何も知らない振りをする
そして振りだと言い聞かせる。 --- 物を書くのは、自分を含む人に対して見せたいがための自己実現行為である。たとえその実現の先に何があったとしても、いや何がなかったとしても。 --- マインドマップ作成用のFreeMindというツールが、Javaがなければ動かないということを知らずにJ2sdkを案インストールしてしまい酷い目にあいました。ああ面倒だった。 --- 今ここに僕があることが、誰かにとって何かだといい。 --- Windows版のnet-snmpとrrdtoolを取得して導入。なぜならSolarisマシンの調子が悪い。つかcrontab -eが文字化けって使えない。RRD-TOOL導入の意味が欠片もないやん。駄目やん。そんなわけでWindowsマシンに導入。とりあえずrrdtool createとsnmpwalkコマンドが成功している時点で先は明るい。しかもシェルスクリプト この仕事が直接金に結びつくかというと、いやはやなんともと答える時点で私はきっと大したことがないSEだかNEなんだろう。いやはやなんとも。
2005年06月30日(木)
|
例えば後悔に暮れたとしても
目が覚めればまた駆け出すものじゃないだろうか。 --- だらだらと日が過ぎる。辿り着かないことがいやなんだと嘯きながら、考えるというよりもただ立ち止まることで時間が過ぎる。 ところで嘯くという言葉は、詩歌を口ずさむこともさすらしい。それは素敵だ。 --- 仕事も相変わらず微妙な時期。このままで続くわけはないと思いながらも、停滞は警告。 --- 警告は突然でありながらいつも継続する。点滅する黄色。赤なら停止しなきゃならない。あと何秒で切り替わるだろうか。カウントはしない。 --- 帰りがけにまたダーツをやりました。1時間くらい。今回は301とクリケットを2回。少しマシになったけど、方が揺れるので狙いが定まらない。ふーむ。
2005年06月29日(水)
|
たまにひっかかる
うまくいかないと思う日々。 --- 大抵は心ひとつなのだけど、そう思い切るのも難しい。 --- 仕事はあまりありません。なのに口だけは達者。嫌になるね。 --- 夕暮れにとんぼ大発生。かなり高層階なのだけど、空に溢れるとんぼ達。たまに窓にぶつかる。・・・。 --- たとえば海を越えるとんぼに海を越えさせる思いはどんなものだろう。義務的なものだろうか、背を押すものだろうか、それとも抑えようとも抑えられない憧憬たるものだろうか。もしそうなら、そうならば。 --- 本日の買い物。 ・DVD:Deep Blue ・CD:そうかな(小田和正) ・SCD:Like this (DA PUMP) どれも"やっぱり買ってしまった"感に溢れている・・・。
2005年06月28日(火)
|
|