月345円?だかの機器レンタル料がかかるけど回線ギガ化もできるっぽいです…まぁ ぷららのサイト全然細かいこと書いてないので確定ではないですが。 現状速度に不満はないですが、月数百円UPで上限1桁上がるならしてもいいかなぁ。
ゲームはしてませぬ。
仕事はまぁもうひと回しして来週の月報どうしよう状態なのですが、明日急に 現場に行く事になった上、時間とか連絡するいうてた営業がアレでアレですアレ。 しかも車に荷物載せたら人載せれなくなったから儂は現地に電車でこいだと。 マジふざけてるのでほぼ手ぶらで行って適当に済ませます。
んでLANケーブル全部届いたんで交換して、前回測定して43Mとかだったサイトで もっかい図ったら72Mとか出ました、まぁ測定した時間の影響とかもあるでしょうが 効果あったぽ? まぁSteamとかからのダウンはいつも5〜15M/s位だし、テスト早くても実用は そんなかわらないと思いますけどね…
スーパー行った以外は引きこもりですみません。
あと昨日から工作員の人がいよいよADSL止めて光にするってんで色々回線の話を してて、そういえばうちルーターはギガビット対応なのにケーブル全部カテゴリ5の ままやなーと思って、終端〜メインマシン間だけ6にすべく淀でぽちってみました。 まぁうちうんこぷららだし、ぷららの中じゃ早い方なのでなんも変わらんと思うけど 気持ちが大事なんですよ!!
ランページナイトはハード2職でクリアでけた。 とりあえず氷魔法さえあればなんとかなると悟りましたよ。 難易度はもう1つありますが、その前に全職でハードクリアかな…その前に飽きそう な気もしますが。
いつも通りでしたまる。 んで去年契約した給湯器の点検の案内が来たので来週土曜に予約しました。 時間は当日の朝にならないとわからないらしいので若干不便なり。
ランページナイトはハードでラスボスまで行きましたが、分身して回転攻撃 された所でかわし切れずに死んで泣いた。2段ジャンプできないと詰んでるんじゃ ないですかねアレ…('A`)
あとはイカのフェス参加したりPITちろっとやったりしてました。
仕事は予定より早く回したのでぼちぼち。来週またアレですがの。
ランページナイトはノーマル普通にクリアでけた。ってもHP最大値上げるポーション 複数出たりで初期90のHPが135まで上がってましたが。 なお調子に乗ってハードやったらすぐ死んだ模様('A`)
仕事はぼちぼち。
ランページナイトはノーマルクリアできましたというか、Steamで日本語ガイド 書いてる人が氷系武器が出たらクリア確定と書いてるだけあって、氷斧出たら すげー楽になった上に氷魔法まで出て凄い安定して終わりました…。 でも普通にやってノーマルクリアできる気がしないぞ!
念のため一日半の工程組んでた仕事はなんとか今日終わらせた。 しかし早く終わるのがばれるのがよろしくないので発送は明日だ!(クズ そして明日の講師はまた他の人がやる事になってた、予定表とは一体。
ランページナイトは6面位までは行けるようになりましたがなかなかしんどいどす…
|