三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
明日も明後日も早起きして日帰り出張で、週末は慰安会でごわす。 もっとダラダラ生きたいです…。
プス: 禿クエC、3人だとSランクに20秒くらい届きません。 4人だと後半のスイッチで先行が効くようになって、ぐっと楽になる 気がするんですが、人は足りないしCはそもそもそれほど美味くない罠。 まぁ安定してBクリアできるようにがんがって鍛えますわ…。
本日はコミティアで漫画馬鹿分補充。 5年ぶり位にコミティア参加したサークルの本がゲッツできてホクホクです。 …コミケいってりゃ手に入ってるんですけどね。
あとは会場でうにの中の人と落ち合って、飯くいつつプス話なぞ。 みんな不満に思ってることは同じだなぁ、と思いますた。
プス: 禿げミッション失敗したので、反省して元シフタを11まで上げました。 ソロでも、★1杖ならチャージ代1kちょっとで11まで上げられますね。 そっからいきなり効率落ちるので、後は他の補助を11まで上げるのを 優先しようと思いますですたい。
色々買い物に行きたかったんですが、朝から雨なので結局一日家に… 駄目人間ですいません。
ぷす: 色々迷走中。ダムバータ、意外と使えますな。
ソロ時は杜Bなんぞやってますが、クリアに40分位かかる上に収入は 殆どないのがなんとも…★4弓現物と★5弓基板が出ますが他はサッパリ。 お目当てのギイマジックもかすりもしません。 遺跡Aソロで金貯めて買ったほうが早い気がしてきましたよ、ええ。 っても店検索してみたら最安値が8万だったので諦めましたが。 全財産25kだっつーの('A`)
本日は外出先でバリバリ残業ですた('A`)
ゼルダの新作は、GC版を予約してみました。 クラブニンテンドーのシステムよくわかんないから、ちゃんとできてるか わかんないんだけどな!
---追記--- 個人情報の入力とかないから変だな、とおもってたんですが、儂が やったのはクラブニンテンドーで予約購入宣言しておくとポイントが プラスされるってヤツでした…orz ちゃんと任天堂サイトで予約しなおしたので一安心でごわす。
本日は熊谷まで外出して某メーカーと実験。 移動に時間はかかりますが、早めに終わって6時に帰宅できますた。 で、プスは予想通りメンテ延長中。
が、メンテ後にFOスレ見たら、補助とダム系全部+ラメギドギメギドの 追加の報告がががが!小出ししてくると思ってたので予想外ですよ奥さん! これでオフで出てるテクは大部分揃いますなー。 …しかしこれだけ増えると、武器パレット6つ全部両手杖で埋めないと 駄目っぽいよーな…まぁinしてからぼちぼち考えますかの。
暫く外出続きで忙しくなります。 プスは3日やらなかったらどうでもよくなりそうなので、なるべく 毎日inしますけどね…。
プス: 明日の配信はないかと思ったら、発表ありましたな。 しかし銃は闇バレット追加されるのに、テクはダムバータと防御アップ だけですかこれ?('A`) まぁ両手杖に4つリンクできるようになって、威力上がるからいいか…orz
夕方からずいぶん冷え込んでまいりますた。 灯油は買ってあるから、いつ寒波が来てもかまわないけどな!(゚∀゚) 皆さん体調管理には気をつけませう。
プス: 特記事項なし。 パシリはLv89になりましたが、材木足りなくて杖合成ストップ中。 金はなるべく貯める方向なのですが、またテク買ってきて食わせるか('A`)
なんかまた喉が痛くなってきました。軽くだけど。 体調には気をつけましょう('A`)
プス: 最近微属性アゲハが投売りしてるので、闇以外一通り揃えてみました。 (闇はメギド完封があまりに遠いのでパス。通路でしかつかえんし)
で、氷16%装備して緑林突破始めたら、ゴーモンのバータは完封。 いくら食らっても凍結しないので楽チンでごわす。
さらにギイマジック探しのために杜Bソロやったんですが、こちらは 炎16%アゲハ装備で、青ロボのフォイエで50程度のダメージ。 死ぬ心配が無いのはいいんですが、やはり完封したいなぁ、と欲がでて クリア後コロニーに戻ってスタマインドとレインボーを用意。 んで再トライしましたが…ダメージ20前後、薬使っても一桁ダメージorz ちょっと職ランクとLV上げれば薬飲むことで完封できそうですが、薬無しは もっといい鎧買わないと駄目ですなー。
その後は虹Cを抜けた後遺跡開始。 数回キャンセルして、最後にラッピー出るかもしれないパターンにしてから 挑みましたが、箱の中の人とメールでやりとりしてて、パシリ育成の話に なったので、サブマシンでWikiや2ch見ながらダラダラ進む。
ここも光アゲハで完封なので、敵の真ん中で突っ立ってメールの返事 書いてても、死ぬどころかライアが敵全滅させてくれるので、パシリの 育成分岐に気をとられてると…気がついたらナノブラ中のライアが南瓜 しばいてました(汁)久しぶりに物欲センサーの威力を垣間見ましたよ…。
朝からプスってましたが、目標も無くなってくるはフレは誰もいなくて 俺だけLv上がっちゃってダメポ('A`)って気分になってきたので、日用品の 買出しにいきますた。
で、安かったからデジタルのキッチンはかり買ったぜいえー。 今までレシピに書いてある分量がどんなもんかさっぱりだったけど これで正確にできるぜいえー。
午後はおかんが様子見にうちにきますた。 煮物とか食料色々持ってきてくれました。 …助かるけど同じメニューが暫く続くのが問題やな。
プス: 2ndもちょっと育て始めました。 マヤが余りに使えないので、ルウカードゲットすべくAct2やって みたんですが、マガシロボに着く前に、デモの後に出てくるエンドラム ボスロボのダッシュ攻撃で即死する始末。 …高属性ステララインは防御足りなくて装備できないので、暫く 遺跡あたりでまじめにlv上げしないと駄目ぽ('A`)
| 2006年11月04日(土) |
スタンバイtoYOU |
朝起きた時は少々肌寒く感じるようになってきたので、冬の準備と いうことで灯油げとずさしてきますた。 18Lで1531円ですたが…まぁ石油も高いしこんなもんですかね。
プス: 遺跡特訓で、やっとラフォイエ21達成。 これで燃焼Lv3だぜー!と喜んだのもつかの間、射程が延びたおかげで 敵をきちっと正面に捉えられなかった時、敵の後方で爆発が発生…。 硬直も長くなってますが、正直こっちの方が影響でけぇぇぇ('A`)
その後氷アゲハ探してショップ巡りしてたら、闇26バスターズが3kで おいてあったので、とりあえずゲットして通路Sに行ってみる。 …メギドで50〜60食らって普通に即死する罠。 FOスレで暫定ダメージ計算式が書いてあったので、それに当てはめて 計算してみたんですが、どうやら通路のメギドを完封するのはニュマFT 以外じゃそうとうきっついみたいです…orz
あとユニ48でやってるFOエンドラム集会に参加してみました。 6人だと10分そこらで終わって、ミッションポイント26と報酬2850げと。 …ライン工もびっくりの超効率ですな。 ちなみにミッション中は敵が出たとたんunkラunkが画面を覆いつくして あの蜂ロボですらあっという間に沈んでいきます、凄すぎます。
でも11時から17時まで延々やってる人が、職5→6の半分も貯まってない そうです…5→6は9→10と同じ経験値が要るとはいえ、マゾいだすな。
|