三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
風が強くて窓を開けるのもいやなので、洗濯物も風呂場に干す概念。 当分お布団干すのも怖くてできないお…。
DQX: アクセ狩りばっかしてました。 ビーナスの涙狙い→2時間で1つゲット、合成で風3%カット追加ktkr!
力の指輪狙い→2回参加して計2時間位?成果0。おまけに特訓モードにして なくてポイント無駄にした('A`)
博愛の指輪→開始5戦で1つゲット!そのまま40分位継続するも続かず。 合成は1回目に続いてまた守備が付きました…封印ガードは割と真剣にいいのが 欲しいので、1から集めなおすのが吉か。めんどくせえ('A`)
竜おま→フレとっ捕まえて45分位でゲット成功。合成は炎2%カットktkr! まだ持ってないフレが入手できたのが一番の収穫ですが、自分も当たり引けて ホクホクですわよ。
今日は深夜にドワーフ集会があるみたいなので、頑張って夜更かしします…。
来週末で本年度の有給が終わって切り替わりますが、ろくに消化してないので 休暇げっつ。先週から言ってるから突然じゃありませんよ?
んで午前中は家でダラダラしてて、飯食いに外に出たら目がかゆく…。 数日前から同僚が来たと行ってましたが、自分にも花粉来たわー。 仕方ないので午後は耳鼻科に行って薬貰って、ついでに帰りにマツキヨ行って 目薬とゴーグル状になってる眼鏡買いました。両方安もんですけどね。
眼鏡はチャリに乗る前に装着してみましたが、とりあえず症状の進行を 抑える効果はある感じです、風が目に当たらないだけで大分違うわ。 後は眼科でちゃんとした目薬貰ったほうがいいんでしょうけど、こまめに ささんとあかんのがしんどいので、とりあえず薬でしのぎます。 でも眠くなると思うので、毎日は飲まないかも…。
DQX: とりあえず鍛える気ゼロのスパスタ以外は特訓ポイント1はある様にしました。 次のキャップ開放でも、レアアクセ狩りに参加できる職ならポイント上げは 出来ると思うので、とりあえず特訓は終わりにしました。
んで暇なので、サポで強ボス行ってみましたが惨敗。某掲示板のうそつき!
後は金策少々した後、装備買い換えようか考えてたら、僧侶の装備が 回復魔力+3つつけたの買ったつもりが1つ攻撃魔力+になってるのに 気が付きました…なんか当初の予算より安く買った記憶があるので、完全に 見間違いしてたっぽいorz 買いなおししましたが、おかげで今日稼いだ分の倍の金が飛んでったわ!
なお来週水曜日がバージョンアップで、またLv上げオンラインになるので 火曜まではレア狩りと金策しておこうと思います、まる。
久しぶりに自宅で晩飯食った。全部日曜から冷蔵庫に入ってるものですが アイアンストマックなので問題なしですわよ。
んで兄者から久しぶりにメールが来たと思ったら、おかんの勤めてるスーパー がついに倒産したって話でした。随分前から、仕入れた品の代金払わなくて 問屋に取引止められたとか、パートの給料何ヶ月も払ってないとか言う事は 聞いてたんで、まぁ驚く話ではないんですが…うちの両親は元々住み込みで 働いてて、先代社長夫妻には自分もガキの頃お世話になってるのでなんとも はやでございます。おかんはもう年金貰ってるし、義理でずっと給料録に 支払われないのに働いてたので、これからはゆっくりして欲しい次第。
DQX: 飲んでばっかりなので、基本迷宮1回行くのと、特訓ちみっとだけしか してません。
そしてホワイトデーイベントの告知が来ましたが、ゲーム内では投票不可で、 公式サイトのみとか手抜き過ぎてわろた。 このゲーム、PT組んだ人の履歴とか見てる限り、PCで公式見てる人の割合の ほうが少ないっぽいんですけどねぇ…。
| 2013年02月27日(水) |
びみょうによていがい |
さんれんちゃんになってへべれけにつきさんかいやすみわはー。
引き篭もりで生きててすいません。 なお明日明後日と飲みなので日記はサボります。
DQX: 予定通りスキル振りなおしして、爪100の棍88にしましたです。 棍は100に出来るんですけど、短剣22のMP回復にちっと未練があるのと 100スキルの天地自体があんま使い道が無い事、パッシブのすばやさ取った 方がよくね?って部分があって、芸人でスキルポイント温存中。 次回アップデートのキャップ開放で入るポイント確認してからどうするか 決める予定。
んで午前中は竜おまPT参加して成果なし。 午後イチは聖印PT主催して、1時間ほどで転生モンスター出てきて指輪2個 げとずさ。合成は守備+1でしたわ…orz その後はちっと特訓やってから、フレとまた竜おま行ってみましたがまた 成果なし。きのこ山はほんと地獄だぜふわはははー!
