Good Luck,Good Lack.
     
炭酸の抜けた曹達
そんな今。
どうもこんばんは、xxxです。
日常と折り合い中。

●無理矢理引き摺り戻してくれる

英会話のジオース。
きちんと出席しないと
会社が払ってくれないからね。
今日のテーマはバカンス。
マウイって素敵な所らしいですね。

帰り際にヨーカドー。
文庫買い。
*「創竜伝12 竜王風雲録」田中芳樹
*「ぼっけえ、きょうてえ」岩井志麻子
*「そしてまた波音」銀色夏生

「創竜伝12 竜王風雲録」
久々ですね。
東海青竜王ー。
久々ですね。
十巻で終わるっつー話はどこに。

「そしてまた波音」
そう言えば、
旅行中にも買った。
安心感が好きなんだと思う。
数年前と同じ安心感。

「ぼっけえ、きょうてえ」
短編集。
第一話以外は人間が一番怖い。
なめらすじって最近も読んだな、どこだっけ。
ところで、岡山県が舞台ですか。

明日は家で大掃除。
全部片付けて、
月曜から出勤。
来週は晴れるらしい。
変わりなく日常。




↑「鉛筆」投票釦

2003年08月16日(土)


横に流れる雨粒
新幹線。
どうもこんばんは、xxxです。
気付けば減速するほどのどしゃ降り。

●岡山は青い空

傘なんてと
笑うほどだったのに。
山を幾つ越えて
トンネルを幾つ抜けたら
空の色が変わっただろう。

始発の自由席に乗って
するべきことは何もなく。
買って来た本を眺めたり
何やら書いたり
鞄に入っていた菓子を開けたり。

深々と頭を下げて
車両から出て行く
車掌をぼんやりと眺めていたら、
いつの間にか雨になった。
電光掲示板のニュースはまだ遠い。

家に帰ったら、
家に帰ったら。
その後のことを考えるのは
駅に着いてからにした。
夏休みは新幹線の中まで。




↑「鉛筆」投票釦

2003年08月15日(金)


天守閣は焼け落ちて
焼けたのを覚えている人がいる。
どうもこんばんは、xxxです。
建て直された城は真白くても。

●雨そぼ降る中。

本日は従姉殿に連れられて
福山市に。
お好み焼きと博物館と
城と櫓と
珈琲とワッフル。

城がある街は
何かいいなと思う。
雨が降る中、傘差して
此処で一緒に話をしていても
明日は随分遠くに帰る。

帰ったら
帰って少ししたら
今度は、
一人で何処かに行こう。
行く道も帰る道も一人で。




↑「鉛筆」投票釦

2003年08月14日(木)


Skin by yukie