ダリ好き
マグリットも好き。不思議絵(不思議絵ってゆーな)と風景画が好みです。表情がわかる人物画は苦手。 昼休み。ダリのパン籠(恥辱よりは死を!)をWEB上でだが初めて見る。やっぱ画集欲しい。ヴィレッジで買うべきだったかなあ。今日行けばまだあるだろうけど。ところでどうして一般の画集は絵だけでなく余計な(双でない場合も多々あるだろうとは思うけれ)がついているのか??全作品が載せてあれば、もうそれだけでいいじゃないか。 相変わらずHPのTOPは謹賀新年です。ご指摘頂いたのにすいませんホント。明日の休みには直せるかな。多分。
2004年02月10日(火)
|
再寒い場所よりこんにちは
その名はデータセンター。 しかもやる事ないと眠くなる。新人のSEに現場でやれることなどあまりないわけでー。座り方と過ごし方は覚えた。 昼時に聞いたけど、来週の研修はなにやら啓発系らしい。へぇ。啓発されちゃうかもしれませんねぇ。しかも大学の近くなんかで(3駅)。突然に人との暖かくなんちゃらなコミュニケーションに目覚める私!わあ凄い凄い(やる気なさすぎ)。啓発されるのが幸福かそれないのが幸福か。面白かったらここで報告でもします。ちなみに昼は工事日のため長崎料理屋でちゃんぽん。揚げ麺ちゃんぽんにするんだったかなあ。 定時頃に帰社したわけですが、なんとなく荒んでます。理由不明。色々あるんでしょう、鬱屈したものが<やな表現。家帰って、親が作ってくれたカレー饂飩食べて落ち着いてみたり。単純な幸せと複雑な不幸せで今日も生きてます。
2004年02月09日(月)
|
眠っていればと呟いた
うつらうつらと見る夢は、いつも酷いものが多くて。まだその中に、君達が出て来ないことが、目覚めて一番ほっとしたりする。 と、この二行の続きを書いているのは随分後なので、少し気持ちに落差があったり。夢の中まで余計なものに侵食されるより、何かを引きずってる方がいいかもしれない。とかもう自分で書いてて何言いたいんだか。とりあえず深く眠る時は幸せです。最近寝るのがうまくなった。練習ありきとはさすがに言えませんが。 FROG STYLEで今占いやったらCOMMON FROGでした。当たり前の蛙、自分を見失いがちな人へ。…こんなところで当たってるのもどうかなあ。
2004年02月08日(日)
|
|