三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
お仕事真面目にして帰宅したら、玄関脇から再びババのかほり。 数年前に猫対策してからずっと平和だったのになんでじゃー!と思いながら トイレットペーパー片手にチェックしにいってみたら、少なくとも家とお隣の 境界とかうちの西側のドクダミぼーぼーで放置してる所にはない模様…私道 通ってく裏のアパートの方か!?
とりあえず自力で処理できないのですが、臭い収まらないと風呂の窓開けられ ないからつらいです安西先生…('A`)
DQX: 溜め込んでた破片をアヌビス2個にしましたが結局守備+2に。 ピラはバステトとセトの現物でたけどどっちもMP+に化けました。
ピラは1名足りないのでガルカ様のドラゴンレックス連れて行ったんですけど かなり強くてわろす。バトルロードに備えて雇いたいなーと思いましたが カジノの景品だからバザーじゃ買えないのね…自分にゃ無理か('A`)
本屋行って飯食って昼寝しての通常営業。 DQのしぐさつき本買って来ましたが、マジ中身ねぇなこれ…国勢調査以外 価値ねーぞ('A`)
DQX: 王家の迷宮は竜箱3つ出まして全部+3ベルトでした(確定?)が、どれも微妙 な効果で泣いた。なおボスで特訓スタンプが45入るので、戦士は来週潜れば カンストになると思います。温泉試練は今日も終わらせておきましたが、賢者 ちっとやったら大体終わりですかいのー。
あと夕方はサブツボのクエ進めてエンブレム5つ集めました。 ガート行く途中でLv46になって、鞄クエの受注条件満たしたんでそっちを 先やってその後キークエ再開ですかのう。
久しぶりに休日出勤で講師してきた。 なおガルカ様と違ってブラック企業勤めではないので、来週末に代休取ります。
DQX: またもチークエで釣りが来たので、奮発して闇改竿と天使ルアー買いまして、 ゼドラ洞にいったらピラルクと大なまず一発で釣り上げ成功、次にサーマリ 行って数回でカジキとシュモクザメ釣り上げ成功。んでゴブルに移動して 竿壊れる寸前でオウムガイも釣り上げて、53/58種まで達成しましたお。
なおシーラカンスが釣れてないのでゴブルはまだ行かないと駄目な模様。 他の4種は炎竿で行ったほうがよさげですが、道具にかけた金額が釣果に 直結するので、またチークエが来るまでは放置ですたい。 んで折角なので床下水槽設置してレア物は放り込んで置きましたが、透明 すぎて落ちつかねーなこれw
んで今日は仕事だったので、日課してパラの特訓だけ終わらせました。 後は戦盗レン賢道ですが、レンだけちっと上げれば後は自然に終わりますかね。 ま、先に終わらせて好きにやる方が性に合ってるんですけどね…。
明日の講習会で実技やるはずだった小僧が、アゴが痛いから医者に行くとか 言い出して急遽儂が休日出勤することになりましたfuck
DQX: チークエに釣りがあったので、闇2マデュ2であちこちいってバラしまくった のち、なんとか48種釣りまでたどり着きました。 残り10は改竿と天使とかじゃないと無理そうなので、金かかるしなぁ…とか 思ってたら今日もチークエに釣りが来てました。どないしよ('A`)
なお特訓は芸人終わらせました、次はパラか賢者かの。
仕事は次々やる事が…('A`) なお帰宅したら寝室が37.6℃とかなっててまじやばい、赤ちゃんいたら 大惨事になってるレベル。家に誰も居ないけどな!
DQX: 魔の特訓終わらせました。一日一職のつもりでやってますが微妙にめんどい。 あと今朝久しぶりに迷宮ボスからはぐめたコイン盗めました。 まぁキャップ開放かチークエでもこんと使う機会が無いわけですが('A`)
いつもより30分遅く寝て、目覚ましセット忘れてたらいつもより1時間遅く 目が覚めた罠。まぁ早起きDQに支障が出るだけで、会社遅れたりする訳では ないのですが不覚。疲れてんのかしら…。
DQX: 王家の迷宮の残り分やってアナザーまでクリアしましたが良ベルトは出ず。 っていうか竜はおろか金箱すら見ませんでした('A`)
その後チークエでアトラス討伐があったので、自分武でチーメンとこなし に行って、ついでにメタコも投入していい感じに特訓ポイントも入ったので バングルちみっと追加して武の特訓終了。 なお現物ゲットして攻2消し→攻3ついて333の微妙チョーカーになりました。 いつになったら5がつくんですかね…。
それと寝る前にドワフレの人と強アトラス1戦しましたが破片だけでした。 ハンバト両手バト僧賢で6分半ほどでしたが、こん位なら行ってもええかの…。
お仕事は本日も平常温度。なお明日明後日は折り膝待機の模様。
DQX: 特訓はスパと魔戦終わらせてみました。 戦とバトは王家で終わりそうだし、後バングルで上げといた方がいいのは 魔芸パラ辺りですかね…他は無理しなくても貯まりそう。 っても上がる分は上げておかないと気がすまないのでやりますけどね! お供の育成もあるし!
久しぶりに常温下で一日働きましたが、頭ぶつけてでこから血がでますた…。 そして帰宅したら寝室が35℃になっててちょうやばい('A`)
DQX: ピラはアヌビスが出ましたが合成は守備+2 あとカード持ち寄りしましたが、自分がやらかして迷宮出ちゃった時意外は 全部破片でしたまる('A`)
なので割とエアコン多用しつつ引き篭もり。 夕方から雷なり始めてやべーかな、と思いましたが雨は降らず。 降ってくれた方が涼しくなっていいのに…。
DQX: 昨晩メインシナリオ終了して、今日は日課してチークエちっとやって、後は 王家の迷宮回しとフレとヒドラ持ち寄りやってました。 持ちよりは全部破片で、1つ復元して合成して重さ2ですた。
王家はアナザー1まで進めました。13のボスはいきなりギガデイン唱えて きてびびりましたが、ハンバトだったのでキャンショしたら普通に止められて 後はぶん回しと渾身ばっかりしてきて割と楽でした…。
んで手元に残してるベルトは現在3つ ・攻魔+16/開幕7%聖女 ・開幕12%マホキテ/2%毒/氷呪文+5% ・雷特技5%/HP+8/獣系+7% 3つ目が雷じゃなきゃな…とか最初思いましたが、よく考えたら盗賊で迷宮 行く時多用してる地走り打ちが強くなるからそんなに悪くなかった。 上の2つは魔法基本やんないので余り使わないと思いますが、一応キープ。
なお強ボスカードが8枚ほど出ましたが、全部20Gで店売りしましたはい。 ドロ子さんはガルカ様に迷宮で勝手に入れたりすんなって釘刺しといてね!
寝具の洗濯がはかどるわい('A`)
で、普段はなるべくエアコン使わないで過ごすようにしてますが、最近は ずっと会社で40℃の部屋に篭ってておかしくなりそうなので、今日はエアコン 効かせておとなしくしてましたはい。多分明日もだわ。
DQX: ひたすらシナリオ進めて、スタンプ埋め終わる所まで行きました。 多分次がラスボス戦かの…王家の迷宮は2回だけ行って見ましたが、これ自分 前衛職じゃないと話しにならんのでは…クエ報酬で全降りなおし貰ってるし 両手バトにするのも視野にいれねば。
|