Good Luck,Good Lack.
     
今日でまた一区切り
新人研修大所帯版終了。
どうもこんばんは、xxxです。
ほっとするようなそうでもないような。

●猶予期間だったし。

大学の講義並みには。
まあいつまでも
そんな事してるわけには
行かないとゆーか
まだやってたのかって感じですが。

集合編も今日で終了、
ここの社食にもお別れと言いつつ
そんなに豪勢なものを
食べたわけでもなく。
結局補助金含めて幾らか残っちゃったし。

これで当分どころか
二度と会わない人も
いるんだろーなと思うと
世の中って儚いね。
とか思ってる間もなくさよなら。

明日のための
ビールってのは
正直ちっとも慣れませんが。
お互い上手く乗り切ろうねと、
そこら中でグラスの音。



↑「鉛筆」投票釦


2003年05月07日(水)


通勤生活開始
久々の満員電車は息苦しさ5割増し。
どうもこんばんは、xxxです。
半分意識飛んだまま目的駅に到着。

●まだ違うんだけど。

駅が。
一部全体研修が残っているので
本日は勤務地ではなく、
まだ別のビルの方に
大勢で一斉集合がかかり。

遠いんですが。
本来の勤務地に向かうより
これまた1.5倍くらい。
両方あわせて2.25倍、
しかも今日除いてあと二日。

しょんぼりですね。
まあ受身系の聞くだけ研修で
定時に帰れるとあれば
今までと比較して
上等の部類に入るのですが。

本日の内容は
初期配属後の方向性と
諸手続きの連絡と
ありがたいお話。
正直お話してくれる方がお疲れかと。

これが終わったら
本当の本当に、
正式配属のほうに入ります。
まあその先も研修は続くわけだけど
とりあえずは心意気。



↑「鉛筆」投票釦


2003年05月06日(火)


明日からまた出勤
その表現に残る違和感。
どうもこんばんは、xxxです。
粉薬服んだ後の舌に残るざらざらくらい。

●窓を開けたら過ごしやすく

片付けと課題に過ごした一日。
久々に親と二人で
新しく出来た
スーパーに行ったりもした。
なんとなくのんびりと。

また、と言うより
明日から本番と言うべきかな。
乗り切った先に来たもの。
ここからまた
乗り切れるかどうかの勝負。

確立するべきは自分、
考えるべきことを
考えなくちゃいけないと
当たり前の事を繰り返す。
ひと月で駄目になったわけじゃないし。

社会人と学生の違いを
得々と語る必要なんてどこにもない。
問題はちょっと駄目になりかけた自分。
何人かに言ったことを、
戯言なんかにしないように。

とりあえずエスタロンモカは必携で。



↑「鉛筆」投票釦


2003年05月05日(月)


Skin by yukie