三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
昨日の件は、一応一緒に行くはずだった部長にぶーたれたら、会社都合で キャンセルになってるから、言えば出してもらえるはずだとか言う話でした。 しかし買った時の領収書はあるけど、返してもらった時何も貰ってません。 これでなんとかなるもんなんか…。
そして帰宅したらポストに電気料金が投函されてて、9k超えててびびった。 いや先月も9k弱だったんですが、前年同月は100kwぐらい電気の使用量が低いん ですよね…基本暖房は電気マットで、我慢できないときだけエアコン使うって スタイルは変わってないはずなんですが、何が違うんだ…。 基本引き篭もってるのも変わらないし…そういばチャリで出かける頻度が 極端に減って、その分家に居る時間が増えたからこれが悪いのか?でも週に 3時間かそこらしかかわらねーはずだし謎過ぎます('A`)
DQX: 朝はタコメットで戦士修行で夜は野良PTで竜おま参加。 竜おまは今日も出ませんでした、確率的には1つ手に入っててもおかしく ないくらい倒してるんだけどなぁ。ロイヤルとかはくあいで運の無駄使い してんのかしら…。
朝からロッカーに小物入れ代わりに入れてるハンドバックの、ファスナーに ついてる皮の取っ手が切れてテリーマン気分でした。
そしたら明日の福島行きが、向こうが雪降ってて明日は施工無理って事で 今週中は無し、って話に。下手すると来週火曜から金曜まで向こうになりそう で、3泊とかしんどいなぁ、と思いつつ会社帰りに切符の払い戻しに行ったら 前日指定の取り消しは手数料3割とかで1350円ふんだくられました。 無論会社には申請できないので丸損です、最低だ('A`)
DQX: 昨晩は野良の募集に入るほど時間もないので、ソロでできるはくあいの指輪 狩りでもすっかーと思ってヴェリ北のポイントに行ったら、ガルカ様ことアイ さんがすぐ近くのマップで盗賊のLv上げ始めてたんで、一緒にやらん?と 提案してみました。
んで行くよーって返事が来た時に、目当てのレアが出てびびった。 せっかく来て貰ったので、2つ目狙っちゃうよーとかいいつつ30分強やってみて そろそろ切り上げようか、と思ってたら本当に2つ目が出ました。すげぇ!
で、張り切って合成に行ったら、防御+2がつきやがりましたよ…。 本命の封印耐性は、ついても組み合わせる装備の値段が安く上がるだけなんで MPか防御がついた方がいい気もしますが、どっちかというとMPがついて 欲しかった…前回のロイヤルにおしゃれが付いたのよりは実用的なんでまだ 救いがありますが、どうも合成運はない模様('A`)
毎週引き篭もりもなんなので、午前中からおでかけ。 まずは靴屋に行って、梅雨時用の革靴でもと思ってたんですが、デザイン 気に入ったののサイズを聞いたら、ことごとく自分に合うサイズが無い始末。 しかたないのでスニーカーだけ買いました…。
んでその次に整体行ったんですが、店があったビルが建て替えられてて 不動産屋になってました…ググっても移転先がわからなかったので、仕方なく 駅ビルの所で済ませましたが、割高感パネェ。これからどうすんべ…。
さらに川崎に行って、また中古携帯みてきましたが、狙ってた値段帯のが 全部売れてて、評判悪い某機種とかしかなかったですたい…。 さらに昼にランチしようと思ってた店は、本日夕方からとかでシャッター 閉まってるし、マジで今日はついてないでごわす('A`)
DQX: 戦士修行は朝のタコメットで済ませる事にしました、夜はやらん! んで帰宅したらグレン1鯖の募集に参加して三時間ほどアクセ狩りしましたが 何も手に入りませんでしたまる。竜おまとか120体倒してまだでないとか('A`)
朝から春の陽気でございましたよ。 っても昼間で雨だったので、掃除洗濯済ませて引き篭もってましたが。 明日は家から出ようと思います…。
DQX: レンジャイ修行の日。午前中は野良PTで多少もにょったりしましたが、午後に 良いPTに勧誘されて、がっつり稼いで解散時にカンストまで残り3万って所まで いったので、残りはグール先生相手にして修行完了。
