三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
月報でしたが金曜慰労会だったので飲みはありませんでしたわはー。 まぁ隣の部署のやらかしの応援で大阪から人来るから、そん時飲むか…。
ダクソは行ってないエリア3つ終わらせました。クリア必須じゃないボスはよえー ので全部初見で行けました。んでラスボスは王子じゃなくて別にもう1エリアあって そこが最後の模様です。今日クリアできるかのー。
布団干しにベランダでた以外引きこもりでしたまる。
ダクソやってましたが、城から大書庫に進んでそこのボスの王子倒すのに3時間 近くハマってました…あんまり駄目なもんで初めてステータス降りなおしと稼ぎ やってHP伸ばした上で戦法変えてなんとかクリアしましたが、マジきつかった。 んでWikiみたら残ってるのクリアに必須のエリアじゃないみたいで、王子がラスボス っぽいんですけど…('A`)
献血センターからはがきが来てて、今日から献血可能になってたの思い出しので 川崎向かったんですが、行ったら丸井が潰れてていつも8F行くのに使ってるルート が潰されてて大変だったでごわす…そして待ち時間長くてさらにしんどかった。 やっぱ献血は平日に限るわ('A`)
なお終わった後はハンバーグ食べて帰宅してダクソやってましたまる。
ダクソは木曜夜から頑張ってボス5体ほど撃破しやした。 冷たい谷入ってから雑魚がクッソ強くなって泣いてましたが、ボスが輪をかけて 強くてすんげー苦労しました…他はそんな苦労してないんですけどね。
へべわはー
月報修正と発表会聴講と実験少々でオワタ。 また人事の話がちっと入ってきて、くっそうざいのが大阪からこっちに戻って 来る模様です…考えただけでうざー('A`)
ダクソは城塞突入して、呪いとでかい木人にやられまくりましたがボスの手前 位までは進みました、後で突入予定。
打ち合わせと月報書きマンで一日オワタ。しかし雑用はまた増えたのであった。
んで明日発表会で、発表するお嬢が本来は幹事なのですが慰労会をやらんとなので 自分がセッティングしてたんですが、今日店から最終確認の電話がきて、そこで 飲み放題付きじゃないコース予約してたのが発覚。予算オーバーになるので キャンセルしてもらいました…やらかしたでごわす。
まぁ候補に挙げてた店はいくつかあったので、速攻次の店にネットから申し込んだら すぐ確認の電話が来たのですが、そっちはしゃぶしゃぶ食べ放題だけど野菜は 最初に出てくる奴だけで食べ放題は肉だけだそうで…まぁ今葉物高いし時間もない のでおkしました。とほー('A`)
ダクソは聖堂攻略進めてましたが、攻略サイトみたら行ってない場所があったので 向かったら天井の梁渡っていく所で敵に落とされまくって禿そうになったです… 最終的には走って逃げまわって相手が足踏み外して落下死するの狙いでなんとか しました。その後ボスに行きましたがこれは弱くて1回死んだだけで突破。 今日は次のエリア行くわよー。
忙しいのですが賑やかしで外出して講演聞いてきた。 8割ぐらいは儂が喋った方がえかった感じでした(ぉ んで春の人事の情報がぼちぼち入ってきて、どうも隣の部署と合体になるらしい… やだなぁ('A`)
ダクソは次のエリアに行ってショートカット2つ解放させる所まで行きました。 レベル上げでHPと体力重点的にあげてるのと、回復の使用回数増えてるおかげで 道中死んだりとか、薬切れで戻って回復したから雑魚復活してやりなおしウボァー は減ってきてますが、道中不意打ちが多くて困る。汚い流石フロム汚い。 今日はボスまで行きたい所存。
例の如く旗日は仕事ですが、また雑用が増えてつらい。 んで明日は賑やかしで外出という…('A`)
最近書いてませんでしたが、摘出予定の唇のできもんはちょっとしぼんで2/3位の 大きさになっております…まぁ上が白くて硬くなってるし放置しないで取る方が よさげなので医者には行きますががが。
ダクソは次のエリア行ったら沼にでかいカニがいるから、避けて陸地あるいてたら いきなりボス戦になって泣いた。いままで色々歩き回ってショートカット開通 させてからって感じだったのにあんまりです。一応倒したのですがカニがうざくて 探索があんまり進んでません…そんな大事なものはなさそうだし次行くか思案中。
玄関から一歩も出ない本格派引きこもりでしたまる。
ダクソは2番目のボスで死にまくって、ただでさえ少ない毛根が死滅しそうなので 攻略サイト解禁したら、一度殺されて放置してたミミックの中にある闇属性斧が いいとの事なので、取ってきて+2に強化して挑みなおしたら与ダメ3倍位になって 一発で倒せました…その他攻略チャート見たら取り逃がしてるアイテム山盛りだし NPCのイベントとか見ないでやったら全然わからんままになるのばっかりでした。
その後頑張って三番目のエリアもなんとか終了。 こっちのボスは弱くて1回リトライしただけで倒せました。 しかし探索は全然楽しくねぇしフラグは面倒だしゼルダの極北にあるゲームやで ほんま…終わるまで何時間かかる事やら。
髪切ってきて中華屋さんでラーメンセット食べて買いだししてきましたまる。
ゲームはついにダクソ始めましたが、キャラクリでプレビュー部分がフリーズ したんでキャラは適当状態でスタート。
んで最初のうちはスペランキーの操作が体にしみついてて、攻撃しようとするたび 回復薬飲み始めてウボァーしてました…んでやっと最初のボス倒した後に操作慣れて きましたが、途中の雑魚にもバンバン殺されるんですけど。
正直ゲームでストレス溜めるのもどうかと思うのです(´・ω・`) 操作がゼルダやったあとだと糞オブ糞みたいにしか感じないものつらい。 つーてもsteamでクリアしてないゲームで一番高い奴だしもうちっとやりますが。
|