三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpastwill


2017年06月28日(水) まじつれぇ

課長が来週からザンビアに行く事になってまして、その最中の代わりを大部長様が
やるとか言い出してて想像するだけで鬱('A`)
そして意識高い系の奴はめんどくさいなぁと思いましたまる。

Shantaeは詰まってたステージのボスを手持ちの回復アイテム全部突っ込むごり押し
でなんとか倒して、1度クリアしたステージでアイテム探しするターン中。
隠し場所は解ってるんでライフ上限は結構増えましたが、次のステージ行く前に
少し稼いで回復アイテムため込みと魔法強化せんとあかん感じー。


2017年06月27日(火) やふーはかす

仕事は相変わらずごたごたですが、予定通り大宮で講師してきますた。
まぁそれはいいんですが、帰りにやほー乗り換え案内のアプリで買えりの電車
検索したら最速ルートが全然最速じゃないしホーム番号は間違えてるしで温厚な
さぶさんもブチ切れでアプリ削除しました、信用できるのはジョルダンだけや!

Shantaeハードは敵と接触したら2発で死ぬ感じでつらみちゅう('A`)


2017年06月26日(月) けつにひがー

ちょっとした苦情だと思ってたのが大事に発展してやばい('A`)
今週末2泊で出張の予定でしたがそれ中止になるレベルです。
明日も午後説明会講師の予定でしたが、代わりに誰かいく羽目になるかも…。

ゲームはShantaeのハードコアモード初めて見ました。
案の定1面が体力ねー回復アイテムねー攻撃よえーで一番つらかった。
乗り切ったら後は回復アイテム多めに持ってればなんとかなりそうな…まだ序盤
ですけど。しかし謎解きは終わらせてて効率よく動ける分拾えるジェムが減るんで
買い物は慎重にせんとあかん予感。


2017年06月25日(日) でんわうざい

昼にちょい家出た以外いつも通り。

工作員の人がPSVR入手したので体験させてもらいまして、シンゴジラと初音ミクの
デモ見たんですが、確かに凄いけどこれがゲームの面白さに繋がるのかというと
うーん。FPSとか臨場感は凄いでしょうけど索敵するのにいちいち首回してたら
めっちゃ効率悪い気が…映像コンテンツ向けとしては解像度がいまいちだし、個人
的にはこれに5万は出せないなぁと思いますた。凄いは凄いけど発展途上ですかの。

んで午前午後と家電話がなったけど多分姪なのでガン無視中。
人使う事しか考えてないの気にくわないから対応する気ないんですけどいい加減
諦めねーかな。つーかしつけー。

ゲームは昨日始めたShantaeをクリアしてしまいますた…時間10時間ほど。
いやいい出来なんですがもうちょっとステージあってもよかったのでは。
実績で強くてニューゲームでTAとかハードコアモードがあるんですが
アクションゲーム好きなくせにプレイは雑でよく穴から落ちて上り直しとかする
人なのでTAはなぁ…ハードコアは元の難易度が低めなんでどんな感じだか。
そしてずっと綴りを間違えてたのに気が付いたが今更直しても遅い感。
検索除けですよ!(嘘



2017年06月24日(土) つうじょうえいぎょう

油そば食べてチャリ漕いでお昼寝してゲームしておわり。

SteamサマーセールはShanteaとRabi-RibiとMOMODORAとM&MX買って4665円なり。
まぁPaypalのクーポンあったので-500円ですが。

ご予算5k位で考えてたので、Fallout4でも買おうかと思いましたけど、本体が
超値下げしてるのにDLC関連は高いまんまなんで、もうしばらく待って全部入り980
円とかそういうのになるまで放置でいい気がしてきました(ぉ

Undertaleも前から買おうとは思ってるんですが、今回セール対象外でがっかり。
公式日本語化待たずに、前に50%OFFだった時に買っておけばよかっただす…
とりあえずShanteaちゃんから崩すわよー!


2017年06月23日(金) しごとはかれつ

ですがだいせんぱいとのみでいっかいやすみわはー


2017年06月22日(木) のっとへいわ

苦情のせいでお仕事はカオス気味です('A`)

ゲームはSaints4とEDFちっとやっただけで新規開始はまだ。
明日のサマーセール見てから考えるぜ!


2017年06月21日(水) あめー

雨は兎も角風強すぎわろえない。
仕事は来週の出張前の検討が無事終了しましたが、周りはクレームでごたごた
しておりますですはい…。

リーク情報だと二日後にはSteamのサマーセールが来るみたいなので期待やで。


2017年06月20日(火) へいわ?

飲んできましたが冷静。

昨日の件は風呂あがったら案の定兄者からメールが来てましたが、バカ娘が迷惑
かけてすまん大人の対応ありがとうって…来るのは想定内だが内容が予想外だった。
どうも思った以上に辟易してる模様。そりゃFランいけるかわからん頭のくせに
東大行くとか妄言してるらしいからそうなるわな。

んで本人から謝罪はこないとみてましたが、今日の午後になってからメールが
来たものの、時間おかずに結局図々しく頼んできやがりました。
しかし兄者に確認取ったら放置OKとの事なのでメアド変更しました(力業)
これで明日から平和になるといいですね!



2017年06月19日(月) がまんのげんかい

月報でしたが偉い人は会議で事務室戻ってないし、今年幹事のお嬢は有志で行って
下さいとやる気ゼロなのでとっとと帰宅。まあ明日飲み確定だしいいのだ。

まぁそれはいいんですが、また姪がうちのPCでCD取り込めメールを業務時間中に
送ってきまして、儂の事〇〇くん(実名)とか書いてきてブチ切れ。
兄嫁=姪の母が儂をそう呼ぶんで真似なんでしょうが、前からリアルで言われる
度に文句言ってて、ちょっと前にいい加減にせぇ言うたら甥の方は言わなく
なったんですけど、小学生なら兎も角もう成人するのになめてんのかと。

それで仕事終わってからお前にそんな舐めた呼ばれ方される筋合いねーから
友達にでも頼め!って返したら、朝から晩までスマホ握ってるだろうに今の所
返信なし。今後の向こうの出方予想はビビッて音沙汰無くなる(謝罪はしない)か
兄貴に泣きつくの2択と思われますが、兄者はなんだかんだ娘には甘いとみてますが
儂が癇癪起こすと大暴れするタイプなのも知ってるのでどうする事やら。
後者にBETしておくけど本人から謝罪なしで兄からメール来たら対応しない次第。

Saints4は取れそうな実績終わったら切り上げたいかと思います。
次のゲームはアクションゲーム結構詰んでるから崩すか、BATMAN2作目の予定。


さぶろ〜 |MAILHomePage