三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpastwill


2005年06月29日(水) 風邪気味ぽ

寒気がするので定時にて帰社。
計ったら6度8分程度の微熱でしたが、嫌な予感がしますよ。
手のほうは腫れも収まってきてますけど、踏んだり蹴ったりずら…。

海on:
本日から90日ログインしてない商会員が、自動的に脱会される事に。
さっそく1名消えて、今後徐々に人が居なくなる悪寒。
実質2人商会だし、今後どうすんべ…。


2005年06月28日(火) 戦線離脱

昨日特訓したテニポンの試合ですが、本番でネット際の玉を取ろうとして
すっころんだ際、手をひねって右手首捻挫及び小指突き指しましたorz
現在小指は包帯ぐるぐる巻き状態どす…ゲームできねぇ!(仕事の心配しろよ

海on:
片手でもできなかないけど、つらいどす…('A`)


2005年06月27日(月) 背中痛い

今年も社内スポーツ大会の季節がやってまいりました。
で、何故かテニポンに出なきゃいけなくなったので、屋上で一時間ほど特訓
した訳ですが…息も絶え絶えで死にそうになりました…ヤバスorz

家の塗装の件は、元からリシンを吹いた後に上塗りかける予定だったとか…。
それならリシンいらねーから、上塗りのランク1つ上げろよとか思う訳ですが…。
まぁ膜厚確保できるからいいか('A`)

海on:
久しぶりにLvが上がってスキル枠が増えました。
なもんでカリカットに行って収奪覚えて、ついでに船部品も補充。
でももう暫くザンジバルに居る予定です。


2005年06月26日(日) そろそろ本格的に準備を…

にゃんこ一家帰って。..。.:*・゜(n゚∀゚)n゚・*:.。.キタワァ〜
もう少し大きくなるまで留まって居て欲しいでつ(;´д`)ハァハァ

そして本日も家見学。
今回は一度みたいと行っていたおかんも同行。
不動産屋に頼んで鍵を開けてもらい、中も見せて貰う。

…が、しょっぱな現場について見てみたら、外壁の塗装はリシンじゃなくて
アクリルにするって約束だったのに、思いっきりリシン吹いてありましたorz
不動産屋も打ち合わせに同席してて、塗装を変更するのは覚えてたので確認
するとの事ですが…向こうのミスで上から無料再塗装になれば儲けもんか(ぉ

内装は床と電気関係以外はだいたい終わってる感じでしたが、収納が少ないのが
おかんは随分と不満の様子。まぁわからんでも無いけど。

そして寝室とヲタク部屋にする予定だった3階が暑い!
塗装のために締め切ってて、熱が上に貯まるのもあるんでしょうが、やはり
屋根裏がろくにない性もあって灼熱地獄の悪寒!
…おかんの勧めもあり、寝室は急遽1Fにする事に変更しました。

実家から持っていく予定の家具も、現地でスイッチの位置とか実際見てみると
図面でこうしようと思ってた通りには行かない感じです。
まぁその辺はローン審査確定してから、ちゃんと考えよう…。

そして家に戻って、ローン本申し込みのための書類を準備。
また役所に住民票と印鑑証明取りにいかなぁ〜。

海on:
ぴよこ先生すらアクティブ率ダウンの予感!
…工作員から持ちかけられた話がまとまったら、BBにチャレしに行こうかしら(謎


2005年06月25日(土) にゃー

子にゃんこのうち2匹が、マンションの裏のほうに居るのを確認しました。
とりあえず遠くに移動したとかじゃぁないみたいです。
裏の小路に餌付け大好き猫おばさんがいるから、そっちの方にいっちゃったの鴨。
もう暫くヲチしたかったのに残念じゃよ〜。

海on:
本日も海事造船。
造船Lv優先でやってるため、海事の方は激しく効率悪いぽ。
しかし用意しておいた船首像が早くも残り2…仕入れどうしよう…。


2005年06月24日(金) しょぼん

火曜から裏のにゃんこが見あたりません(´・ω・`)
連日雨だったから、どこかに待避してるのかなーと思ってたんですが
晴れても戻ってきませんよ…。どっか移動しちゃったのかなorz

海on:
ぼちぼち造船&海事修行。
しかし鉄板作りにケープ行ったら、イングPK5人に襲われてあっさり敗北。
UOで死になれてるので、やられてもだりーだけですけどね。ウザ。


2005年06月23日(木) ドリフDVD届いたー

本日は給料明細と一緒に、前年度の住民税決定通知書を入手。
これでローンの本申し込みに入れるっぽ。
…っても不動産屋に電話するの、夜中まで忘れたけどな!orz

海on:
東アフリカで造船&海事修行開始。
…しかし造船してる人はいても、儂と同じように海事上げしながらやってる人は
皆無っぽい。みんなひたすら金が減るだけでも大丈夫なのか?(´д`)
儂は補填しながらじゃないとやっていけませんよ…。


2005年06月22日(水) 黒くてでかいあれ

今日も取り立てて何もない一日…のはずだったんですが、帰ってきてから
海onしつつ工作員と電話で喋ってる途中、ふと目線を移動したら、部屋の真中に
でかいゴキが!!1!!!!!!11!!

慌てて電話を切って迎撃体制に入りましたが、しとめ損ねた上に布団と本棚の
間に逃げられる。うはwこのままじゃ寝るに寝れねぇwwwwって訳で急遽
ゴキジェットを投入、隠れたであろう本棚の裏に大量放射した所、反対側にある
机側から出てきたので、さらに直接放射を浴びせてなんとか仕留めました。

しかし目線はモニタ、意識は電話に集中してるのに奴の気配は判るのね…。
気づかないで部屋に居着かれるよりいいですが、本能とは凄いもんだ。

海on:
鋳造飽きた。
なもんで船大工に転職して、アフリカに造船修行に行くための準備開始。
明日現地まで移動して、明後日から造船と海事修行だだだ。


2005年06月21日(火) ぼうぢゅ

坊さんが来るので定時で帰社。

田舎の寺から墓を引き上げることになってますが、法名ぐらいはあっちで
つけて貰った方がいいんじゃないかって考えてたんですが、結局向こうからの
返事はこっちで決めてくれとの事で、葬式と四十九日をお願いした所にお願いし、
親父にも遅蒔きながら法名がつきました。

…なんか田舎の寺の対応、凄いぞんざいなのは気のせいですか?(==;

おまけに盆休みは忙しいので、行っても魂抜きはできませんとの事なので
田舎に行くのは7月か9月以降とかになりそうです。
個人的には7月末から8月は引っ越しとかあるから、後の方がいいゾナー。


2005年06月20日(月) 眠いです

本日は棒茄子支給日であります。
来月末にはローン組む事もあって無駄遣いは禁物ですががが。
…ってもいつも殆ど手ぇつけてないから、今まで通りなんだけどねー。

そして、作った割に滅多に使わない画像張り掲示板を久しぶりに見てみたら
業者の広告貼りが15個ぐらい有りました…orz
必死になって消してから、ホスト控えて置いて拒絶設定すれば良かったと後悔。
まぁ数日待てばまた張られるだろうから、その時対処するか…。

海on:
大海戦も終わって通常体勢に戻ったので、北海に行って鋳造修行。
…凄い辛いんだけど、これいくつまで上げればいいんだ…orz


さぶろ〜 |MAILHomePage