三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
さて異動する人とかに内示がある日な訳ですが、月曜の飲みでその辺は大体 把握してて、その時課長に今年も昇進はないよ、と言われてたんですが 何故か副本部長に呼ばれて昇進だお!と告げられましたはい。
これで対外的な肩書きは係長なんですが、うちの会社の管理職は課長からで 係長は平社員の最上位でございます(一応エキスパートな人向けにもう1ランク 上もあるけど)んで三等兵から軍曹に上がった状態になったので、儂の昇進は 基本ココで終わりです。軍曹から士官に上がる事はないのだー。
まぁ責任増えますけど給料もそれなりに上がるはずなので頑張ります。 月の手取りはそんな上がらないけど、ボーナス支給額の計算時にかかる係数が 変わるんで、年収は上がる…はず…('A`)
ほぼ一日MSDSplusとやらを作るために潰れました…。 なんで国内でしか生産物消費してないような業界相手ににEUの規制やら なんやらに対応するための書類出さなきゃいけないんだよー('A`)
仕事は今日も雑用絶好調です。 下期のテーマはだいたいやっつけたのですが、1つ来年度に持ち越しに なりそうなのがあって鬱。というか来年度の体制はもっと鬱ですが…。 なんかプライベートの楽しみもないし生きててすいません状態やで。
へべれけにつきいっかいやすみたいのですが、来期の体制がほぼ判って 個人的には暗黒時代突入で死にたい。どーこかーとおくーへーいきーたーいー な気分です('A`)
昨日の分まで家でgdgdしてました。
箱: AlanWake:ANですが、ストーリーはいいんですがアーケードがあわな過ぎる。 スコア狙いでプレイするとイライラ度がMAXに跳ね上がったのでアンインスコ しました。もう実績狙いでやっててむかつくゲームとかやんねー!
家でgdgdしてるつもりでしたが、直樹さんとアポが取れたのでタブレット 見せてもらうんで蒲田で合流→飲み屋に。後から工作員の人も合流。
んで飲みながら直樹さんの台湾タブレット触らせてもらいましたが、割と さくさく動いていい感じですね…でもやっぱり使いこなすとなると何処でも ネット繋がるようになんか契約せんといかんから、あまり外出しない身と してはその辺がネックでございます。光安くなんねーかな。
飲みの後は久しぶりにカラオケ行って、帰りにラーメン食って午前様ですた。 日曜は節制します。
何故か休暇の人が多くて、部長1課長1儂という寂しい一日でした。 そして例の如くそういう時に限って面倒な電話が来たりしますです。 書類も面倒だと思ってた方はすんなり終わって、ちゃっちゃか済むかと 思ってた方が駄目だったりで、なかなか上手くいかないでござる('A`)ノ
二日お留守にしてたらあれこれやる事マッハでもう駄目ぽ。 腰が痛いので、マストな仕事だけ終わらせて撤収して、おうちでストレッチ とかしてました。明日は残してきた書類やっつけ業務にかかります('A`)ノ
箱: AlanWakeのXBLA版新作が来たらしいので、久しぶりに箱起動して購入。 しかし昨日は疲れて糞眠かったので、さわりだけ遊んで寝てしまいました。 今日からぼちぼち遊びます。
久しぶりに講習会の講師やるんで新宿行ってました。 自分が喋ったり実技指導するのは1時間程度なんですが、疲れたわー('A`) マジ外出るのは向いてませんわよ。
朝から平塚で打ち合わせなので駅に向かったら、逸見で信号トラブルとかで 電車が5分遅れ&蒲田で待たされて、いつもなら横浜まで京急で移動してJRに 乗り換えるんですが、川崎まで各停で行ってJRに乗り換えてなんとか始業前に 目的地につけました。
で、打ち合わせが予定より長びいてから帰社する事になりましたが、帰りは 茅ヶ崎についた時点で、沿線で火災が起きてるとかで暫く運転見合わせに なりましたよ…まぁ5分かそこらで再開しましたが、なんなのこれ('A`)ノ
川崎に着いた時点で会社の食堂で飯食うのは無理そうな時間だったので、 昼食ついででビック行ったら、レッドスティール2だかにWiiモーションプラス 同梱したのが555円でワゴンに入ってました。先々週ゼルダのためにモーション プラス単品1310円で買ったので微妙に負け組み気分。まぁ安いので押さえて おきましたけど。これで来客があっても接客万全ですよ!客は来ないしプラス 対応の接客用ソフトもないけどね!(ぉ
|