三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
4時半に起きて柏某所に行ってきました。 空間線量は手持ちの簡易測定器ではあれがなにで以下省略。 明日も行って作業の続きがありますが、明日は早く終わるといいにゃあ。
んで昨日ぽちったノートは佐川に出荷したとメールが来ました。 …土曜配達で頼んだはずなんですが大丈夫ですかね…。
最近使ってる時間が一番長い、趣味部屋のノートちゃんの寿命が近いのか、 スリープ状態から復帰できなかったり、復帰してもCPUやHDDアクセスしてない のに反応遅くてガクガクだったりと、さすがにお亡くなりになりそうな予感。
んで前からちょいちょい特価品の情報とかは調べてたんですが、結局レノボから 出たばっかりのG580をぽちりました、メモリが2Gで少々心もとないので、2Gの 追加してあるセットにしましたです。お値段4万少々で、今使ってるデスク トップと比較して、グラボ性能以外は全部上でございますよ。 もうリムーバブルドライブとキャプボ使う以外デスクトップ要らなくねとか 思わなくもないですはい…。
そして明日は8時に柏の現場に営業車で入るので4時半起きです('A`)ノ 初の大面積での試験施工ですが、うまくいくかいのう…。
数日前に、工作員の人が某上海丼屋で3kのキャプチャボードあるから一緒に 買う?と聞かれて、まぁ有ってもいいかなと思い頼んでおいたのを今日 受け取りました。入力はHDMIとコンポーネントしかなくて、ちょっと思ってた のと違ったのですが、まぁそれは自分の確認が足りないのが悪い。
んで帰宅してWebでちょっとぐぐって、使い方調べてから接続始めましたが まず拡張ボードの場所変えからせんとあかん状態で、そこで手間取りんぐ。
とりあえず動作確認にはPCラックに置いてある予備の360に市販のHDMI挿して 使ってみたんですが、ドライバ入れてソフト設定しても全然映らない…。 基本から確認するんで、360をREGZAの方に繋いでみたら、出力設定リセット した直後だとD5出力になってるみたいで、これをD4に変更してからキャプボに 再接続。でキャプチャソフトで設定をちみっといじってみたら、見事映る様に なりましたよ奥さん!音もちゃんと出ますね!秀樹感激!
少しソフト動かしながら録画とSS撮りしてみましたが、意外と遅延は無くて 格ゲとかじゃなきゃ全然問題にならないっぽいです。 ただうちHDD全然少ないし、圧縮とかよーわからんので動画作成とか配信とか はまだまだ勉強しないと駄目でごわす。本格的にやるんなら、分配器とかも 用意しないとなー。まぁそのうち気が向いたら機材揃えようと思います。
今日も来週の外出の準備でおわりましたまる。
健康診断の結果が帰って来ましたが、予想通り悪玉コレステロールだけ 基準値超えで要注意でございました。これ以上肉とか卵へらせねーよばーや! な気分なんですが、どうすれば下がるんですか…いや今年の数値も去年の ぶっちぎりぶりに比べるとマシにはなってるんですけどね('A`)
来週頭の準備で大体終わりな一日でした。
ぼうなすの明細貰いましたが、夏は昇格分が反映されてないので去年とほぼ 同額でございました、冬に期待。っていうか残業削られてるから年収は そんなに変わらないんじゃないかとかいう気がしないでもなく。 というか、確か7月で家のローン補助支給が終わるはずなので、その分考えると 年収減るんじゃね^q^
仕事は改良品のテストがいまいち予想通りにいかづ。 んで来週柏で試験をすることになったんですが、現地に8時到着とかひどい 話になってるので、来週はちょう早起きで対応でごわす。
っていうかそれ以前に今日からやってるテストの続きを昨日やらないと、実際に 使う試作品の配合と仕様が固まらない訳ですががが('A`)
鼻と喉の間のあれは鼻炎カプセル(但し使用期限2010年12月)で押さえて ますが、なんか変に濃縮されて出てこなくなってるだけの感じ('A`)ノ
台風なのでとっとと帰宅してきましたが、寝てる間に通過するみたいで 残念無念です。週末にも続けてくるけど大した事なさそうだし。 っていうか天気にならないと、除染の実験の続きができないので困るんです 安西先生…orz
やっと咳と痰が収まった感じ! …が、今度は鼻と喉の間が詰まってアレです('A`)
鼻うがいは慣れてるので塩水で何度か流したんですが、さっぱりするのは やった直後だけですぐまた詰まる次第。直す方法ないのかしらん('A`)
箱: 相変わらずME3のマルチをちまちま続けて、レア武器強化が終わってしまっつ。 あとウルトラレアと最近追加されたギアが全然揃ってないんですが、ガチャ で出る確率がどっちも数%レベルって感じの出なさ具合なので、ちょっと モチベ維持が辛くなりそうです。高難易度のランダム部屋は楽しいんですが…。
レポート帰ってきたら続きをやると決めてたので、通信教育2冊目に着手。 出題形式が最初と同じような感じだったので、やっててそんなにしんどくは 無かったんですが、終わるのに3時間かかった罠。 …あと4冊もあるんですけどー('A`)
喉の方は家に引き篭もってて喋らないので、会社にいる時よりはいいんですが まだ痰が出ますです。一応トローチはこうてきましたが、このまま治らなかった らどうしよう…。
雨につき本屋行った以外は全力で引き篭もりで生きててすみません。
そして気がついたらTVKとMXが映らなくなってた罠発生。 あまりTVみないので何時から駄目になったのか判らないのですが、他のchは 普通に映るので、アンテナの向きが変わったとかじゃないと思うんですが…。
前にもブロックノイズ出たりした事はありましたがのう。 天気のせいかしら('A`)
|