三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
まだ咳が少々出ますが、頭痛も何とか治まって平常運転可能な感じです。 明日の出張の件は、電話で職場に確認したらすでにいけない事になってたw
だが行かなきゃ行かないで、上海土産の火鍋の元使って鍋パーティをやるので 仕切りやんないといけないっつー…出張の方が楽じゃね?('A`)
箱: DA:Oはとりあえずクリア。 イマイチはまれないので、難易度最低でさくさく進めてたんですけど、ラスボス 強くてなんだよこれ、と思ってたら実は城に設置してあるバリスタ遠くから 打ち込んでるだけで倒せるという謎仕様でござった…。 やり残しも少々あるのでもう少しやりこみますが、2週目はパスでごわす。
解熱から2日間は出社すんな命令により本日はお休み。 しかし頭痛が治まらないので休んで正解だったどす…命令無かったら行ってたと 思うけど、仕事になんないですよ。
まぁその後三連休だし、明後日は出社しようと思います。出張だけども。
昨日の夜は頭痛と腰痛と寝汗が酷かったでござる…。 で、熱が下がってないので会社休んで医者に行きましたが、A型インフルエンザ 陽性でございましたです。薬はタミフルじゃなくて、イナビルとかいう吸入式で 一回でOK!とかいうのにしてみましたが、効いてる気がしねぇwwww
とりあえず会社は熱下がってから48時間は休みとれ命令が出てるので、引き続き 水曜までは大人しくしてます…木曜の出張がどうなるかは神のみぞ知る。
朝から喉が痛かったんですが、昼頃から凄い悪寒がしてきて、体温測ったら 7度9分…布団の中でがくぶるしながら夕方まで寝て、計りなおしたら39度まで 上がってましたよ…何気に人生で一番熱でてます。なんで日曜に…。
インフルになると暫く出社禁止なので、明日は熱下がってても大人しく病院 いきますわ。
そんな訳でちょう久しぶりに休日出勤して来ました。実労2時間だけども 風邪気味でぜーぜー言ってる状態なのでちょっとしんどかったです。 熱とかないからインフルじゃないと思うけど、とりあえず薬飲んで大人しく してるお…。
箱: DA:O続行中ですが、マジで戦闘があれでイマイチのめり込めず。 10日には円卓とRDRのDLCがきますが、それまでに終わりそうにないのが なんともはや。でもそれ過ぎると暫く欲しいゲームでないっつー。 …オン要素ないのは後回しにしようかしら('A`)
月報後の飲み会でへべれけにつきいっかいやすみわはー。 来年の人事は3OUT0IN確定みたいで死にそうです、って言うかやってられねぇ。
今年はあんまり有給使ってないので、14日休む事にして4連休でごわす。 …とか思ってたら、クレーム対応の実験で明後日仕事になった罠。 土曜日会社行くとか何年ぶりだ…この日記初めてから9年過ぎてるけど、その間 一回もやってないんじゃないですかね。まぁ午後数時間で終わるからええけど。
箱: DA:Oですが、仲間が増えたよやったねたえちゃん!とか思ってましたが クエストで頼まれごとして、よくある勇者様的に引き受けてると仲間の好感度が もりもり下がるんですけど、なんなのこの人達…('A`)ノ ちなみに追いはぎ脅して金巻き上げた上に、気が変わったとか言ってぶちのめし たら大好評でしたよ…悪党プレイ推奨なのけ!?
久しぶりにがっつり働いたら疲れたでござる…。 熱い風呂に入りたい次第。
箱: DAOは話の見せ方はおもろいわ…会話の飛ばし方がわからんのがアレだけど。
なんか胃検診でバリウム飲んでから、腹の具合がよくなった気がします。 っていうかコーヒー一杯ぐらいは飲んでも大丈夫になってます。 …虫でもついてたのが流れましたかね?(ぉ
箱: DA:O始めました。 直前までやってたMassEffect2と同じBioware製のRPGなんですが、こっちは なんか戦闘とか一昔前のPCゲーみたいでちょっと微妙です…。 あと字幕が画面の上部に出るのが凄い違和感あるんですけど、これなんとか ならんのか。まぁとりあえず1週クリアまでは頑張ります。 が、久しぶりに周回しないで投げるかもです(ぉ
マジ寒い。ストーブは部屋がちょっと暖かくなったら切って、後は電気マットで 暮らしてるんですが、今日は足元がしんしんと冷えてくるでござる…。 明後日から暖かくなるって本当かよ…。
昨日読み込まなくてガッカリしたOUTRUN2ですが、360の互換モードでも動くん じゃね?つか動けば旧箱のドライブが悪いのかソフトが悪いのかはっきりする なーと思って試してみた所、見事動きました!
が、最初のステージで凄い処理落ち発生。 2ステージ以降は大体大丈夫でしたが、所によっては微妙に処理落ちが…。 とりあえず悪いのはドライブの方みたいですが、互換モード微妙すぎる('A`) どうすれバインダー!
DragonAgeはインスコしただけでまだ始めてません、そろそろ本気出す。
|