三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
やっとのこさ、DELLに頼んでたノートが届きました。 さっそく電源入れてみましたが、ちっとも起動しない罠。 おかしいんで色々いじくりまわした結果、メモリモジュールが外れてて認識 してないのが発覚。初期不良かと思ってマジ焦りました。
で、avastとか火狐とか最低限必要なソフトは入れ終わって、ネット巡回とかは 大体OKな状態にもってきました。VISTAなんでもっさり具合が心配でしたが、 今の所、節々でちょいレスポンス悪いかな?って部分はありますがさほど問題 にする程でもねーって感じです。
んで問題なのは、キーボードとスピーカーの品質が明らかにしょぼい事…。 スピーカーは後付する手もありますが、キーボードが押してると全体がへこむ ような感覚があって打ちにくいのはどうにもならんのできっつー。 まぁチャットとこの日記うちにしか使わないからいいっちゃいいですが…。
とりあえず新ノートをリビングにおいて、今まで使ってたのを趣味部屋に移動。 これでDulonノートは引退でごわす。 まぁ使えないわけではないので、とってはおきますがのう。
へべれけにつきいっかいやすみわはー。 …人事情報が色々入りましたがおかげで鬱('A`)
| 2009年01月29日(木) |
ネタはまとめてくるもので |
まぁ昨日の話になるんですが、昼休みに寝てたら普段は金がかかるという理由で メールだけ使って、電話はかけてこない兄者から電話が…こないだの叔父の件も あるので何事かと思って取ったら「昨日おかんに電話した?」と…いやしてねー よと返答したら、昨日儂がおかんに電話して「風邪引いたから連絡した。携帯 なくしたから番号変わったから。んで借金の保証人になったから金が必要に なった」とか言ってたらしいです…ちょwwwテラ振り込め詐欺wwwww
つーか親父の家訓に従って、死んでも保証人にはなりませんからって力強く 否定した後、兄者からおかんに連絡したようですが…おかん金用意する所だった 模様、危なかった。その後おかんからも確認の電話が入ったんですが、その時 言われたのが
「病気で連絡してくる事なんていままで無かったのに、おかしいと思ったのよ」
…放蕩息子ですいませんorz
んで夜は歓送迎会だったんですが、飛脚がノートPC持ってきたんですけどって 電話かけてきました。おまwメールの予定日時と全然違うじゃねぇかwwww まぁ早く届く分にはいいですけど、アバウトすぎだろDELL…。
| 2009年01月28日(水) |
にっき向けネタが色々ありましたが |
へべれけにつきいっかいやすみわはー。
FO3の実績が追加されてると思ったら、海外でもうすぐ追加DLC配信なのね…。 しかし項目が増えただけで、内容がまだ記載されて無いとは一体何。
まぁローカライズは当分先と思われますが、楽しみですわ。 でもTES4の追加シナリオがまだ発売されて無いって事実もあるので、このまま 日本は放置とかなかったマジで泣きます('A`)ノ
出社して気がついたら定時10分前でした…。 そんなに忙しかった感じじゃなかったんですが…年ですか?('A`)
eMにっき: じゃじゃ馬娘が出てきてさんざ振り回されて、その正体は姫様でしたーって パターンはもう飽き飽きです…法律で禁止するか税金かけろYO!
引き篭もってました、生きててすいません。
箱: 中古で買って来たeM始めました。 まぁ可もなく不可もなくな感じです…。
午前中に尼から矢追DVDきたー! で、さっそく観ようかと思ったんですが、DVDプレイヤーの前に積んでるPS2とGCが 邪魔やなーと…で、ウーファーの上のスペースを有効活用すればいいんじゃね? と、唐突に思いついたのでチャリで100円ショップに行ってエレクターを細く したしょぼいパチモンを一式購入してきました。
台と足4歩だけだと不安定そうなので補助バーも2本買ったんですけど、これが 曲者で、足を挿した後みてみると、どう見てもハの字に曲がって見えます…。 まぁ100円だししょうがないな、と無理矢理くみ上げて、上にPS2とGC乗っけて みましたが、まぁまぁ綺麗に収まりました。
ただ設置場所がTV前から随分離れたので、ケーブル長が足りなくなって 普段よりTVに近づかないとゲームできなくなりました…使用頻度低いから ええか(´・ω・)
DELLからノートが届かないので、死亡寸前のDulonノートの延命工作を してるんですけど、HDD死にそうなのが一番まずいのに、もう秋葉行っても S-ATAのしか売ってねーよ馬鹿とか思ってたら、最近CFを1.8インチパラレル IDE-HDDに変換するコネクタが出たそーで。
一番足引っ張ってるのHDDの読み込みだし、これ導入すればまだ持つかなー、 とか思いましたが、流石にDulon600だとようつべの再生も厳しいので、そこまで してやる価値があるのかと…液晶も筋入ってるしな。 まぁ秋葉行く機会があれば検討するかもです。
今月の給料明細貰いましたw今月から残業代完全ゼロですww収入減りすぎw wwマジパネェwwあと労組が春闘の方針打ち出したんですがw要求額と過去の 妥結額と今の業績を鑑みると、来年は年収が軽ーく100万位落ちるっぽwww マジ洒落にならないwwwww扶養家族居なくて良かったwwっていうか誰か 養ってくださいwwwwwうぇwうぇwww
あとDELLに注文したノートの状況案内メールが来ましてw先々週来た連絡だと 23日頃の予定とか書いてあったのに、今日のメールにはさっき船便に載せたから 来月14日頃のお届けとか書いてあったwww先週メモリ買ってwktkしてる俺が 馬鹿みたいじゃねぇかwwうぇwwww
…と、正直笑うしかない状況ですがなんとか生きてます('A`)ノ
|