三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
| 2008年04月12日(土) |
えてしてそういうもの |
最近は花粉を警戒して、洗濯物は部屋干しで布団も干してませんでしたが ここん所は症状も出てないので、布団干し決行、窓も開放しまくりんぐ。
んで、マットレスひっくり返すついでに、ベッドの下の状態確認しようと 思って天板ひっくり返してみたら…保険証ありましたorz 帰宅して着替えるときに、ポケットに入れてるものベッドの上に出した後 で見失ってるので、結局記憶どおりだった訳ですが、アホすぎる('A`)ノ まぁ拾われて悪用される線は無くなったので良しとします。
後は家の電球を電球型蛍光灯に変える作業をしてたり。 前から省エネのために変えようとは思ってたんですが、うちの電球は ソケットが半球の中から斜めに出てる形なので、少しでかくなると はまらなくなりそうなんでやってなかったんですが…試しに1つ買って 来て、脱衣所で試したら上手くいったので、他の場所の分も買ってきて 交換しようとしたら、トイレとリビングのには角度の都合で装着 できませんでしたorz
まぁよく使う風呂と階段は交換したんで、それでよしとします。 電気代下がるといいなぁ。
腹はなんとか治ってきたみたいです。 ってもまだ微妙に具合が悪いので、仕事は殆ど給料泥棒状態だったし 食事もうどんばっかりです…安西先生…お肉食べたいです…。 ちなみに歓迎会はパスさせてもらいました。
それと紛失した保険証が再発行されてきますた、はええ。 これで別の医者にも行けますが、後は前のを外で落として悪用されて 無いかだけが心配です…写真ついて無いのに身分証明になるとかマジ 勘弁ですよ>保険証
胃がきりきり来るのはどうやら収まったみたいなのですが、今日は昼食後 から腹がムカムカするのと頭痛でまいったので、フレックスで少し早めに 帰社して病院行きました。
で、前回採血した結果聞いたんですが、肝臓や膵臓やらには問題ないよう。 ただカリウムが出てるのと、抗体反応が少しあるのが気になるかなーと いう話でした…。触診の結果だと腸に来てるみたいですが、痛むのは胃の あたりなので、また薬変えてみて、駄目なら胃カメラとかやらんとあかんと 言うことになりました。
あと冷たいものと乳製品と脂っこいものは駄目と前から言われて たんですが、今日聞いたら果物はりんご位にして、バナナとか柑橘類は 避けてね、って話でした。 …柑橘類が駄目ってのはまぁ判るんですが、バナナってお腹に優しく ないんですかね…常備食なのでちょっとショックです('A`)ノ
なお明日は歓迎会です。 キャンセルし損ねたのですが、飲酒とかつまみは無理そうなので、金だけ 払って撤退しちゃおうかしらん(mjd
昨日は、風呂出てから大人しくゲームしてたら腹痛も治まって、就寝後 痛くて起きる事もなかったので、コッペパン食べて出社しました。
…が、朝のラジオ体操始めたら痛くなってきましたorz まぁ辞めたら痛くなくなって、昼も普通に食べてデスクワークしてたん ですが、6時位になったらまた痛くなってきたんで仕事は途中で切り上げ てきました。で、少しおさまったんですが晩飯食ったらまた痛くなってきて さっきまで横になってましたよ('A`)ノ
もしかしてあの医者凄く藪なんじゃないですか…。 しかし医者を変えようにも保険証が…今日会社で紛失届けと始末書は 書いたんですが、健康保険組合は大阪の本社にあるので、光速で再発行 してもらっても来るのは明後日と思われます、俺のバカ。
| 2008年04月08日(火) |
川内先生のご冥福をお祈りいたします。 |
今朝も腹が痛くて起きまして、昨日医者から「痛くなったら飲んで」と 言われてた薬があったので飲んでみたのですが、効果ないっぽ…。
腹痛ごときで会社二日も休む訳にはいかねぇ、と思って出社しましたが 家からバス停に行くまでに腹痛が…歩いて揺れると駄目っぽい('A`)ノ まぁデスクワークならなんとかなるべー、と思ってたんですが、突発的に 痛くなって来たのを我慢してたら、顔面蒼白だったらしく、おっちゃん 連中が上司にチクって、医務室→強制送還のコンボ発動。同僚が車で 送ってくれました…そこまでせんでもええのに。
