三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
当日まで忘れてましたが、会社のボーリング大会でした。 結果はまぁ60人位いて21〜25位の間でした(賞貰った人のスコアから推定) しかしトップが2ゲームで360超え、10位でも300とかレベル高すぎだろ…('A`)
本日も出張の準備少々。っても機内で読む本とかシャツの変えとかお菓子 用意しただけですが。後は明日会社で同僚に聞いてからかのー。
んで天気もいいのでベッドの敷物洗濯して冬物の起毛タイプに変えました。 ここの所朝寒かったけどこれで安心です。布団から出られないのは変わりません ががが。
DQX: 図鑑埋めは行き詰まり中。普通に倒せるのは大体終わったんですけどね…。
Halo4: マルチ少しやって対戦20勝実績解除。 しかしオブジェクティブやってるとキルレがもりもり下がります。 スレイヤーだと普通のスコアなんだがなんでじゃ…。
早起きして洗濯しようとしたら、小雨模様でがっかりでしたが生きてます。
んで昼から川崎行って、出張に必要なものの調達に。 まず100円ショップ行って、小物類をあれこれ調達したあと淀行ってスーツ ケースこうたんですが、ここでいつもの癖で持って帰るいうてしまって、 変圧器とか電子辞書とかみないで帰ってきてしまいました…。
まぁホテルは日本のプラグそのまま挿せるって話は聞いてるし、辞書もマスト ではないのでいいっちゃいいんですが…明日か来週の慰安会帰りに見てこよう かと思います。
DQX: 図鑑埋めだけプレイ継続中。フィールド雑魚はかなり埋まりましたです。 しかしはぐれメタルに2回遭遇して、どちらも手付けもできずにマッハで 逃げられて図鑑が埋まりません…なんとかなんねーのか('A`)
スーツケースその他買いにいこうかと思ってましたが、雨のため中止。 変わりにネットで海外旅行初めての人向けサイトとか色々みてました。 んで午後は工作員の人と焼肉屋でランチ食って、J2の昇格決定戦みたり。
…結局準備全然できてねぇ、大丈夫か。 特に1人になる帰りが心配なんですけど、どうすりゃいいの…。
HALO4: 対戦ちこっとやってました。相変わらず下手糞で泣ける。 ってもシリーズずーっとキルレ1.0調度くらいなので、全く駄目という訳でも ないのですが。やはりMAPに強い武器が落ちてるゲームは好かんよ儂。
DQX: 図鑑埋め継続中ですが、魔法が糞強い雑魚が、サポ連れだとどうしようもねぇ。 サポもマホトーンとかラリホーとか魔結界使うようになってくれんものかorz
ちょいへべにつきいっかいやすみますわだよ。
上海行き大体確定しました。12/1発〜12/6の4泊5日、初日と最後は移動だけで 実労は三日です。副本部長からちっと説明がありましたが、今月から向こうに 行ってる、元上司な方の手引きがあった模様('A`)ノ
チケットの予約も依頼してて、あとは通訳とか向こうで教える相手の日程を 調整終われば上記日程で確定でごわす。 海外行ったことないから色々調べたり買い物せんと…。
Halo4: ラスト寸前まで進めてたとか昨日書きましたが、再開して雑魚4匹倒したら エンディングだったわ…例の如くレジェンドだとラストシーンがちみっとだけ 変わりましたが、ネタバレに付き省略。
上海の件ですが、今日になったらほぼ話が本決まりになってて、朝に12/1に 移動して2〜3日と仕事して4日に帰国、と言われたんですが夕方になったら 一日増やして4日までとか変更になってた罠。
行きは現地何回も行ってる同僚が一緒に行くけど、そいつは別の仕事があるので 帰りは1人で帰ってこいだそうですよ。いやまぁ仕事だからそんな上げ膳据え膳 で行かせろとか言う気はないんですけど、プライベート含めて海外なんて出た 事ない人間にするには急すぎますよ奥さん…('A`)
とりあえず初海外だと支度金がなんぼか出るらしいので、それでキャリーバック やらなんやら調達せんと駄目ですわな。金曜出勤日なの有給とってダラダラする つもりでしたが、準備に費やさないと駄目だわ…。
Halo4: 昨日はラスト寸前まで進めて寝た。今日なんとかクリアして、配信された OPSの3話もできたらええな。
先日某技能試験受けて合格した話はしましたが、その件で中国の現地労働者が 仕事遅すぎなんで、資料作って指導に行って来いって話が沸いてきました。 なんか既に上の方への根回しも着実に進んでて回避不可能な感じです。
…神戸より西に行った事ないんですが、九州すっ飛ばしていきなり上海とか 聞いて無さ過ぎる('A`) 日程はまだ決まってませんが、まあそんな遠くではないでしょう…鬱だ。
DQX: 相変わらず図鑑梅ちゅう。っても転生モンスターが出なくて全然進んでねぇ。 今日は配信クエがあるんでそれだけこなします。
Halo4: レジェンドソロは最終面手前?位まで進めました。 ノーマルプレイ時はあんまり終盤で詰まった記憶がないんですが、まぁ 今週中には終わらせようと思います。
いつも通り引き篭もりで生きててすみません。 布団が干せたので満足してます(ナニソレ
DQX: Lv上げが本格的に面倒に感じてきたので、図鑑埋めちっとやって終わり。 しかし転生とか上位モンスターのお供でしか出てこないのとか、自種族以外の 初期クエボスとか埋められる気がしませんよ('A`)ノ
Halo4: レジェンドソロ後半戦まで進めました。 相変わらず死にまくりでイライラしますわ。
雨降ってきてるし、外出るのやめて家にいようかと思ってたんですが、部屋着の スウェットの新しいの欲しいなーとか本屋行きたいなーとかあったので、飯 ついでに出かけたら、強風でビニ傘大破させました…。 まぁ帰り道で雨が強くなる前に戻れたのは幸いでしたが、やはり大人しく家に いればよかったですたい('A`)
DQX: 追課金したばっかりなんですが、Lv上げマジでだるくなってきた。 なもんでモンスター図鑑埋めちみっとだけやったりしただけです。 なんかこーモチベーションが上がるイベントとかやってくれんかの。
Halo4: とりあえずレジェンドソロキャンペーン始めました。 相変わらずソロだと理不尽なくらいすぐ死ぬので、ちまちま遠くから撃つゲー でつまらんですたい…しかし意地でもやる。
|