まだお寒いですが、趣味部屋はカーテンあけておくと日差しで室温上がる ようになってまいりました。んで花粉もぼちぼちきてるので、今日は毛布とか 洗濯してたり。んで暫くは干すの自粛します。 後はいつもどおり買出し以外引き篭もりで生きててすいません。
DQX: 昨晩は久しぶりに竜おまPTに参加しましたが成果なし。
で、僧侶の特訓ポイントがそろそろカンストしそうなので、槍パラ3人雇って ライノス道場行ってカンストさせてきました。他の職の特訓はどうすんかなと 思ってシミュレーターでいろいろ検討した所、武と芸で3ポイント取って 短剣スキル捨てれば爪と棍を100に出来る事が発覚。 特訓100体でスキルポイント1貰うのは楽なので、とりあえず稼ぎ中です。
短剣100にしてたのは、Ver1.0時代に僧侶用に盾上げるなら、盗賊とか芸人で 短剣使えるようにすれば無駄がなくていいな、って所から始まってるんですが 盗賊は現状爪が強くて短剣と使い分ける必要なんてないし、芸人は日輪の棍 持ってないとそもそもPTに居場所が無い様な状態なので、MP回復が便利と 言っても、酒場に預ける時以外役に立たないのがなんともでして…。 ちょいと未練はありますが、特訓終わったら振りなおししてみる予定です。
それと今日の午後はげんこつ集めPTに参加してましたが、ドロップ運よくて かなりウハウハでございました。自分はスパ以外カンストしてるんでアレ ですが、これLv上げ兼金策としては割といけてるかも。 そろそろ自分で募集もしてみようかしらん…。
さて昨日の飲みで大分人事情報が入りましたが、主力メンバーで自分だけ 居残りで他のメンバーは入れ替えの模様ですしにたい。なんでやねん…('A`)
あと微妙に花粉が飛んできた感じですが、薬はしばらく様子見。 首のかぶれがまた悪化気味なんですが、人事の件でストレス溜まってるか アレルギーのせいですかのう…。
DQX: 次回アップデートの詳細が解りましたが、あまり期待できる要素なし。 次回もLv上限開放ですが、正直必要だと思うスキルを取る以外はもう上げないと 思いますわ…ついていけねーよ。
へべわはにつきいっかいやすみ。
仕事はしょうもない間違いしたりもしましたが、まぁぼちぼち。 すっかり忘れてましたが、明日は飲みがあるので日記はおやすみです。 あと来週の火曜も飲んだくれの予定です。金おろさんと…('A`)
DQX: スパスタは放置確定して、僧侶の特訓ちっとやったりしてましたが、 ライノス道場だと金が貯まらねぇ('A`) 2週間後にVUがくるので、それまでにある程度は特訓進めておきたいんですが 流石にソロで金も貯めつつはきびしそうでごわす…。
予報どおり雪になりましたな。積もらないで帰社時間前にはやんでましたが マジ寒くて困る。灯油がヒーターのタンク内に1/3しか残ってないんですが、 今から買い足しても使いきれないので、はよ暖かくなって欲しいどす('A`)
DQX: 配信クエ4話行ったら、またダンジョンに少数しか居ない敵から確率ドロップ するアイテム取ってこいの糞クエでした。さんざ走って2匹倒したところで 出ないので、早朝プレイ時にやる事にしていったん放置。
で、グレンで僧侶になって緑玉出してたら聖印狙いPTに誘われました。 ホイホイ付いていって、30分もしないうちにお目当ての転生モンスが出て、 聖印の指輪3つ落としましたわ…転生はレアばっかり落として通常ドロップは 殆ど出ないと聞いた事がありますが、大盤振る舞いだなおい!
早速全員で合成しに行きましたが、自分は防御+2と即死ガード+5%のやや 当たりでした。最後の1回でもっかい即死ガードつけば大当たりなんですが、 その前にもう一度転生モンスにあうのにどんだけかかるかって問題が…('A`)
なお糞配信クエは早起きドラクエで終わらせましたはい。 朝6時に行ったらダンジョン内誰も居なかったわ、それでも対象モンス10匹も いねーみたいだったけどな!
|