で、経過の問題もあるから昨日行った医者に行け。と医務室で言われた ので行って見ましたが、やはり胃腸炎だろうと言うことで、痛み止めの 注射と検査用に採血してもらって、別の薬を処方してもらいました。
そんな訳で午後はまた寝てたんですが、6時ごろになったらまた腹痛が…。 腹が減ると駄目なのか?と思ってとりあえずうどん食べましたが、これで 変えた薬も効かないようだと、なんかヤバイ気がするんですががががが。
そして医者を変える時のために保険証を探したら出てこない罠。 昨日診察受けたあと、Gパンの尻ポケに入れて、その後は薬局寄っただけで 家に帰ってるんですが何故…入れたまま会社行って、ロッカーに落として 来たのかしらん…夜に悪化したらやばい予感です、トホホ。
腹痛ですが、夜中に痛くて2回起きる体たらくだったので、素直に休暇げと。 朝イチで医者に行きましたが、胃腸炎との診断ですた。
で、診察が終わって病院でようとしたら雨ざーざーな罠。 暫く待ってましたが止みそうにないので、仕方なく薬局までダッシュして 処方してもらってから、チャリで急いで帰ってシャワー浴びましたが その頃には雨止んでるし…儂なんか悪いことした?('A`)ノ
薬は5種類貰ったんですが、花粉症のも併用なので見事な薬漬けです…。 しかし胃腸休めるなら食わないほうがいいと思うんですが、薬は食前と 食後に飲むようになってるっつーのはいかがなものか。食うけど。
ちなみに動き回ると痛くなるので、帰ってからはずっと寝てました…。 若い時と違って、いくらでも寝てられるのがなんとも。 昔はちょっと寝たら目が覚めて、直っても居ないのにゲームしてたりして たのにね('A`)ノ
箱: HDDは初期状態と書きましたが、よく考えたらネットワークの設定とかは ちゃんと送ったのと同じ状態でした(IP固定してるのよ) 中身確認してるなら、ゲームのセーブデータも移動してよ…。
Wii: 小さな王様やっとオワタ。クリア後の評価はAでした。 すでに追加コンテンツの配信が来てるみたいですが、後半だれたので 2週目に入るかは微妙な所です。
そんな訳で箱根から帰ってきました。 親父の命日なので、実家行って線香はあげてきました。 …で、帰ってきてからずっと腹が痛い訳ですが('A`)ノ ここの所飲んでばっかりだったかしらん…。
急遽外出する事になって、平塚行ってきました。 で、飲みに誘われましたが、流石に最近飲んでばっかりなのでパス。 明日も箱根の保養所で、職場の人の定年祝いだしのう。 そんな訳で明日のにっきはお休みなのでよろしこ。
箱: 戻ってきたHDDをつけてみたら、認識しなくて俺様涙目。 一度着脱してみたら認識してくれましたが、かなりあせりました…。 で、中身はやっぱり新品買った時と同じ状態でした。 メモリに移動しておいたセーブデータを移して、LIVEで落としたデータを 再度落として、動作確認したらちゃんとセーブデータ使えて一安心。 小さな王国が終わったら、また箱メインに戻りますかねー。
緊急へべれけにつきいっかいやすみ。 箱のHDDは回収してきましたが、その話はまたあした。
連荘で飲んでたので、今日は自粛してとっとと帰宅。 しかし部署変わったんですが、元の部署の連中が皆出払ってて結局 電話の応対は儂ばっかりしてる罠。全然移動した気分じゃないです…。 引継ぎも終わって無いので、本格的に働くのは来週あたりから鴨。
で、帰宅したら郵便受けに猫の不在伝票が入ってました。 何かと思ったら箱配送センターからHDDを送ってきたみたいです。 日曜に出して水曜に届いてるって事は、中も見ないで問答無用で新品に 交換してるっぽいっすな。
不在伝票見たら、コンビニで受け取りできるみたいなので早速指定。 土曜は箱根に泊まりなので助かります。 っていうか鳥でも同じサービスしてくれると、尼が使いやすくなって いいんですがね…('A`)ノ
|