Good Luck,Good Lack.
     
ショウほど素敵な商売はない
確かにそれは否定できない。
どうもこんばんは、xxxです。
少々波が収まった(?)、「CHICAGO」観てきました。

●昼までは

死んだように寝てました。
とゆーか最近おかしいと
思うばかりの眠気が日々襲来中。
病気なんじゃなーいと思って検索したら
眠気発症する病気って結構あった。

まあ自分はただの怠け病とみた。
気付いたら太陽は高く。
今週末のところは
やることがなかったことだけが
まあ救いと言えば救い。

それから会社に行くための
服と靴が殆どないので買い物に。
マイカル覗いたら
いいタイミングで「CHICAGO」演ってたので
何も考えずにゴー。

[ CHICAGO ] 2002/USA

director:Rob Mershall
cast :Catherine Zeta-Jones
    Renee Zellweger
    Richard Gere

派手でチープで享楽的。
映画と言うよりも
やはり舞台的要素が強。
画面だと編集できるから
いきなりダンスのショックとかは少し減るか。

エンタテイメントに
徹するという意味では
自分はかなり好き。
遠い方がいいのです。
憧れるにしても投影するにしても。

明日は売り切れてたCDを買いに行くかと。



↑「鉛筆」投票釦


2003年05月10日(土)


仕事初日
出勤時間は意外に遅く。
どうもこんばんは、xxxです。
こんなゆったりでいーのかな。

●まあゆったり言っても

電車はそれなりに満員で。
端に押し付けられて
腕に跡つくことはないから
まだ全然ましなのです。
東京通勤事情。

初日にしたことー。
PCの初期化。
その他各種設定。
仕事の説明を少々。
業務日報書き。

給料泥棒の域。
新人なんて
どこもそんなものだろーか。
でも接客系の人って
もうきちんと仕事してるよね。

今日の昼にも来たし。
同い年の保険屋さん。
なんか可愛い女の人でした。
お化粧ばっちり、しかも積極的。
営業さんってすごーいね。

今の自分じゃ出来ないな。
ぎりぎりのラインまで
行ったらとかゆー話は無視で。
やっぱ甘いんだな。
人口甘味料みたいな舌に残る甘さ。

今の自分じゃなくなるためには
何をどーすればいいんだろ。
いや、今をなくしたいわけじゃなくて
出来れば進歩、進化に進行希望。
定時退社しながらつらつらと考えた。



↑「鉛筆」投票釦



2003年05月09日(金)


初職場行き
こぢんまりとして良いビルです。
どうもこんばんは、xxxです。
何より駅から3分てのがいい。

●夕方から移動。

朝からは遠い場所で
○○部の8名が
挨拶回り。
部署が異常に広いので
同じ台詞とお辞儀を繰り返し。

猿回しのーって
こんな気分でありましょうか。
てか自分が働くの
ここじゃないし。
再配置になったらお会いしますかってなもんで。

午後からは揃って
オリエンテーションを受講。
途中で意識飛んで
我ながらしょんぼりっち。
自分の担当くらいはきちんと聞いたけど。

それから電車に乗って
本当の配属先に。
着いたところで
残り時間はほとんどなく
飲み会までぼんやりするばかり。

そんなわけで
本番は明日から。
どーなることやらと
考えても
今の自分にはどうしようもなく。

とりあえず電車の中で切り替えるのがベスト。



↑「鉛筆」投票釦

2003年05月08日(木)


Skin by yukie