Good Luck,Good Lack.
     
8マイル
8マイル先に、何があるなんて答えが欲しいんじゃない。
どうもこんばんは、xxxです。
ただ8マイル先に行きたいだけだ。

●父の日。

とゆーわけで
父親に会いに行って来ました。
父の日なのに
父親にお昼ご飯その他を
奢ってもらうとはこれいかに。

近況報告で、
仕事の話を少々してみたり。
問題はやっぱり自分なんだよなあ。
わかってるつもりで
どっかわかってないんだろうなあ。

やり直すことは
いつでも出来るからって
いつも立ち止まって
いいわけじゃない。
やり直すなら、捨てなきゃいけないこともある。

●8Mile

あらゆる瞬間が、チャンス。

監督・製作:カーティス・ハンソン
音楽:エミネム 
出演:エミネム
   キム・ベイシンガー
   ブリタニー・マーフィ
   メキー・ファイファー  他

公式サイト:http://www.uipjapan.com/8mile/

酒とか薬とかセックスとか暴力とか
考えられる結構な種類の快楽、
もしくは堕落。
現実になりそうもない夢を語って
それさえ語れなくなる絶望を知る。

使っちゃいけない英単語に
出て来そうなラップの応酬。
ついでにお子様禁止を
発令必至な場面が少々長め。
そーゆーの苦手な人にはお勧めしません。

この人生は一度、
このチャンスも一度。
何があっても
何度しくじっても
あきらめない道はどこにある。

殴られたことはない、
地べたに這ったこともない。
絶望を知った振りして
負け犬のまま
立ち尽くして終わるのはやっぱりごめんだ。

ごめんだ。

2003年06月15日(日)


いつか歌われなくなる歌でも
一度でも歌われることがあればいい。
どうもこんばんは、xxxです。
君は今何の歌を歌ってる。

●疲れてる模様。

でもホントは
大して疲れてない筈。
だって全然
大したことしてないしね?
なのにこの疲労感は何。

怠け癖ってやつですか。
それとも研修のおかげで
一月遅れの
五月病にしていいかしら。
カフェイン飲んだって気合がなきゃなあ。

何したいの
何させたいの。
自分で決めろって言われそーですが
入って2ヶ月の場所じゃ
そりゃまた別問題なんだよと。

僕が今歌っている歌は
大した歌じゃない。
そのうち忘れ去られて
誰も覚えてないような
大したことない歌だけど。

大したことない歌だけど
君に届けばいいと思う。
大したことない歌だから
君に届いてもいいと思う。
君を困らせたりしない歌。

2003年06月12日(木)


例えば会社には上司と部下がいて
当たり前だけど色んな事が違って。
どうもこんばんは、xxxです。
それぞれ個人てだけでも違うのにね。

●伝え合うのは言葉だけ

ボディランゲージが
達者な場合はまあそれも含。
表情筋動かして
伝わることなんて
ああどれだけあると言うの。

それでも突差に動かしてたり。
最近自覚してたより口下手ですか。
アドリブ利きませんかって
会話にアドリブも何もないけど。
言葉知らな過ぎはしませんか。

当意即妙とは言わないけど
もう少し何とかなりませんか。
夜と言うよりも
帰りの電車が自己嫌悪で
急がしかったり。

乗り換え最後の電車、
最寄駅まで12分で
明日もだか明日はだか
とにかく明日頑張ろうまで
持ち上がるまで持ち上げないと。

先が見えない時は、惜しむことを忘れてしまうから。




↑「鉛筆」投票釦

2003年06月04日(水)


Skin by yukie