三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpastwill


2017年03月06日(月) とっきじこうなす

DQXはゼルダに行ったフレが当分戻らなさそうでつらい。

剣の街はボス戦で何故か円卓のボス曲が流れては?とか思いました。
調べたら世界観は円卓の後の話なのね…ボス自体も円卓で出てきたワイバーン
だけど、普通に会話とかあったボス敵で流れるならともかくちょっとアレじゃ
ないですかねぇと思いましたまる。


2017年03月05日(日) のんびり

膝もあれなので引き籠り。

午前はDQやって午後剣の街、あとスペランキーを少々やってました。
スペランキーはこんなんできるか思ってた、ショートカットおじにショットガン
渡すの成功してステージ3へ直行できるようになりました。
んで4にも1回だけ行きましたがクリアできる気しねぇ('A`)

あとバンスタでバルダーズゲートのセット買いました。
例のごとく積みますが。マウス操作になるに字がちっせぇからTVでやるのは
きついかもわかりません。


2017年03月04日(土) りそなこいつ!

ブレイカー工事の請求書が来てたんで、オンラインで振り込みしようと思って
久しぶりにりそなのサイトにインしたらWTPが必要で前の乱数表は使えないとか
書いてありまして…んで色々あったんですが何故か今日知って申し込んでもいない
WTPが前から申請してるから乱数表は使えないとサポートに言われました…

仕方ないのでATM行って振込してきましたがすげー不信感。
りそな使ってるのは家のローン組む時に不動産屋からここでしてくれって頼まれた
のと、親父が亡くなった時に家族で使ってた信金ともめたのが重なったからこっち
メインにしてみたいんですが、別口座作って移動してやろうか('A`)

DQはメインストーリー終わりましたが、なんのひねりもない展開でアレ。
んで王家で特訓兼ベルト掘りして2職終わらせました。
まぁ火力出せない職も多いし、中期まででも2か月あるんでダラダラ気が向いた時
だけやろうと思います。


2017年03月03日(金) いたひ

結構前から走ったりすると右ひざに違和感があったんですが、朝のラジオ体操で
跳ねたらマジで痛くなったつらい('A`)
まじ半休取って整形外科行こうかと思いましたよ…なんとかおさまりましたが。

なお昨日書いた残業なしの件は正式に説明がありましたが、前の轍を踏まないように
残業させる線は残した説明でした、でもやんねーよ!(ぉ

DQの追加ストーリーは塔に行く前まで進めました。
今日で終わるかしらん。


2017年03月02日(木) しんしれい

部長に今日言われたんですが、来期は残業の予算が立ってないので全部署毎日定時で
帰れとの事です…2年前も副本部長が同じこといって暫くほぼ定時で帰ってましたが
結局夏過ぎに全然テーマ終わってねぇ!残業してでも納期守るのが当たり前だろ!
って手のひら返ししたじゃないですか…。

まぁ大手を振って定時で帰れるのはいいんですが、マジで残業ゼロだと年収が
本年度比で50万以上減るなーと考えるとちょっとアレですよ('A`)
とりあえず再来週からは平日にゲームやる時間増えますはい。

DQはVUしてストーリーの続きやってますがあんまり楽しくない。
っていうか明日になったらみんなゼルダに行ってしまいそうな気がしますはい。
そしたら儂も積みゲー崩すよ!


2017年03月01日(水) ほげー

花粉がじわじわきちーでごわす。
仕事はまぁぼちぼち。

DQは今日VUですが、パッチ2分で終わったんけど大丈夫なのかこれ…
なおWiiUはUSBの容量不足で再インストールとかなってる人がいる模様('A`)


2017年02月28日(火) そんしたかね

仕事は少々アクシデントがありましたがぼちぼち。

んで工事した件ですが、よく考えたら東電呼んでればブレーカー内の問題だから
13kで済んだんですなー結果的に5k余計に払ったことに…まぁどこが悪いかなんて
読めなくてぼったくられそうと思ったから仕方ないですが('A`)
電気周りのトラブルの多い家やでほんま…。


2017年02月27日(月) ふつー

仕事はまぁ順調です。

んで剣の街をぼちぼち進めてますが、蘇生魔法がなくてデスペナでかいとか移動が
基本徒歩だとか、余計な縛りを強いて難易度が高いとか言ってるのがきにくわぬ。
DQの邪神みたいやで…円卓みたいな路線の方がええと思うんですがねぇ…。
まぁまだ序盤だしぼちぼち進めます。


2017年02月26日(日) つかいはたすた

工作員の人と昼飯いった以外は引きこもりですみません。
いや工作員邸でgdgdはしてましたけどね…家にいるのとかわらんからな。

んでDQなんですが、週課のピラ行く前にSP10連引いたら1等のプリズム当たりました
4年こつこつ真面目おじですが、初めて1等当たりましたよ!
なおスライムカー貰って速攻バザーに出して978万の収入ですありがてぇ。
4人乗りプリズムとか持ってても載せる人がいないからこれでいいのだ。

さらにピラいってアンク合成したら会心きてイシス完成しました。
これで全部砕いてたバステト以外は全部完成です、ピラ引退しても問題ねぇ!
しかし運を大分使い果たした気がしますですよ…。


2017年02月25日(土) たいき

電気工事来てもらうんでいちにちおうち待機。

予定通りの時間に来て、ブレーカー見てもらいましたが結局200Vの所のケーブルが
しっかりネジ留めしてあるのにゆるいという状態になってたので、分配される前の
親の所から線引っ張ってきて新たにつけて直した模様。
んで料金は後日請求ですが18k位になるとのこと。
最初にエアコン屋に来てもらったのと合わせて23kとか結構痛いお('A`)

ゲームはLIMBOクリアしましたが結局さっぱり意味が解りませんでした。
んでスペランキー再開しましたが、ショートカット作ってくれるNPCにショットガン
くれといわれて心が折れかけました。もうまぢむり…

んで積みゲーの中から唯一のRPGの剣の町の異邦人チョイスして始めました。
キャラメイクと序盤の触りぶぶんしかしてませんが、今回PTメンバーの名前は
DQのフレからとりますた。なお主人公だけは例のごとくなをきさんです(ぉ


さぶろ〜 |MAILHomePage