後は戦士とスパスタですが…正直上げてもしかたないので、今後は朝のプレイ だけ経験値稼ぎして、夜は野良でレア狙いPTに潜り込んだりした方がいいんじゃ ないかという気がしますです。まぁ戦士のほうは斧上げたり芸人の盾をこっちに まわしたり出来るんでいいんですが、マジでスパスタは上げる気がおきん…。
金稼いで装備揃えて、強ボスとかもまわしたいですがいつになる事やら。 っていうか一緒に行くフレがいねえのが終わってる('A`)
へべわはー。
本日も来週の出張の準備でほぼ終わりました。 んで天候不順で順延もなさそうなので、帰りに新幹線の切符買いに行って、 ついでに携帯も見てきましたが、やはり何買えばいいかわからず帰宅('A`) 祖父が3日まで中古10%OFFやってるんで、その間に買いたい所ですが不勉強 すぐるわ。
DQX: レンジャーは酒場に預けても誰も借りてくれない死にたい。
話は変わりますが、昔UOの課金するためにセゾンカードを作りまして、 基本ネットの買い物はそれ使ってるんですが、ポイントを今までずっと使わずに 2500位溜め込んでたんですよ。んで今日気がついたんですが、ポイント交換に 200ポイントでアマゾンギフト1000円ってのがあるじゃないですか! これ利用して尼でニンテンドーポイント注文すれば、向こう一年は自腹切らずに 課金支払えますよ!やったねたえちゃん!
…とは言うものの、尼のポイントは有効期限があるみたいですし、3月22日 までは課金済みなので、もうしばらくしてから実行するか決めようと思います。
お仕事は来週の福島行きの準備中。 部長と新人だけ泊まりで、自分は日帰りでございますよ。 まぁ本番は前泊して二泊せんといかんですが('A`)ノ
DQX: 僧侶で特訓100体だけ済ませるつもりでしたが、目当ての相手だとサポ魔が 覚醒しなかったり燃費糞悪いマヒャド連発したり、相手変えたら以前100体 狩りした時は単独沸き固定だったのが2体同時とかお供連れとかになってて 微妙に手間取りました。ま、一応終わらせて槍の攻+15は取れたのでよし。
んで次はレンジャイか戦士の修行ですが…めんどくさい。 スキルシミュレータさんとも相談しましたが、方針が固まらないので Lv上げるだけ上げてポイント温存ですかねぇ。
微妙に急ぎだった案件にやっと着手。 なんか出来がアレでしたが確認は明日だ!って事でとっとと帰宅しました。 マジ駄目リーマン。
DQX: 早起きプレイで盗賊もカンスト完了、これで短剣スキル振り直しすれば 暴走魔方陣が取れますですわよ。
んで10職中7職カンストして、残りは戦士/レンジャー/スパスタの3つ なんですが、ぶっちゃけ3職とも僧侶強化のための肥やしにしてて、必要な スキルは取り終わってるので、レベル上げてもあまり意味がないという…。 とは言えアクセ狩りに行くフレも居ませんし、とりあえず次の目標の僧侶で 特訓スタンプ100貯めて、槍の攻撃力+15を取るのを優先しようと思います。 その後どうするかは、スキルシミュレーターさんと相談だー('A`)
朝から天気予報が雪で、TVに映ってる渋谷駅前も雪降ってましたけど、地元は ずっとお天気よかったですわ。まぁ相応に寒かったですけど。 そろそろ灯油の在庫がアレなんで、そろそろ暖かくなってほしいですわ。
いつもどおり引き篭もりで生きててすみません。 なお空気いすとかで地味に体は動かしてますはい。
DQX: 魔法戦士修行続行。途中アイさんがインして僧侶修行を始めるそうなので、 誘って一緒にガルゴル乱獲してました。超元気2も使ってくれたので、だいぶ はかどりましたよ!夕刻に一人で続きやって、なんとかカンストしましたです。
んで疲れたので、図鑑埋めにラスボス募集にでも同行できないかと思って ちょう久しぶりに1鯖グレンに行ってみましたがカオス過ぎて吹いた。 どうやって合流すりゃいいんだよあれ…('A`)ノ
あと強ボス見破ぶる余裕が無い件ですが、一度倒した後単独で挑んで、 見破ってから全滅すれば図鑑埋められる事を今日知りました。 これでコンプに一歩近づいたよ!やったねたえちゃん! …問題は残りの強ボスに行く機会がいつ得られるかだがorz
|