Good Luck,Good Lack.
     
雨がそぼ降る7月7日
晴れないものだと教えてくれた。
どうもこんばんは、xxxです。
思い出したのは次の日だった

●長い傘が邪魔だとしか思えなかった夜。

短冊に、願い掲げて星見酒。
そんな風流なことは
やったことないけど。
サインペンで願い事、
最後に書いたのいつだろう。

ついでに何を
願っただろう。
何か食べれますようにとか
逆上りが出来ますようにとか
そういう他愛ないことだ。

今と大して変わりなく。
色紙全部を、
山折にして、
鋏で切った無数の紙切れから
青い短冊選んで書いた。

今も願いなんて
掲げきれないほどあるけど、
「〜ますように」とは
書けないものもあるね。
それもまた願い事。



↑「鉛筆」投票釦


2003年07月07日(月)


今日が始まって15分
随分ご無沙汰しました。
どうもこんばんは、xxxです。
まだ日記なんて書くほど時間経ってないけど。

●昨日も今日も大して差はないし。

まあいいんじゃない?
と自己完結。
最近はアップダウンが
激しかったのです。
書いたら潰れるとまでは思わなかったけど。

確立すべき自分。
確立しなかったら
自分じゃなくてもいいじゃない。
でも今、どっかで
自分じゃなきゃ駄目なことってある?

答えの出ない問いを
使い古された問いを
繰り返しても
なんにもならないのです。
そんなことは知ってる筈。

目が覚めたら、
少なくとも
頭の重さに関しては
マシな一日になるでしょう。
他については自分次第。

2003年07月06日(日)


英会話初日
だったらしい。
どうもこんばんは、xxxです。
一月前なんて他人事ですか。

●覚えてないしな。

もう駄目です
英語なんて覚えてません
単語さえ出てきません
ごめんなさい帰してください、
と思った気がする。

まあそんなもんだ。
やっぱり独学重要です。
教えてもらうったって独学じゃん。
誰がどんな説明してくれたって最後自分じゃん。
と、丁寧な英語聞いた帰り道に思った。




↑「鉛筆」投票釦

2003年07月05日(土)


Skin by yukie