飲み会2連続
こうしているといかにも新入社員だね。 どうもこんばんは、xxxです。 中途半端な位置でぎこちなく踊ってる感じ。
●ステップ一つ知らないけど。
競技ダンスとか たとえ一ヶ月でも やっていたなんて思えないね。 元々才能なかったんでしょと 言うほどもやってないけど。
本日は若手飲み(笑)。 同期の人と、 それぞれの先輩の人と、 安い居酒屋で飲んで来たり。 この選択の辺りは学生だね自分。
三年くらい違うのだけど やっぱりその差は大きいなあと思う。 同年の人でも 凄いなあと思う人はいるし その逆もあるから一概には言えないけど。
誰も本音なんか出やしないね。 別に妙な雰囲気だったわけでもないし、 皆良く食べて良く飲んで それだけとは言わないし思わないけど、 そういうもんなんだよなあと一瞬思った。
気付いたら会社近くで11時で 電車の中で少しあせった。 地元ラインに乗ったのは0:00。 明日仕事だとか言うこともそうだけど何か滑稽。 硝子に映った顔は笑えるから見ないで帰った。
口元が疲れてます。 引きつってんじゃないのと思いながら 笑顔を作るのはだるいです。 …そんなことしなきゃいーんだよな。 わかってる、てかわかってるつもりなんだけどさ。
|
飲み会行って来ました
仕事が一つ終わったらしいのです。 どうもこんばんは、xxxです。 とゆーわけで幹事さんのお手伝い。
●まあ仕事には関わってないので
ある意味 出席もおこがましいような。 とゆーか現状 廊下でも掃除してた方が まだ役に立つと思うわけだが。
そう思うくらいなら なんかやればいい訳だ。 我ながら 間抜けなこと書いてるな。 やれやれ。
飲み会の方は もう一人の新人さんが メインだったので 自分は大したことはしてない。 まあ次回は回って来るだろうけど。
…自分出来るのかなあ。 いや出来るのかって言うか そつなく終わらせられるかなあ。 そつないが無理なら とりあえず許容範囲でいいんだけど。
未だに電話一つ きちんと受けられないので どうしようもないんですが。 そしてそれに結構へこんでる。 文字にして軽減しようとするくらいに。
そつのない、って羨ましい。 いやそつのない人ってのは そつなくするための努力とか、 もしくは思いも付かない部分で 何かがあったりするのかもしれないけど。
動揺とかね そーゆーのが ゼロとは言わないけど あんまりない風に。 それがいいことか悪いことかは置いといて。
君達が貴方達が笑ってくれるのを知ってる。 その笑いは暖かいもので それで何度も救われたけど 10回に1度、いや100回に1度かもしれないけど。 泣きたい時もある。
笑ってくれなくなる以上に怖いこともないのだけど。
|
何とかなることは何とかしよう
何とかならないことを探す前に。 どうもこんばんは、xxxです。 何とかなることだってそれなりにあるんだから。
●どこで何とかならないと決めるかにもよる。
まあ一回じゃ大体駄目。 静かなオフィスで しつこく挨拶を続けていた所 返事してくれる人が増えてました。 ちょっとびっくり。
ささやかな自己満足の達成。 気付けばそろそろ2週間。 雰囲気とかシステムとか 小さな決まりごとには まあそれなりに慣れて来た感じで。
仕事内容は まださっぱりなわけですが。 研修期間扱いで あと一ヶ月くらいはお勉強期間になるかと。 …勉強しよっと。
帰りは明日の飲み会の 下見に行ったところ夕立に遭遇。 てか自ら特攻かけたも同様。 空いた電車選んで帰る羽目になったけど、 ま新人の仕事とゆーことで。
|
|